
--/--/-- --


降った降ったぁ?

2008/12/26 Fri

昨日は雨。
夕方から雪まじりの雨。
夜は完全に雪になっていて
今朝。
・・・吹雪いていました・・・絵文字名を入力してください
妹は家を出てみたけれど家の近所で幼稚園へ電話をして
『前が見えなくて運転が出来ない・怖い』 と言う事で直ぐに帰ってきました・・・
それで『前見えないから早く出た方がイよぉ?』って教えてくれました。
てかアンタ休んでんじゃん焦る3

家を出て10秒・・・
通路の真ん中で車の雪を払っている人が・・・
乗る前に払っとこうよぉ?
遅刻を覚悟して終わるのを待ちました。

大きな道路に出てみると前が見えませんjumee☆surprise5
ワイパーに"しっかり働いてくれぇぃ"と念を送ってもダメでした・・・
窓が大変

渋滞してるかなぁ?と思ったけれど意外と車がいなかった!!(見えなかっただけなのか??)
けれど、片道4車線の道が7車線くらいになってました・・・アブナイアブナイ

ワイパーが働いてくれないからアタシは体を助手席側に傾けて運転して
やっとの思いで会社に到着したのでした

いまは雪もやんだようです・・・
帰りは多分ツルンツルンですよぉ????

☆メリクリ☆

2008/12/24 Wed

今年もアタシのところへはサンタさんは来てくれなさそうです・・・

18日にグラスアートの講座に会社のお友だちと行ってきました!

20081224001854

講座料は1360円くらいだったかな。
こんなカードホルダーを作ったのに飾る写真もナニもない・・・キャ?
講座の後は3人でロイホへ行ってきました。


それから毎年プレゼントを交換()くれる()人へのプレゼント・・・
エコクラフトでカゴを作ってみました。
が、急いで3人分作ったため(言い訳)出来はイマイチです。
本当はとかでクリスマスっぽく作りたかったのですがテープの在庫が無かった・・・
しかもチョッとした田舎なもんだから(時期ぢゃないからかな?)お店にも色の在庫が無かった・・・
左の奥のが一番キレイに仕上がったかもです。

20081224001856.jpg

今年もあっという間に過ぎてしまいました。
まぁ、のぉ?んびりお気楽に過ごせていたような気がするのでOKです。にんまり
再来年から数子さんが言うには大殺界に入るらしいので来年には何かステキなことが
あるとイイなぁ?と思う真希ん子でした・・・最終回

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

ボンボリだらけ

2008/12/22 Mon

20081222213412
今日はとてもとても寒い1日でしたぁ?
東京の方は20℃近くだったと聞きましたぁ(!_+)

20℃以上の温度差ですよ{{ (>_<) }}

最近フェルトのボンボリ作品を作りかけては中途半端に中断しまくりです(^o^;) 
その中で やっと仕上げたのがコレです
左の紫が入ってるのが妹用。
右上のがオカン用。
右下のがアタシ用。
アタシのは試作品で安いピンを使ったので たまに凶器になります( ̄○ ̄;)

3つもあるので置き場を決めて
その時の巻物の色に合わせて使うことにしました☆

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

捕まりました・・・(長文になっちゃった)

2008/12/17 Wed

今日、お友達と20時05分からの映画を観る約束をしていたのです。
予定では19時40分に家を出ようと思っていたのですが、映画館がイオンにあるのでタイツなど買いたいなぁと思ったりして19時くらいに出てみたところ・・・
わっか若しぃお巡りさんに止められてしまいました(|||_|||)

ちょっと説明しにくい道なんですが家からは『裏道』感覚の道で、線路沿いを駅の方へ向かうんです

駅の前はロータリーになっていて(田舎なので小さいですょ)その手前が一時停止らしいんですよねぇ・・・ 
アタシが進む道は きつめのS字?みたいな感じで、毎年冬は日陰になっているトコなのでスゴクゆっくり、止まるくらいにゆっくり通過しないと滑って流されるので気をつけてはいたのですが、完全に止まったことはナイんですょね・・・
先日雪が降った日にも止まりきれなくて歩道の花壇?みたいな岩にコツっと当たったから本当に注意してたんですぅ

さっきも ゆぅ?っくりブレーキ踏みながら止まった(つもり)で左右確認をしながら左折をしたときに(そこが一時停止場所らしぃです)
電車が停った様子もないのに右側にドカジャン姿のオッサンが1人いて
『寒いのに怪しい人だなぁ?キモッ』 なんて思いながら、尚且つそのオッサンを見つめながら進んでしまったところ 一番滑るとこに車が何台か止まっていて『邪魔だわぁ?狭いぢゃないかぁ?滑るのに擦ったらどうすんのよっ!』と思ったら・・・

捕まりましたY(>_<、)Y......\(><)シぎょぇぇぇ


◎標識あるの見えなかったかなぁ??
ハィ・・・
◎ここは初めて通ったのかなぁ??
ハィ・・・
◎初めて通ったから見落としたのかなぁ??
ハィ・・・

なんだか本当も嘘も何を聞かれても全部に『ハィ・・・』って答えてしまってて『?』って感じですょね(-.-)

事故が多いから取り締まってるって言ってたけど15年くらい毎日通る道なのに
そんな話聞いたこともないしっ(-.-)
まぁ?15年もしっかりキッチリぴたっと一時停止してなかったアタシが悪いけど・・・
ボーナス時期はお巡りさんだらけだって分かってたのになぁ?

そんなことより駅の出口の前に並んでるタクシーのオッサン達を取り締まってくださいよっ

細い道に堂々と仲間の車と立ち話してるからかなり危険なんですよねぇ
ロータリーの岩が崩れてることがあるのは彼らのせいだと思います!

明日から気をつけなきゃぁ?
皆さんも気をつけてくださいね!!

暗いですぅ・・・

2008/12/11 Thu

今朝までは雪なんて無かったのにぃ↓

お昼ごはんを食べ始めた頃からチラチラと降り始めて今はこんなんです・・・

外


アタシの車、雪が積もると消えてしまうんです・・・

車

今日、帰るときの雪払いも面倒なんですけれど
明日の朝のことが一番気がかりです・・・
あぁ・・・ 早く融けてチョンまげぇ???x




テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

?シルクHEMP 過去の作品集?

2008/12/10 Wed

泣たった今、書き終わったと思ったら全て消えてしまってガックリな真希ん子です・・・orz
けど、頑張ってもう一度jumee☆stretchingL2jumee☆stretchingL2jumee☆stretchingL2jumee☆stretchingL2jumee☆stretchingL2

えぃと、とってもお恥ずかしいのですがシルクHEMPで過去に作っていたものをお披露目(?)デス。




リサイクル2連
余ったリサイクルシルクとナチュラルでテキト?に巻いてみました。


リサイクルブレス
平編みの間におはじきの様なビーズを入れてみました。
ついでに指輪なんぞもセットで
Brilliant


チェ?ン
デニムなんかの時にピロンっと見えたりしたらカワイイかもっと思って作ってみましたが、
1年くらい使用しておりません・・・ 必要なかったのか・・・
焦る3jumee☆whyR



おだんご用ぼんぼり
今は髪を結べない状態なのですが、おだんごヘアーの時には活躍してくれていた
ぼんぼりチャンです
左の小さめのほうはリサイクルシルクで、右の方はヘンプMIXです。
リサイクルはすべるのでかぎ針初心者のアタシは肩が凝って大変だった思い出が・・・無言、汗
けど大変だった分かなり お気に入りの1品です
早く髪の毛 伸びておくれぇ????
謝罪?!

こんな感じでチマチマと作っておりました。

ふぅ?。やっと書き終えた・・・jumee☆faceA76



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

藻玉包みに挑戦!

2008/12/05 Fri

雨が降って朝から真っ暗です・・・ ネムイネムイ絵文字名を入力してください

久しぶりにHEMPネックレスを作りました!
ヘンプな毎日のりぶサンの藻玉作品を見たときに
「買いたくても売られているのを見たことナイなぁ?。いいなぁ?
と言っていたら、心優しぃ りぶお姉たま、送ってくれたんです
本当にありがとうございました ブッチュッわほー

それで、作ってみたのが、コチラダウンダウンダウン
藻玉ちゃんフレーム側 ネット面藻玉
画像の張り方(?)縮小の仕方(?)が イマイチよく分からないデス涙

この編み方は 4colors*blog  の月ちゃん(師匠)のブログで編み方を紹介してくれていたので
石を包んだ事もナイのに いきなり 藻玉ちゃんを包んでみましたjumee☆shy1
気ままにヘンプ のmyxxさんもこの前 作っていて アタシも挑戦してみたくなったのでした。

感想は・・・
辛かった・・・jumee☆faceA76
石包みもした事ナイ くせにねぇ・・・
なので、ヒドイ仕上がりです・・・トホホ。

ギザギザ藻玉ちゃん
こんな感じのも月ちゃんが作られていたのですが、どんな風に作ってるのかナァ・・・
出来ないですっ ずっごい結んではほどいての訓練でしたぁ。 あぁあ・・・



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

a*mi*ma

Author:a*mi*ma
好きなモノを好きな時に好きなだけ作ったりしています☆

ポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
*HEMPのお友達*
ブロとも一覧

...おかんの子育て...ときには田舎のヘンプ屋さん...

気ままにヘンプ

ヘンプっちょ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
