
--/--/-- --


* お花のヘアゴムとぶら下がりキノコちゃん *

2014/05/18 Sun

ちょこちょこと何年もかけて作っていたものたちを完成させました

まずはお花のヘアゴム





お次はキノコ








試しに自分の車にぶら下げて撮影してみました!




ヘアゴムもぶら下がりキノコちゃんも
お友達のもとへ




* 2013年初 *

2013/01/20 Sun

しばらくハンドメイドの時間がなかったのですが
久々に作りました







可愛い可愛いお友達へ☆彡


今年は色々作りたいなぁ~

* 羊毛講習会 *

2011/12/05 Mon

12月3日(土)14:00~ Angera Estさんにて・・・

aco先生の羊毛講習会に参加してきました!

私の口癖のような「参加したい!」を現実にしてくださったacoさん、
ありがとうございました!!

開始早々 雪がぼったぼた降ってきて驚くくらい積もってましたね(^_^;)
そんな雪も気になりつつ、楽しいトークのチクチクタイムで
とっても幸せな3時間でした(〃艸〃)ムフッ
アタシ最近気がついたんです! 教わることが大好きだってことに(´>∀<`)ゝ))エヘヘ


ではでは作品を~
アタシは小花のブローチをチクチク
PC032216.jpg


ほかの皆さんはサンタさん!
PC032218.jpg


サンタさん、とっても可愛いですよねぇ~。
で、スペシャルスイーツタイムもあったりして♪(●´∀`●)
PC032214.jpg



講習中の様子はacoさんの素敵なブログを是非みてみてください♪

今回教わったことをヒントに自分なりに何か素敵なものを作ることができたらいいな~と思います
が、出来るかなぁ・・・

PC032223.jpg









* ちくちくキット *

2011/02/12 Sat


CIELOさんのキットです

ちくちくコサージュ(≧∇≦)

とっても楽しい作業でしたー


* ぼんぼりミニタイプ *

2010/11/17 Wed

お久しぶりです。

先月末から何かと忙しく過ごしておりました・・・



いつもの ぼんぼりチャン。
だけど、ミニミニサイズです。

ぼんぼりミニ


どのくらいミニかというと・・・

ぼんぼり比較

左がアタシがいつもつけているサイズです。
小さなお孫さんへのプレゼントだそうです

気にいってくださるとイイのだけれど・・・




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

* 羊毛のヘアゴム *

2010/08/16 Mon

こんにちはぁ。

土曜日にモヤシのヒゲ?芽??豆???を取ってたら
それ以降ずぅ?っとモヤシ臭いような気がします・・・ゥゲェ?(><)
お母さん、いつもありがと・・・と思ったですm(__)m


先週はなにかとパタパタとした日が多かったですぅ?。



結構前から作りまくっている羊毛のヘアゴムさんです。

キャンディぼんぼり1

キャンディぼんぼり2

お友達や、お友達のお子ちゃまたちのもとへお嫁に行きました(*^_^*)


このボンボリに名前を付けるとしたら何がいいのだろう・・・?



* オーダー品のヘアゴムと、いろいろ *

2010/06/22 Tue

オーダーいただいていたのに、しばらく手をつけられず
ながーーーーーーーい間
お待たせしておりましたヘアゴムが出来上がりました。

ヘアゴム正面
ヘアゴム斜め


このヘアゴムを作り始めて、チクチクがとっても楽しくなってしまって
こんなに大量に作ってしまいました

ジャーーーーーーン
ヘアゴム1

両サイドからっ(笑)
ヘアゴム左から

ヘアゴム右から

すこーーーーーーしアップで
ヘアゴムアップ

しつこい画像でゴメンナサイ

本当に楽しくって、まだまだ作ってしまいそうな勢いです(笑)
けど、お嫁に行くあてがなかったら困るのでいったん中止にしました。








先日、5月にお誕生日だったお友達のお誕生会をしました!

嵐が大好きなお友達。
ケーキは怪物くんにしてみました!!
とっても良く出来てますよねぇ?
怪物くんケーキ1

ロウソクも嵐カラーにしてみました
怪物くんケーキ2

ちょっと遅れてのお祝いになっちゃったけれど
お誕生会、いつまでもいつまでも続けていきたいです☆
おばあちゃんになってもねっ♪



* お誕生日プレゼント *

2010/03/25 Thu

こんにちはぁ?。
最近、レンコンチップス&ごぼうチップスに取りつかれている真希ん子です。


かなり前の出来事になるのですが、お友達へのプレゼントを作ってみました!

去年のお誕生会の時に、新しいカメラを買ったのでケースを作って欲しいと言われて・・・
一年経過・・・
ずぅ????っと気になってはいたのですが、HEMPで編むよりも羊毛の方が
傷にもならないような気がしたりしていて・・・

やっと、講習を受けて羊毛ゴシゴシを初体験っ

お家に帰って来てからすぐに作れば良かったのだけれど、バタバタしているうちに
コツや手順もすっかり忘れてしまってからプレゼント作成

画像がイマイチでゴメンナサイ
とっても鮮やかな青色なんですよぉ?。
自分のカメラ入れちゃってますけれど・・・
コチラ。
青ポーチ1

裏面
青ポーチ2

このボーダーは形を作ってから針でチクチク刺したんです。
なので、いまごろ抜けてぼろぼろになってるかもしれません。。。


ついでに講習を受けて作ったアタシのポーチ。
赤ポーチ1

かなぁ?????り分厚くなってしまいました(笑)
このボーダーはゴシゴシしながら乗せていったのでガタガタというかなんというか・・・
赤の毛が混じってしまい、気になったのでプレゼント用は針でチクチクしてみたんです。
が、一緒にゴシゴシした方がいいみたいです。

並べてみました
並んで並んで

初めて作ってみて思ったんですけれど、コレ、大変です!!!
時間、力、サイズ etc. 何もかもが大変!
けれど楽しいです♪
縫い目なくポーチが作れちゃうんですよぉ?。


そんなこんなで3月14日にお誕生会ということでニセコ日帰り温泉ツアーに行って
無事に渡すことが出来ました
まぁ、カメラのサイズよりはるかに小さく、失敗作でしたが
喜んでいただけたので、まぁ?いっかぁ?ってことでっ
他にも失敗箇所が満載なんだけれど、壊れたり汚れたりしたら
またプレゼントいたしますm(._.~)m



おまけ

人喰い花
人喰い花のコサージュ。
これが出来あがって明るいところで見た時の衝撃ったら・・・



* 君は薔薇薔薇ハートは赤い薔薇♪講習会 *

2010/03/12 Fri

もう1週間も経ってしまうのですが、先週 土曜日に
『君は薔薇薔薇ハートは赤い薔薇♪講習会』に行ってきました

薔薇ちゃん

アタシは左の薔薇ちゃんを作りました! ブローチにしましたぁ。
ピンクの羊毛を3種類まぜこぜ重ねてみましたよ。
右の薔薇ちゃんは一緒に教わったゆーこチャンさんのです。
ラメラメのホワイトとピンクでとっても素敵なヘアゴムですよねぇ?。
アタシもこのラメラメ羊毛ゲットしるぅ????!!!って思いました。


ニードルでチクチクしながら作るんですよぉ?。
aco先生とのお話、とっても楽しいのでアッちゅぅ?間に時間が経ってました♪
ハワイのお話や食いしん坊のお話などなどチクチクしながらたっくさんしてきました
ハワイ、あたしももっと研究して、いつか行くときは現地の人のように
スイスイ行動できるようになりたいです!(笑)
その前に頂いたお茶飲んで○○キロ増えた分落とさねば・・・
せめて5キロ、いや3キロでも・・・


薔薇ちゃん完成後は撮影をしたりしてデザーツタイム

薔薇ちゃん&デザーツ


デザート、美味しかったぁ????。
コレって、aco先生のおかげでアタシも食べることが出来たんだと思われますぅ。
甘いのに酸っぱいってところがアタシのツボの味なのです
ついでに辛いのに酸っぱいも大好きです♪



今回は「講習会に行ってきました!」・・・というか、
アタシのワガママで土曜日に開催してもらっちゃいました。
aco先生、本当にありがとうございました!
そんで、ゆーこチャンさんもありがとうございました!!
3人でチクチク焦ることもなく何だか安心でしたぁ?。
てか、aco先生を独り占めできた気分でムフフな気分でした(笑)

本当はカメラで撮った写真を載せたかったのだけれど
なんだか取り込めなくて、携帯の画像です・・・
せっかくaco先生に綺麗に撮っていただいたのにぃ?????。
取り込めたら差し替えようっと。


それから、月曜日に忘れないうちにと思ってミニミニサイズで教わった通りに
チクチクしたんだけれど・・・・
どーしたもんだか、気持ちの悪い植物になってしまいました・・・ガッカリ。
何かね、マリオとかに出て来そうな何か喰いそうな花になってしまいました。
まだまだコツをつかめておりません

aco先生の素敵なブログはコチラです

* マトちゃん&きのこたん *

2010/02/13 Sat

こんばんは?。

いろんなものをチョィチョィ中途半端に作って放置しまくっていましたぁ?
で、やっと完成させました


まず、お友達へのマトちゃんです
ぶら下がりマトちゃん
気に入ってくれますよーにっ


続いて勢ぞろい
吊るしてみた
真ん中のはクローバーマーケットさんへ持っていく予定です
手前のは巨大化してしまったので自分用です


早速 車に吊るしてみました
ビーコ用
雪が降っては融けての繰り返しの日が多くてフロントガラスが汚れまくってますね
汚いのは窓だけではなく全体的に融雪剤がこびり付いちゃってますぅ?

まだ未完成なマトちゃんやオーダーいただいているネックレスなどなど途中でストップしているものがあるので
明日(今日?)出来るだけ頑張ってみようと思いますぅ?。


プロフィール

a*mi*ma

Author:a*mi*ma
好きなモノを好きな時に好きなだけ作ったりしています☆

ポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
*HEMPのお友達*
ブロとも一覧

...おかんの子育て...ときには田舎のヘンプ屋さん...

気ままにヘンプ

ヘンプっちょ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
