
--/--/-- --


* 初 そば打ち体験 *

2011/11/03 Thu

こんにちは~。
珍しく休日に行動してきました~。
休日はたいていお布団とラブラブしているのですが
今日は「そば道場 楽笑庵」へ行ってきましたよん(@´゚艸`)ウフウフ


蕎麦打ち

初めてやってみたけれど楽しかったです!
初めてなので先生が丁寧に教えてくたのですが
丸くするところとカットを褒められてルン♪ (≧▽≦) ルン♪です(笑)
なかなか綺麗に切れてる??
この細さだと冷たいお蕎麦でいけるそうです♪
包丁がすごく重たくて最後の方は疲れちゃいましたけど
また行こう~っと。
次は温かい用でお願いしようo(`・д・´)o ウン!!




* ニセコへドライブ&温泉はしご~ *

2011/10/15 Sat

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

* ランチに行きました *

2011/10/15 Sat

9月24日、出かけたくないというオカンをムリヤリ誘って
むかわ町生田と言う町(?)にある
『プラ・ド・ジュール・イクタ』というところへ行ってきました

9月24日 イクタ


旧生田保育所をリフォームしたお店で
地元の食材を使ったお料理をいただけるので、その日の食材でその時々のメニューなので
最低でも年に4回行かなきゃと思えるお店でした ♪ (≧▽≦) ♪



入ってすぐ こんなものが☆

9月24日 イクタ

9月24日 イクタ

雰囲気が素敵でした~。
お料理も最高でしたよー゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
ちょっと過去の出来事なのでお料理の名前が思い出せない・・・
ゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ



サラダ、アタシが撮った写真では大きさが伝わりきらなくて残念・・・
料が多いって聞いていたので注文するときにどう注文したらいいか確認したのに
出てきたサラダはとてもとても二人では食べきれないサイズで
やっちまったーガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!と思いました

9月24日 イクタ



スープ、これは1人1個でも良かったかも!

9月24日 イクタ


メインはパスタ 鮭となんだったかなぁ~。
夏はアスパラやレタスのパスタなどになるそうです。
サッパリしてそうなので食べてみたいので来年は夏に行く!
冬、というか今時期はニラのパスタっておっしゃってました。気になる~。

9月24日 イクタ


デザート 

9月24日 イクタ


サラダはやっぱり頑張りきれずにお持ち帰りしました。
最初、気乗りしていなかったオカン。
一口食べてからテンション急上昇したようで、喜んでくれてました(笑)
帰りは次いつ行こうかねぇ~なんて言ってましたよ。
2人じゃ食べたいものを食べきれない感じなので
3人くらいで行ってシェアしながら頂いたらもっと満足しそうな感じ キャァ♪(*ノ∀ノ)イツイク?
お友達のお誕生会に行くのもイイかも~♪♪♪





* 生パスタのお店 *

2011/04/25 Mon

カテゴリーに * 食いしん坊 * があることを思い出しました

なのでご紹介を・・・

昨日お友達が生パスタのお店へ連れて行ってくれました!
ちょっと早いけどお誕生日を祝ってくれました

円山にある Le Varo(レ・ヴァーロ) というお店です



<前菜>
自家製ハーブパン
ごぼうのピクルスとなんとか

前菜



<ピザ>
ソーセージのピザ

ピザ



<パスタ>
お名前、忘れちゃいました・・・

パスタ



<デザート>

デザート


生パスタ専門店なので、パスタはとっても モッチモチでうまうまでした
とっても素敵な1日を過ごさせていただきましたー

どうもありがとうございましたっ☆



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

* お誕生日前夜祭&お誕生日 *

2010/06/29 Tue

6月26日(土)
妹と恵庭に近い千歳に用事があって行った帰りに
晩ご飯を食べようということになり行ってきました!

「cafe福座」というところまで行ってみました
初めて行くお店・・・ おんぼろナビに助けられ、無事到着(笑)


最初に出てきたのは紅芋のスープ
紅芋のスープ


自家製のパン
自家製パン


次はメイン?美人グリルチキン??って名前だったかなぁ。。。
グリルチキン黒
グリルチキン白

妹のお誕生日前夜祭ってことでデザートまで付けちゃいました
チーズケーキ
クレームブリュレ


とってもお腹がいっぱいになりましたぁ?。
妹のお誕生日前夜(←しつこい!?)ってことで姉さんご馳走してみました。

この日はとんでもなく暑くって大変でしたぁ?。



6月27日(日)
妹のお誕生日当日。(←しつこい???)
何日か前から家族で外食することになってました。
アタシののお誕生日は4月なんですが、旅行中だったのと腰も痛いしってことで
お祝い延期になってたのですが、2人まとめてお祝いね!ってことでした。
2010 2人のお誕生会



2日間食べまくり☆ ご馳走様でした!!!


* ランチ *

2010/04/02 Fri

4月になってしまいましたねぇ?

ついこないだ「明けましておめでとうごさいます」って言ったばかりなのになぁ?

そんなこんなで今日は新入社員さんたちとランチしてきました?



アタシ、いくらの海苔ぬきしか食べれません(笑)

moblog_ac61e84e.jpg

ご馳走様でしたぁ?。

* ひな祭りですねぇ・・・ *

2010/03/03 Wed


お久しぶりです
元気に過ごしておりますですよぉ?

今日はひな祭りですねぇ?

さっき、事務所にこんな美味しそうなものが届きました?

桜餅箱

じゃんっ
桜餅

11時のおやつに頂きましたぁ?



今日は起きたら冬に戻ってました・・・
せっかく雪が融けてスイスイスイ?っと運転しやすかったのに
積もってるんですからぁ?

ランチしてきました♪

2010/02/14 Sun

今日は妹とオカンと3人で「AKIOKA」というところでイタリアンランチを食べてきました!

昨年3人で沖縄へ行ったとき宿泊していたホテルのレストランのシェフ・・・
ではないと思うんだけれど、そこで働いていたとっても素敵な方との会話で
北海道に住んでるならココに行ってみて!と言われ行ってみましたぁ?
家からは車で20分チョイの隣の市なので、すぐに行けると思ってたんだけれど
何だかんだで1年経過・・・ やっと行くことができましたぁ

★盛り合わせ4種のオードブル
あ、チョット食べちゃってます?
1266134624e1.jpg


★メイン??

アタシは日高沖のイカとアスパラのリゾットにしてみました
126613462861.jpg

オカンと妹はウニのパスタ
126613463495.jpg
このウニのパスタ、とっても美味しかったようです?
アタシはウニは苦手(食わず嫌い?)なので・・・


★肉・魚料理

アタシと妹はホェー豚??のレモンなんとか・・・
たっぷりキノコの下には多分菜の花?がたっぷりでした
1266134641af.jpg

オカンはオヒョウ??
126613464444.jpg


★盛り合わせ4種のデザート
AKIOKAデザート
コレ、ホントにホントに美味しかったですよぉ?
アタシはチョコケーキ、特にガトーショコラ系が苦手なんですけれど
コレはホールでいただいてもイケル!!!!
木苺のシャーベットもティラミスもバケツで食べたかった(笑)


「地産地消フレンチ・イタリアンレストラン」ということもあって北海道のものが
たっぷり使われていてホントにホントに美味しかったです。


また直ぐにでも行きたいなぁ?。

ごちそうさまでしたっ

何ヶ月ぶり?!

2009/12/07 Mon

みなさん、こんばんはm(_ _)m

あまりにも放置し過ぎてしまったので忘れられてるかも?
なんてドキドキ怖いの真希ん子ですm(__)mペコ。


何から書いたらイイものか・・・
思いきり日記です・・・

まずは9月

シルバーウィークにお友達のとこに行きました!
19日はお家の近くをチョロチョロとして明日に向けて早寝
20日は江ノ島?鎌倉方面へ行きました
タコせんべいとても秋とは思えぬ暑さにやられたぁ?

21日は一緒に行ったお友達と2人で浅草へ行ってみました

22日、朝3時半に起きてディズニーランドへ!
猛ダッシュでモンスターズインクまで頑張ったけど3時間半待ち! あきらめました

23日 最終日、横浜でプラプラして空港へ
myxxさんやkumimiさんと会いたかったけれど、会えませんでした・・・
きっといつか会えると信じています!!!

この後から疲れがドッと出て、とにかく毎日寝てました(笑)


10月
3連休に家族で阿寒?十勝を旅してきました
両親の還暦サプライズの旅です
トマム立ち寄り 松山千春

つる 硫黄山←コレおまけ(笑)

みなさん北海道を旅することがあったらぜひ『鶴雅』に泊まってみてください!
真希ん子オススです


そんで10月は第2回目の交換会でした
報告がかなり遅くてスミマセンorz
アタシはみゃーみゃー☆さんとお互いに交換でした!
秋、栗、サツマイモなど食欲を感じさせる色で素敵なネックレスとブレスレットのセットでした☆
ネックレス ブレス

みゃーみゃー☆さんありがとうございました! 大切に使わせていただきますね!

アタシの作品はこんな感じでした
交換会交換会トップ交換会おまけ?



そんでもって11月

15日 嵐の5人に会って来ちゃいました!
Anniversary Tour 5×10
すご?く楽しくって大変ですポッ 早く映像で見たいz
うちわ ヤッター子? 虹が出た!




22日 函館へ1泊2日の旅
この旅も4時半に家を出て5時すぎからずぅ?っと食べっ放しの旅でした(笑)
出発からお家に帰るまでホントにお腹がパンパン状態ってスゴイですよね
函館教会



・・・とんでもなく長いことになってしまった????汗
読んで下さった方、ありがとうございます・・・ そんで、ゴメンナサイ

3回目の交換会、も少しで完成です!
最近は毎日少しずつですが何かしら作成しています。
徐々に小出しに(?)していきたいと思います!!



食べた事ありますかぁ???

2009/03/11 Wed

今日のお昼はコレを食べてみました。

karai


美味しいけれど
あっつくて、辛いですぅ。

まだ食べてない方は是非食べてみてくださいぃ?kao04

それで、感想を教えてください!!!!



プロフィール

a*mi*ma

Author:a*mi*ma
好きなモノを好きな時に好きなだけ作ったりしています☆

ポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
*HEMPのお友達*
ブロとも一覧

...おかんの子育て...ときには田舎のヘンプ屋さん...

気ままにヘンプ

ヘンプっちょ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
