
--/--/-- --


8の字ブレス

2009/03/29 Sun

20090329022746
20090329022744
ヘンプな毎日のりぶさんが作っていた
8の字ブレスを作ってみました☆
飾りのビーズは付けるのが無くて断念・・・
可愛いです(≧∇≦)
8の字のとこを倍にして幅を広くしたらどうだろ??

りぶさん、素敵なレシピありがとうございました♪?θ(^0^ )

初挑戦・・・

2009/03/25 Wed

5月に地元で開催される委託販売形式のイベントに
参加してみようと思い 色々作り始めています・・・
申し込むときにショップ名が必要とのことで
悩んで悩んで『a*mi*ma』とつけてみました。
*編み編みする○○○真希ん子(○は苗字なんです)
*編み編みマーケット?
*フランス語で「ami」は「友達」 と聞いたので、そんな意味もこめて決めてみましたぁ。

それで作ったものが↓↓↓

りぶsanのレシピを参考に作ってみました
藻玉ちゃん 藻玉ちゃんアップ

ブレスもまだ足りないんだろうけれど作ってます。
ブレス1 ブレス

得意の輪っかのネックレスも作ってます。
ゾウさんアップ ぞうさん

とにかく、初めてのことなので どのくらい作ったらいいのかも分からず・・・(・_・;)
誰も手にとって見てくれないかも・・・
だけど、チョット挑戦してみようかなと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

食べた事ありますかぁ???

2009/03/11 Wed

今日のお昼はコレを食べてみました。

karai


美味しいけれど
あっつくて、辛いですぅ。

まだ食べてない方は是非食べてみてくださいぃ?kao04

それで、感想を教えてください!!!!



失敗作・・・

2009/03/02 Mon


昨日は1日テレビを見ながら amiami してました!

まずはお花っぽいブレスを1つ。
チャムランさんのブラック+シルバー+コーラルピンクで作りました
お花
本当はもう1段か2段でアタシの腕に丁度よくなるんだろうけれど
途中でやめて調節式タイプにしてしまいました・・・。
7段分くらいで結び方向が逆なんだと気がつき
最後の3段くらいできっちりキレイに出来るようになりました・・・

それからも1つ。
スカルスカルちゃんです

図案を作りました!!!
図案1

これ、スカルの部分は まぁまぁ思い描いていた通りにできたんですが
編みながらヤッパリも入れてみよう!!と思ったのが間違い・・・
スカルと同じく白で編めばよかったものを なぜ「色を変えよう!」と思ってしまったのか矢印
お花+スカル
お願いだから裏は見ないでっってな出来上がりです・・・。

最後、飽きてきてしまって裏表逆になったりしちゃったりしてトホホ。
けれど、2つ目のは何とか白紐を隠す(ごまかす?)ことが出来て
こんなんでイイかなぁ?って感じです。
ど真ん中にがこないところがアタシらしい・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
ポチポチっとお願いしますm(__)m

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

a*mi*ma

Author:a*mi*ma
好きなモノを好きな時に好きなだけ作ったりしています☆

ポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
*HEMPのお友達*
ブロとも一覧

...おかんの子育て...ときには田舎のヘンプ屋さん...

気ままにヘンプ

ヘンプっちょ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
