
--/--/-- --


* ぶら下がりぃ? *

2010/01/29 Fri


オーダー頂いていた作品です。

マトさん正面から

久しぶりに作りました ぶら下がりマトちゃんです。

今回は胴体にお花のスパンなんぞ縫いつけてみました。

まとさん右から

しつこいけれど、逆から?(笑)
マトさん左から

どうかな・・・



★ ピースマークとビーズじゃらじゃらネックレス と、委託ショップ ★

2010/01/25 Mon

今日は雨が降ってしまって道路が・・・ あぁ・・・手書き風シリーズ矢印下


オーダー頂いていたネックレスたちです。

先ずはピースマークのネックレス
ピースマーク1

トップのアップ
ピースマーク2

ピースマークの部分は ごっつい針金で作ってます。
コレが結構大変だったりします・・・



次は、ビーズじゃらじゃらネックレスです
じゃらじゃら?というほどジャラジャラしてないんですけれど笑

ビーズのネックレス

ビーズのネックレス2

2重巻は出来ないけれど巻いてみた(笑)
ビーズのネックレス1


気に入っていただけるとイイのだけれど・・・






土曜日 委託先が決まり少しだけ納品してきました!

お店は『Clover Market』さん。
店主さんのブログはコチラClover Market
店主のhappaさんはとても素敵なかたです♪♪♪
ほんの少ししか納品できなかったので、今週は頑張りすぎない程度に
何か作って持っていきたいと思います♪♪♪

あぁ・・・
お腹が空いたタラー



久しぶりにブレスレット

2010/01/22 Fri

昨日の夜から今朝にかけてメッチャメチャ寒かったです。
朝、アタシの車の温度計は08時10分の時点で?7℃でしたぁ?。
寒かったっす!! イヤo((>ω<o))((o>ω<))oイヤ




昨日、久しぶりにブレスレットを2つ作りました。
2つ並べて


シルクのぐるぐるブレス
gurugur


3連ブレス
3連


リサイクルシルク好きです
同じ作り方で何本も作ったけれど色の出具合が全然違うので
毎回楽しみながら作ってます♪♪♪


へあごむ。

2010/01/18 Mon

オーダー頂いたヘアゴムです。

日中撮影したはずなんですが、なんか変な画像ですね・・・
右がエンジ?紺のグラデーションで
左が青?水色?のグラデーションなんです。

へあごむ 表



裏はこんな感じになってます・・・

へあごむ 裏

手作り感を出そうと思って あえて縫い目をグチャグチャにしてみたのだけれど
なんだか貧乏くさかったかしら・・・
って、こんなこと言っちゃったら買ってくださった方に申し訳ないですね・・・
ゴメンナサイjumee☆WeightLifting1b

これ、自分用に もっとポップな色で作ってみようかしらハート




ブローチピン?

2010/01/15 Fri

常に眠たくて万年クマですが、
昨日からとんでもない睡魔に襲われています・・・
なんなんだ、この眠気は・・・


えぇ?っと。
マフラーやストールを巻くときに留めるピンのオーダー品です。
色はお任せ・・・って一番大変ですよね。
妹の職場の方なのでよく会うので雰囲気や好みも多少分るのですが
やっぱりお任せは悩みまくりでした・・・

ぴん


前に作品のアルバムのようなものを作って欲しいと言われて
何となく今までの作品の写真を現像してアルバムにしてみたのです・・・
コレもその中からのリクエストなんです。
いつもは羊毛を洗剤液の中でフリフリしてガッチリとコロコロ丸めて作っているのですが
黄色いボールだけ針で刺して作ってみたら、意外と硬めに出来ました!
あんなに大変な思いをしてフリフリしていたのに・・・(笑)

何となく巻いてつけた感じ・・・
ピン

画像が暗くてあまり違いが分らないですよねjumee☆whyR
スミマセン・・・



今年もどうぞよろしくお願い致します☆

2010/01/09 Sat

かなり出遅れ気味ですが・・・焦る3
皆さま、今年もどうぞよろしくお願い致します門松
新しい年になってもう9日・・・ 早すぎます絵文字名を入力してください
年末のアタシはギリギリまで大掃除もせずバタバタゴロゴロしてましたデス。

いつものコトながら何から手をつけたらいいものかワケ分からずデス

12月
第3回目のamiami大交換会がありました!
アタシのところへは むぅサンタさんから素敵なが届きました!

ホワイトクリスマスのイルミネーションをイメージしたドリームキャッチャー
ネットの部分をモチーフにするというアイディアに驚かされました!
何だか素敵なドリームがみれそうな予感っ
ドリームキャッチャー

ツリーをイメージしたブレスも頂きました!
ブレス
おまけのパーツも頂いちゃいました♪ むぅさん、ありがとうございました
大切に使わせていただきますね!!

それで、アタシからはアケミンさんへ
アケミンさんはいつも個性的でとっても素敵な作品を作られる方なので
それはもぉ?????ドッキドキでしたよ!
今もドキドキです・・・
クリスマス交換会

アタシなりに精一杯クリスマスをイメージ(笑)
ネックレスの裏面に結晶もどきをチクチクしてみました?。
裏側

今回の交換会もとっても楽しませていただきました。
cha*caさん、naongさん、いろいろとありがとうございました☆


あとは、オーダーいただいていた藻玉ちゃんを完成させたりしました
お豆 藻玉さん
前回の包み方とは少し違うように包んでみました。
同じ職場の方なので同じ日に付けてもOKなように・・・と思ったのでした。




・・・ここまで入力するのに3時間。
すぐにエラーになってしまうので1行ごとに保存しながら進んできました
これって家のPCに問題があるのかな(汗)
ダラダラ長くなりましたがこの辺で・・・




プロフィール

a*mi*ma

Author:a*mi*ma
好きなモノを好きな時に好きなだけ作ったりしています☆

ポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
*HEMPのお友達*
ブロとも一覧

...おかんの子育て...ときには田舎のヘンプ屋さん...

気ままにヘンプ

ヘンプっちょ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
