
--/--/-- --


* 初レジン *

2014/01/13 Mon

環境が変わって 忙しいを理由に
なにも作ることをしようとしなかったのですが
今日は突然なにか作りたくなったのです꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

前から興味があったけど材料揃え始めたら大変なことになるので
フェリシモさんで試してみようと思っていたのが温まっていたのでやってみました☆





たっ、楽しい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

アレやコレや作ってみたい!ムフフーと思いましたー♡

やっぱり何か作ったりしてる時間って好きかもー

* ポーセラーツ *

2013/09/29 Sun

とんでもなくお久しぶりでございます

仕事や習い事で何だか落ち着かない毎日だったのです


今日はお友達に誘われてポーセラーツに挑戦してきましたっ!

まずは白い器を選ぶとこから始まったのですが
カップ&ソーサーや四角い大皿、
茶碗、マグカップ、小型犬のフードボール
スプーン&ホーク、仕切りつきプレート
歯ブラシスタンド、六画小鉢と種類が多くて
悩んで悩んで悩んで悩んで 小鉢を選びました!

次は柄を選ぶのですが、またまたポップな感じにするか和風にするか悩み、
ひとつずつにしよう!と決めたのですが
最終的にふたつとも和風になっちゃいました

和風柄に決めてから、さらに絵柄を選ぶのもデザイン?も決まらず
時間がいくらあっても足りない感じでした
って、アタシがセンス無し子だからなんですけどね




こんな感じになりましたー




お友達の作品も並べてみました
ちょっとボケちゃってます




これから先生が東京に持ち帰って
上と下を金で縁取ってくれて18時間?だったかなぁ・・・焼いたら完成だそうです

先生、メッチャ美人さんだったなぁ
セレブってのが一瞬で伝わってくる感じ!

ポーセラーツ、初めてやってみたのですが、難しい!
でもでも、また機会があったら次はマグカップをポップな感じに作りたいなぁー

* 祝♡ルビー婚 *

2013/03/28 Thu

3月28日は両親の結婚記念日♪(´ε` )
40周年ということで、妹と記念品を贈ろう!と言うことになりました
40年ってルビー婚なんですって!


いろいろ悩みましたが毎日お茶を飲む二人なので湯呑ちゃんに決定!

和歌山県にある「桃の木窯」のふーさんにお願いして作って頂きました( ´ ▽ ` )

イメージもまとまらないうちにお願いしてしまい、大大大~迷惑な客だったのに何度も連絡取りながら完成しました(つД`)
ふーさんには感謝感謝です!








同じ柄で箸置きもお願いしちゃいましたd(^_^o)





これからも仲良く元気でいてね(o^^o)


写真がうまく撮れないなぁ・・・

* 女子力アップアップ~ *

2012/08/08 Wed

∞∞はぁとばたけ∞∞さんにお願いして作っていただきました




愛されリングと良縁リングがブログで紹介された時に
リングをゲットしました!
その時に、オソロでブレスレットも作れますか?とお願いしちゃったのです

pinkstarちゃんはとってもお仕事が早くて、丁寧なのです!!!
すぐにやり取りが始まり『ピンクでぐるっと♪』という
アバウトな注文でこんな可愛いブレスレットを仕上げてくれましたよ




なんだかやり取りさせていただいているうちに
これから環境が変わる彼にも願いを込めたものを…
なんて気持ちになりさらにお願いしました!
こちらも、アタシの面倒で欲張りな願い(笑)を
すぐに形にしてくれて、感謝です☆ 

それから、使用中のブレスレットもピカピカにしてくださるというので図々しく送ってしまいました


このブレスレットとリングで女子力アップだいっo(*⌒O⌒)b


pinkstarちゃん、ありがとうございました!
またヨロシクね(*^^*)

* 2012年 初 *

2012/01/20 Fri

今年初の更新です

皆さま今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

年末前から何かと楽しく忙しい毎日でした

作品もハートのヘアゴムの注文を頂いたりして
のんびりマイペースに作ってました

写真は後程追加します






来週からまたまた上海へ行くことにしました
上海から更新出来るとイイのですが、国で規制されていて接続出来ないんです…
旅行中、アメブロの畑とFacebookがとっても気がかりです(笑)
旧正月中なのでお店が営業しているのか分かりませんが
楽しい一週間になるとイイなと思います♪

* ぼんぼり と モチーフ *

2011/01/26 Wed

こないだの日曜日、一人でゴロゴロ ひまひま ゴロゴロ モグモグ・・・
豚がアンガス牛サイズの豚になるくらい 暇でした(笑)ブヒッ

作らなければならないもの(エコクラフトなんだけど・・・)があるというのに
飽きてしまったのでチョット浮気を・・・(笑)

”ぼんぼり”を作りました。
前回作った時に小さくするにはどうしたらいいの??って思ってたはずなのに
逆にどんどん大きくなってしまいました・・・
一体どうしたらイイんだーーー

ぼんぼり

ん?????。
実物と色が違うかも。。。
赤紫系のグラデーションとオレンジ系のグラデーション2色使ってます。
グラデーションの出方でイメージが変わってる?と思いたいのですが・・・

紫系の方で お花のモチーフも作ってみました。
モチーフ

これをタップリつけたピン?ブローチ??にしてみたいかも。
再来年くらいになるかなー



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

* エコクラフト *

2011/01/18 Tue

お久しぶりです。
大変遅くなりましたが今年もどうぞよろしくお願いいたします

えーーーーーーっと、最近のアタシはですね・・・
11月?12月と結構忙しかったっす

お母さんの通っているサークルみたいなのがあるのですが、
11月末に文化祭があるということでアタシの作品も持って行ってくれるというので
少ないながらも作って持って行ってもらいました
以前ふーさんから頂いたビーズでネックレスを作りました。
ふーさんビーズ

ふーさんビーズあっぷ

こちら、家のお母様が無事にご購入されました(笑)
てか、作ってる最中から騒いでいて値札にはケタ外れの金額を付けて展示したというスゴイ子です。
サイズももちろんお母さんサイズ・・・


んで、忙しく過ごしてたんですがお休みをいただいて12月19日に妹と温泉へ行ってまいりました
ヤッチと温泉
お父さんが貰ってきたご招待券でぜいたくな気分を味わってきました。

そんなこんなで2010年をあっという間に終えてしまいました・・・



今年初の手芸はエコクラフトです。
家を出ていく妹に頼まれていたごみ箱です。
家ではテーブルの下にミニサイズのごみ箱を置いてあるんです。
で、ご注文
ヤッチのごみ箱
1年以上ぶりに いきなり作り始めたので普通サイズのものが完成してしまいました(笑)
こちらもプレゼントさせていただきます・・・ことにします。
次の日、注文通りのサイズのも出来上がりましたメデタシメデタシ。
どうせ袋をかぶせるだろうと思って色は使いませんでした。

冬休み中の妹にアタシは仕事なので自分で作れるようになったら??
と言って材料と本を渡してみたら作ってました!!
爪楊枝入れが半端のテープで作れそうだと思ったらしく頑張ってました(笑)
帰宅した時に半分くらいのところで苦戦してましたけど何とか完成
やっちの爪楊枝入れ

小さいものは意外と難しかった・・・だそうです(笑)

本を何冊も眺めていたらしくこちらも頑張りました
ヤッチのチリ紙ケース

石畳は指が痛いんです!!!とっても小さいバックを作った時に挫折しそうになりました。
ポケットティッシュケースの完成を隣で励ましてみました
幼稚園で組紙?を教えているので理解は早かったようです☆

まだ、他にも新聞ストックとかいろいろ頼まれてますが、
ごめんなさい。。。お姉さん、飽きてきてます・・・
いや、頑張ります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

* ボンボリ *

2010/12/07 Tue


毛糸でボンボリを編んでみました!


紫系のグラデーションと
オレンジ系のグラデーションの
2色を使ってみました☆

もう少し小さめに作るにはどうしたらイイのかな・・・

誰か教えてくださぃ




* お稽古ごと *

2010/11/25 Thu


10月末のことなのですが
初めて書道連盟展に作品を出してみました

3月の昇段試験が終わったら直ぐに
毎月の課題と同時進行で準備に入りました


頑張った感はたっぷりありましたー
けど、まだ書き足りない感もたっぷりだったんです・・・

初めてのことなので不安だったです。

まぁ初めてなのでお試しって気持ちの方が多かったんだけど(笑)


審査の日、結果が出たら先生から電話が来ることになってて

待ってる間はいろいろ考えてドキドキしてましたー


結果はウソのような入賞☆

先生が喜んでくれたことが一番嬉しかったですー


で、1週間後に表彰式みたいなのがありまして
賞状を頂いたのですが
アタシの前の人までちゃんと記念品も貰ってたというのに
いざアタシの番になって
『記念品がまだ届いておりませんので目録』でした(笑)

これには先生ガッカリ↓↓↓


で、今日 無事に頂きました!

記念品ってコレだったのねー


また来年も頑張るぞー!



* 当たりましたっ *

2010/07/01 Thu



こんばんは?

先日、∞∞はぁとばたけ∞∞のpinkstar★さんが
祝2万アクセス&ランキング連続1位を記念して
『第1回大感謝プレゼント企画』という素敵な企画を開催してくださり
応募させていただきました!
賞が5つあって、当たるとイイな?と思っていた
『シンプル賞』を見事に当ててしまいました!
このくじ運の全くないアタシが当たりました!!!

ここのところ色々と心が疲れたり変な出来事ばかり続いていたので
本当に嬉しいです↑↑↑ルンルン
しかも水晶のブレスレット☆
“浄化力が高く自己成長を促し高い開運効果があって魔除けパワーがある”とのこと
最近、悪魔にとりつかれているような気がしていて凹みがちだったんですぅ(>_<)
けどこれで何だか元気に頑張れる気がしてきました!

pinkstar★さん、素敵な企画をありがとうございます!


週末に写真を取り直して張り直ししたいと思いますっ



プロフィール

a*mi*ma

Author:a*mi*ma
好きなモノを好きな時に好きなだけ作ったりしています☆

ポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
*HEMPのお友達*
ブロとも一覧

...おかんの子育て...ときには田舎のヘンプ屋さん...

気ままにヘンプ

ヘンプっちょ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
