
--/--/-- --


みなさん、教えてください!

2009/06/25 Thu

こんにちわ
昨日からお天気がイイ感じで今日から制服のブラウスも半袖デビューです
けど、来週からの夏服になったとたんに また寒くなったりして・・・


えぃとぉ?。
みなさんに質問?ですぅ?。

HEMPの保管の仕方はどうされてますかぁ??

次から次へとキレイな新色HEMPやビーズなどが登場して、
使いきれてもいないのに購入して・・・

多分アタシなんかよりも皆さんの方が沢山持っていそうな気がするのですぅ
皆さん、どのようにして整理整頓していますかぁ??

毎日とまでいかなくても、結構 編み編みするのでガッチリしまい込むのもツライしぃ?
すぐ出せるところに置いておきたいのですが
お部屋が大変なことになってしまうしぃ?・・・・。


お片づけ名人さん、アドバイスをお願いします!!!!




ストラップ

2009/06/23 Tue

こんばんわ。
毎週末お天気が悪くて困ったもんです・・・ね。
今日は朝から雨が降ったり止んだり・・・
くせ毛・咳がホロホロのアタシにはこのシケシケがとてもイヤな感じです

今日はとてもお世話になった上司が明日 退任されるので贈り物を作ってみました。
もっと早くから準備をしていればイイものを・・・
こんなに切羽詰ってしまって・・・焦る3アハハ。

cha*caさんのキーホルダーを真似っこですz
cha*caさん、色々親切に教えてくださってありがとうございましたハート
こんな感じになりましたっ
クローバー3つ
左のへんてこりんなのが1作目です・・・
父の日に何もしてあげなかったので、さっき勝手に携帯に付けてあげました
朝起きたら外されてるかもしれないけれど・・・
クローバー2つ右 クローバー2つ左 クローバー包装
そんで、こんな感じに包装(なのか??)してみましたぁ。
cha*caさんのようにキレイに作れなかったけれど、まずまずな感じかな?


6月に入ってから毎週末 編み編みしまくっていたのでチラリとお披露目kissDN

七宝結び シュシュ6月
コレまたcha*caさんが編み方を紹介していたのを見て
作らなきゃびっくりと思って作ってみました。
留めの部分もタッチングにしてみました。 ガッチリしていてハマりそうです
シュシュは色違いなのですが、少し目を増やしたのでグシュグシュしてるかと・・・

naongさんのストラップも作ってみました!
2つをまとめるのが大変でしたぁ ズレてます・・・
naongさん2 naongさん

最後にブレスまみれっjumee☆SaturdayNightFeverL
ブレスたくさん

ほとんど真似っこですねkao05
さっき携帯で撮影したので画像も暗いですねjumee☆shock2L


こんなに作ってはみたものの どうするのやら・・・
一応、7月に少し展示(?)する予定はあるけれど
どこかで置いていただけるようにお願いして歩こう・・・




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

練習?

2009/06/19 Fri

20090619194721
お☆様に見えるかな??

ヘンプで作れるかなぁ?(‘o‘)ノ

★ しゅしゅ ★

2009/06/14 Sun

シュシュ4
自分用にシュシュを作りました!!
かなりボリュ?ミィ?ですz
この何ともいえない色具合がアタシを手招きしてましたjumee☆faceA61
何ヶ月か前に携帯を新しくしたのでケースを作りたくて購入したんですけれど
余ったのでシュシュにしてみました。
今回は自力で!!! と思ったのですが、やっぱりピコットのところで
固まってしまい・・・ お助けマン登場謝罪?!
片側を編んだところで残りは次の日に・・・
と思って帰宅してみると出来上がってましたぁ?jumee☆yippee3L
ピコット、今日まではまだインプットされてますよ(^_^;)

つけてみるとこんな感じです
チョッと付け方がヘンだったかな・・・
シュシュ5


次はブルーアップルさんのタイHEMPで!
コレは3段目のフリフリを手抜きして鎖にしてしまいました
けどなかなかイイ感じではないかと・・・
ちゃんと自力で全部一気に編みましたよ
シュシュ2

シュシュ1

こだわり、と言うかポイントは中のゴムが切れても取り替えることが出来るところ
シュシュ3

ゴムを入れるところが少し幅広ですっ♪
今、これと色違いで編み編みしている途中です♪♪♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

ステキな贈り物とぐるぐるブレスたち

2009/06/12 Fri

先日リンクさせて頂いている『のんびり編み編み日記』のんともサンから
サプライズが届きました!
のんともさん.
とても可愛いピンクの"結びで結ぶペンダント"ですぅ????
アタシをイメージしてくださったとのことですが、ピンク好きですっ
遠く離れていて実際にはお会いしたことがないのですがHEMPのおかげで
何だか繋がっているような気分です。 
のんともサン、本当にありがとうございました!


最近の真希ん子さんはぐるぐるブレスを作っていますjumee☆SaturdayNightFeverL
ぐるぐるブレス

短時間で出来上がっちゃうところと色の出具合が色々楽しめるので
大量生産中です♪
7月に妹の紹介で少しだけ販売する機会が出来たのでその時用に・・・
シルクぼんぼり
久しぶりにシルクのぼんぼりも作ってみました。
作り方を半分忘れてしまっていて かなり時間がかかってしまいました



そんで、さっき自分用にリサイクルシルクをぐるぐるしてみました!
使っているうちにきっとモサモサっとケバケバになるだろうと思ったので
無理やり上からHEMPで巻き付けて押さえてみることにしました
シルクぐるぐるブレス1 シルクぐるぐるブレス
既にモサモサしてますね・・・



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村






ami*ami

2009/06/05 Fri


先週、土曜・日曜は編み編みしまくっていました!

妹の職場の方からのオーダー(・・・と言ってイイのだろうか?)で
ビーズじゃらじゃロングネックレスです。
去年、自分用に作ってよく付けて歩いていたものを見て
欲しかったとのこと・・・
アタシよりも妹の方が着け歩いていたかもしれませんが・・・
イチゴ先生へ
あまり背が高くないと言うことでしたので調節出来るタイプにしてみました。
左右のビーズの数を合わせようとしていたら結局アタシのと同じくらいの
長さになってしまいました・・・ ゴメンナサイ謝罪?!

何となく自分のと一緒に撮影
イチゴ先生とアタシの
気に入ってくださるとイイのだけど・・・

それから、お友だちがお誕生日プレゼントでくれた
トンボ玉をつかってブレスレットを。
トモヨンからのトンボ玉ブレス
まだまだ たくさんあるので何を作ろうか考え中です

ノリに乗ってネックレスも作ってました。
かなり前にブルーアップルさんで購入していたゾウさんです。
ゾウさんネックレス

あとは、ぐるぐる巻きブレスを何本も作ってしまいました・・・
自分用として たくさん作ってしまったけれど、どうするんだろうjumee☆whyR


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

プロフィール

a*mi*ma

Author:a*mi*ma
好きなモノを好きな時に好きなだけ作ったりしています☆

ポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
*HEMPのお友達*
ブロとも一覧

...おかんの子育て...ときには田舎のヘンプ屋さん...

気ままにヘンプ

ヘンプっちょ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
