
--/--/-- --


* マクラメジュエリー認定講座 *

2016/01/11 Mon

昨年のことですが マクラメジュエリー認定講座を∞∞はぁとばたけ∞∞さんの教室で受講していました!
スタートしてからずいぶんと時間がかかってしまいましたが、年末 無事に認定証が届きました!

普段 使ったことのないビーズや紐での課題は毎回新鮮でとても楽しかったです







教室は自宅から車で1時間くらいかかるとこなので、午前 午後の通しレッスンでしたが、あっという間に時間が過ぎてしまいました
講師のpちゃんとのランチも毎回美味しくて楽しい時間でした!

* ビーズボールであれこれ *

2015/06/21 Sun

スワロフスキーでビーズボールのヘアゴムを作っています

とってもキラキラしていて綺麗で豪華です







ヘアゴムは試しにお友達のエステサロンに少しだけ置かせていただくことになりました
今から何色を作ろうかワクワクしています



イヤフォンジャックも作ってみました





とっても小さいです



次は何にしようかと思い描いて楽しんでいます




* オーダーブレスと自分のブレス *

2015/05/31 Sun

久々にヘンプブレスのオーダーを受けて作りました

3連ブレス



ボタンの穴が小さくて紐を通すのに汗だくになりました



勢いにのって自分のブレスも作りました

ちょっと安っぽいかなぁーって感じだけど、気に入ってます






* 姪っ子ちゃんへ *

2015/03/29 Sun

4月から幼稚園に通い始める姪っ子ちゃん

ママからお弁当袋のチャックのつまみに付けるものと、バック類に付ける飾り的なものを作って欲しいとお願いされて久々に作りました

ママと相談しながら作ったけど
とても簡単なものになってしまってゴメンね(^_^;)







ピンク大好きだから ピンクまみれにしましたよ(*´艸`*)

元気に楽しく通園してねー!!

* お花のヘアゴムとぶら下がりキノコちゃん *

2014/05/18 Sun

ちょこちょこと何年もかけて作っていたものたちを完成させました

まずはお花のヘアゴム





お次はキノコ








試しに自分の車にぶら下げて撮影してみました!




ヘアゴムもぶら下がりキノコちゃんも
お友達のもとへ



* 初レジン *

2014/01/13 Mon

環境が変わって 忙しいを理由に
なにも作ることをしようとしなかったのですが
今日は突然なにか作りたくなったのです꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

前から興味があったけど材料揃え始めたら大変なことになるので
フェリシモさんで試してみようと思っていたのが温まっていたのでやってみました☆





たっ、楽しい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

アレやコレや作ってみたい!ムフフーと思いましたー♡

やっぱり何か作ったりしてる時間って好きかもー

* ポーセラーツ *

2013/09/29 Sun

とんでもなくお久しぶりでございます

仕事や習い事で何だか落ち着かない毎日だったのです


今日はお友達に誘われてポーセラーツに挑戦してきましたっ!

まずは白い器を選ぶとこから始まったのですが
カップ&ソーサーや四角い大皿、
茶碗、マグカップ、小型犬のフードボール
スプーン&ホーク、仕切りつきプレート
歯ブラシスタンド、六画小鉢と種類が多くて
悩んで悩んで悩んで悩んで 小鉢を選びました!

次は柄を選ぶのですが、またまたポップな感じにするか和風にするか悩み、
ひとつずつにしよう!と決めたのですが
最終的にふたつとも和風になっちゃいました

和風柄に決めてから、さらに絵柄を選ぶのもデザイン?も決まらず
時間がいくらあっても足りない感じでした
って、アタシがセンス無し子だからなんですけどね




こんな感じになりましたー




お友達の作品も並べてみました
ちょっとボケちゃってます




これから先生が東京に持ち帰って
上と下を金で縁取ってくれて18時間?だったかなぁ・・・焼いたら完成だそうです

先生、メッチャ美人さんだったなぁ
セレブってのが一瞬で伝わってくる感じ!

ポーセラーツ、初めてやってみたのですが、難しい!
でもでも、また機会があったら次はマグカップをポップな感じに作りたいなぁー

* ドリームキャッチャー *

2013/04/28 Sun

すっっっごい久々にヘンプ(o^^o)

お友達のお誕生日にドリームキャッチャーを作ってみました

初めて作ったので中心がズレまくりです( ;´Д`)

まだまだ練習が必要です




* 祝♡ルビー婚 *

2013/03/28 Thu

3月28日は両親の結婚記念日♪(´ε` )
40周年ということで、妹と記念品を贈ろう!と言うことになりました
40年ってルビー婚なんですって!


いろいろ悩みましたが毎日お茶を飲む二人なので湯呑ちゃんに決定!

和歌山県にある「桃の木窯」のふーさんにお願いして作って頂きました( ´ ▽ ` )

イメージもまとまらないうちにお願いしてしまい、大大大~迷惑な客だったのに何度も連絡取りながら完成しました(つД`)
ふーさんには感謝感謝です!








同じ柄で箸置きもお願いしちゃいましたd(^_^o)





これからも仲良く元気でいてね(o^^o)


写真がうまく撮れないなぁ・・・

* 2013年初 *

2013/01/20 Sun

しばらくハンドメイドの時間がなかったのですが
久々に作りました







可愛い可愛いお友達へ☆彡


今年は色々作りたいなぁ~
プロフィール

a*mi*ma

Author:a*mi*ma
好きなモノを好きな時に好きなだけ作ったりしています☆

ポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
*HEMPのお友達*
ブロとも一覧

...おかんの子育て...ときには田舎のヘンプ屋さん...

気ままにヘンプ

ヘンプっちょ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
