
--/--/-- --


☆ 2009年 手芸始め ☆

2009/01/27 Tue

ひさぁ????しぶりに手芸です。
今年第1作目はシュシュです。
OPI  OPIシュシュ

何やらおかしなモノに仕上がってしまいました・・・
ホントはフリフリの端っこにピコットをつけることになっていたのですが
未熟者のため断念・・・
編み方は理解しているのだけど、キレイに出来ない!!!
のでナイことにしました
memetama.jpg
チョット髪の毛をお借りしました
色がパジャマのようです・・・



昨年、マトリョーシカの注文を受けて作らせていただいたものも☆
初めてのことなので緊張してしまいビミョーな表情になってしまいました・・・
サクランボウさん、ごめんなさいm(__)m
そして、どうもありがとうございました
マトさん

おまけにぶら下げマトちゃんです。
ぶら下がりマトさん

作ったものを売るということは、とても大変なんだなぁ・・・と思いました。

今週末、お友達と集まる予定です。
手芸部開会式です
何を作ろうかナァ?♪♪♪


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

?沖縄3日目?

2009/01/14 Wed

20090114230422
20090114230419
20090114230417
20090114230415
今朝も虹がかかっていました!

今日はホテル敷地内の海中展望塔からスタートしました
どんなもんかなぁ?と思ってましたが
海の上の橋を歩いて行ったんだけど
すごい良かったですよ?
展望塔は海底へ螺旋階段で下りて魚をみるのですが・・・
アタシ・・・
おトイレを我慢していてゆっくり出来ませんでしたm(__)m
 

次はフルーツらんどへ行きスターフルーツやパパイヤ、パイナップルなどがなってるのをみましたぁ 

それから古宇利島へ向かいました
昨日の伊計島もイイけど古宇利島はすんばらしい景色でしたぁ?(≧▽≦)
 

今帰仁村城跡にも行きました
ガイドが無料だったのでお願いしてみたら正解でした!
ここでは桜が咲いていてメジロが花の蜜を吸っていました
ガイドさんが古宇利島のお話もしてくれたんだけど
あそこはアダムとイブの沖縄バージョンらしいです(*^-^)bホホ?(。。)(゜゜)ウンウン
 

朝のバイキングではちきれそうなくらい食べてから出かけたのでお昼を食べ忘れていました
なので、きしもと食堂でそばを食べることにして向かってみると水曜日は定休日・・・
車で3分のところに息子さんがやっているきしもと食堂があると通りかかったおばちゃんが教えてくれました
と、向かう前に新垣の氷ぜんざいを食べました!
寒いくせに3人で1つ注文
小豆好きだし疲れていたので生き返る冷たさと甘さでした☆
おそばは多分鰹だしなのかな?
マズイと言う人も多いけどアタシは美味しかったですよ?☆ 

あとは瀬底島にも行ってみたけど、工事中だったぁ(^◇^;)
 

花人逢ってとこにも行ってみたら水曜日は定休日だった・・・
ここは夕暮れ時がオススメらしいけど
狭くて険しい坂道を進んでいくので暗くなったら帰れなさそうな感じでしたょ(^_^;)
定休日だったけど庭に入って記念に写真撮ってみた(´∀`) 

ブルーシールアイス(bigDip)にも行きたくて近くにないかナビで検索して連れていってもらったらイオンだった(゜◇゜)ガビーン
とりあえずアイス食べました・・・
けどアタシはパフェみたいのが食べたかったの?
この時点で18時近かったので
お腹も空いてないしお惣菜を買ってお部屋で食べることにして今日1日は終了しました
 

明日は帰らなきゃならないんだなぁ・・・
まだまだ遊んでいたいけれど、また次のお楽しみにしとこぅ( ´ー`)

北海道は昨日から吹雪いているらしいです。

金曜日の運転が緊張だわぁ?

全然関係ないんだけど、昨日のお昼頃から顎の真ん中に根っこがガッチリしたオデキが(;_;)
まだ見た目ではわからないような気がするけどコリャすごいのが現れそうな予感(>_<)
誰かに想われていればイイのだけど_(._.)_

?沖縄2日目?

2009/01/13 Tue

20090113222427
20090113222424
20090113222422
20090113222419
沖縄2日目です☆

今日は許田の道の駅で割引チケットを購入し→玉泉洞→東南植物楽園→海中道路(伊計島まで)→お菓子御殿→ジャンバルターコーといった感じで行動してみました!

玉泉洞ではエイサーのショーも見れて良かったです♪
オカンもとても楽しそうにしていました(*^-^)bヨカッタ☆
 

東南植物楽園では鯉の大群がキモかったぁ(O.O;)(o。o;)
地元の金太郎池みたいだったけど・・・ 
アタシ達姉妹は植物園とか気持ち悪い森?みたいなのが苦手なんだけど、今回はオカンも一緒なので心強い!
ヤシの木に登って写真撮ってきました
 

海中道路は風が強くて大変でしたぁ
ここまで来たら伊計島まで行ってみようと言うことになり向かってみたけど
やっぱり冬なのでね・・・
夏に行ってみたいと思ったです
 

お菓子御殿では紅芋のソフトクリームを食べました!
美味しかったです♪ 

最後に今回絶対に行こうと決めていたジャンバルターコーへ!

下調べ噂どおり激ウマでしたぁ?
ちょっと駐車場が大変だったけど、また来たときには食べに行きたいです(=^▽^=)

今日も楽しく充実した1日でした!

さて、やってお風呂の順番が回ってきたので行ってきまーす

今年もよろしくお願いいたします

2009/01/12 Mon

20090112215135
20090112215132
2009年になってしまいましたね(*^o^*)

大変遅くなってしまいましたが
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

今年のアタシの目標?はいろいろ活動できるとイイなと思っています☆

そんなこんなで、まずは3日にスノーボードへ行ってきました!
去年よりも積雪は少なめでしたが
お天気も最高で楽しかったです♪
1人で汗だくでした(^◇^;)

今日はオカンと妹と女3人で
寒い寒い北海道から沖縄へ来てみました!
が、沖縄も寒いですぅ{{ (>_<) }}

飛行機の中から寒くて頭痛中です・・・
今日は旧海軍司令部壕と玉泉洞に行く予定だったのですが
飛行機が少し遅れたのと、思った以上にレンタカー屋さんが遠くて玉泉洞は明日以降に変更しました!

A&Wで軽く食べて海軍司令部壕へ向かい
美浜アメリカンビレッヂに立ち寄ってホテル向かいましたぁ(#^-^#)

いまはホテル敷地内のイタリアンのお店で晩ご飯を済ませてお部屋でお風呂待ちです
このイタリアンと中華のお店が明日から改装工事に入るそうなので迷わず決めて行きました(*^-^)b

明日はどこに行こうかな(≧▽≦)

どうか明日は頭痛が治ってますように・・・
プロフィール

a*mi*ma

Author:a*mi*ma
好きなモノを好きな時に好きなだけ作ったりしています☆

ポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
*HEMPのお友達*
ブロとも一覧

...おかんの子育て...ときには田舎のヘンプ屋さん...

気ままにヘンプ

ヘンプっちょ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
