
--/--/-- --


ストラップとブレスレット

2009/02/25 Wed

久しぶりにHEMPですz

昨日は、何か作ろう!!!と決めていた日でした。
材用を広げ始めたら 妹がストラップを作って欲しいというので
まずはストラップを・・・
やっつんのストラップ
春らしく爽やかな感じ・・・とのことだったのだけれど・・・
どうだろ?? 今日帰って渡したら何か言われるかなびっくりはてな
久しぶりに作ったので感覚を忘れてしまって 小さくて短いストラップなのに紐の長さとかチョット悩んでしまいました


それから、皆さんが作ってらっしゃるようなブレスを自分でも作ってみたくて挑戦してみました!
ブレス黄色  ブレスみどり
リサイクルシルクのダブルねじりはアタシ好みになったと思うのですが、
もう1連の配色がぁ・・・
好きではありません矢印矢印矢印
次は、もっと明るい感じに仕上がるように作ろうっと。
コレ、どうしょぅ・・・ 自分で使うんだろうか???(汗)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
ポチポチよろしくお願いします

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

ぶら下げマトちゃん

2009/02/17 Tue

20090217141302


妹の職場の先輩(?)への贈り物です。
黄色い車なので黄色いマトちゃんにしてみました。
久しぶりに作ると目の羊毛の量の調整がうまく出来ず・・・
気に入ってくださるとイイのだけど・・・

20090217141300.jpg 20090217141258.jpg

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

またまたシュシュ。

2009/02/05 Thu

前回のシュシュは自力で作ってみたのですが
母に見てもらったところ間違いだらけだったようでして・・・
残った糸で作ってもらいました。
しゅしゅ比較1  しゅしゅ比較

向かって右側です。 かなりフリフリしていますねぇ・・・
けど、ちょっと糸が足りなくなってしまって3回くらい解いたようです。
4段編むところを2段に減らしたりしたらしいです。


それで、また同じものを作ろうと思ったのですが
なんか知らぬうちにこんな感じのものになってしまいました
しゅしゅ  しゅしゅ縦

ブルーアップルさんのタイHEMPです。 誕生石シリーズの11月だったかな?
お気に入りで今日付けてます

コレは中のゴムが切れちゃったらそれまでのような気がするので
アタシ的には前回のような感じでゴム入れ替え可能タイプがイイかなぁ?と。

違う色でまた作っちゃおぉ?♪

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

a*mi*ma

Author:a*mi*ma
好きなモノを好きな時に好きなだけ作ったりしています☆

ポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
*HEMPのお友達*
ブロとも一覧

...おかんの子育て...ときには田舎のヘンプ屋さん...

気ままにヘンプ

ヘンプっちょ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
