
--/--/-- --


* マクラメジュエリー認定講座 *

2016/01/11 Mon

昨年のことですが マクラメジュエリー認定講座を∞∞はぁとばたけ∞∞さんの教室で受講していました!
スタートしてからずいぶんと時間がかかってしまいましたが、年末 無事に認定証が届きました!

普段 使ったことのないビーズや紐での課題は毎回新鮮でとても楽しかったです







教室は自宅から車で1時間くらいかかるとこなので、午前 午後の通しレッスンでしたが、あっという間に時間が過ぎてしまいました
講師のpちゃんとのランチも毎回美味しくて楽しい時間でした!

* オーダーブレスと自分のブレス *

2015/05/31 Sun

久々にヘンプブレスのオーダーを受けて作りました

3連ブレス



ボタンの穴が小さくて紐を通すのに汗だくになりました



勢いにのって自分のブレスも作りました

ちょっと安っぽいかなぁーって感じだけど、気に入ってます






* 姪っ子ちゃんへ *

2015/03/29 Sun

4月から幼稚園に通い始める姪っ子ちゃん

ママからお弁当袋のチャックのつまみに付けるものと、バック類に付ける飾り的なものを作って欲しいとお願いされて久々に作りました

ママと相談しながら作ったけど
とても簡単なものになってしまってゴメンね(^_^;)







ピンク大好きだから ピンクまみれにしましたよ(*´艸`*)

元気に楽しく通園してねー!!

* ドリームキャッチャー *

2013/04/28 Sun

すっっっごい久々にヘンプ(o^^o)

お友達のお誕生日にドリームキャッチャーを作ってみました

初めて作ったので中心がズレまくりです( ;´Д`)

まだまだ練習が必要です




* 藻玉ちゃんのネックレス *

2012/03/25 Sun


久しぶりの作品です!!


お友達の旦那様からオーダー頂いておりました藻玉ちゃんのネックレスです!
大変長らくお待たせいたしました(ωV_vω)ペコ
半年以上はお待たせしてしまったよね ャバイョ━━━<(ll゚◇゚ll)>━━━!!

P3213031.jpg


メンズのネックレスって初めて作るからどうしたらいいのか悩みましたが
悩んでもどうにもならないので、思うがまま編み編み(@^▽^@)
完全にアタシの趣味です!!! 



ねじりとダブルねじりと入れてみたり・・・
メンズなので、ネック部分はかなり長めに編みました。

P3213032.jpg



お揃いでブレスレットも作ってみたんだけれどサイズ、大丈夫かなぁ・・・

P3213033.jpg

P3213034.jpg



気に入っていただけるとイイな~(*^_^*)


* 初石包みとハートのヘアゴム *

2011/11/28 Mon

お母さんのネックレスです。
初めて石を包みました
けど、ぺったらこい石です
なんだかとっても包みにくくて、汚いです・・・
けどお母さんのだからいっかぁ~(笑)

PB282211.jpg

PB282212.jpg


PB282213.jpg


2年近く前に購入したものなので何という名前の石なのか分かりません・・・
フレームタイプのものとどっちがイイ??など、目の前で
ココからどうする??と確認しながら作りました(笑)
前に作ってあげた3連ブレスと合わせて使えそうな感じです




お次は お友達からのオーダーのハートのヘアゴムです。

PB242210.jpg

仲良く親子オソロで付けてくださいにゃん



* ハート&ぐるぐる *

2011/11/11 Fri


寒いですねぇ~。
そんで、毎日寝ても寝ても眠いですぅ~。


ハートのヘアゴムとシルクのぐるぐるです。

PB112201.jpg


PB112202.jpg

PB112204.jpg


* ストラップ *

2011/10/31 Mon

もしゃもしゃストラップを作りました
写真を撮る前に妹が持っていってしまったので
送ってもらった写真です…






裏面です



2年前のイベントでもしゃもしゃストラップを
購入してくださったのですが、2度目のお買い上げ
ずぅっと携帯につけていてくださっていたなんて
嬉しいです

ゾウさんのボタンはイメージではないような気がして
もう1つ作ってみたけど、こちらもイメージではないような(((・・;)
どちらか選んでいただきます♪



もう1つ
こんなのも作りました
端のハートのは紐が寸足らずでチビチビになってしまいました┐('~`;)┌

* 藻玉ちゃんとシルクの棒 *

2011/10/28 Fri

お友達からのオーダーです。

先日、自分用に作ったのと同じです。 ビーズの色は違うけど・・・
明日からのクライマックスシリーズに着けていきたい!!
ということで、間に合ってよかったよー。

PA242179.jpg




それから、シルクのグルグルスティックも。
3本も欲しいと言ってくれたので大量にぐるぐるぐるぐる・・・
今日は観楓会で温泉へ行くのに腕にグルグル巻きつけて行ってくれてました☆

PA242177.jpg

PA242178.jpg

1年前から自分でおだんごに巻きつけたり色々と使っていたんだけれど
最近になって突然 人気者になってきたシルクのグルグルさんでした。




* ヘアゴム *

2011/10/25 Tue


すごく昔話になっちゃうのですが、ハートのヘアゴムをお願いされていました。
ピンクのハートでとの事だったので、まずは手前のピンクから作り始めて
調子に乗って6個作りました!
で、お好きなのを選んでいただこうと思って写真をメールしてみると
ま、まさかの!右奥のダークなハートちゃんを気に入っていただけたようで嫁に出しました
実はこれ、自分で狙ってたんです・・・(笑)


文化祭



プロフィール

a*mi*ma

Author:a*mi*ma
好きなモノを好きな時に好きなだけ作ったりしています☆

ポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
*HEMPのお友達*
ブロとも一覧

...おかんの子育て...ときには田舎のヘンプ屋さん...

気ままにヘンプ

ヘンプっちょ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
