
--/--/-- --


* イクラちゃんぶれすとへあごむ *

2010/02/19 Fri

今日はお天気があまりよくありません・・・


いくらちゃん正面

こちら、先日シルクのネックレスを購入して下さったTさんからのオーダーブレスです
アタシと妹のあいだでは「イクラちゃん」と呼んでます(笑)
何ヶ月もお待たせしてしまってゴメンナサイ・・・

斜めからも

いくらちゃん斜め




それから、ハートのヘアゴムも久しぶりに作ってみました!
配色を間違えたような、良かったような・・・な感じですが
クローバーマーケットさんへ納品してみようかな

へあごむ2

へあごむ1

しつこくもう一回!!!
へあごむ3

アタシは手前の2つがオススメです





* オーダーネックレス *

2010/02/16 Tue

オーダーいただいていたネックレスたちです。

Yさんからのオーダーは以前オトン用に作った首輪と同じもの・・・
少しだけ色の出具合が違うかもしれません。

茶色のチョーカー1

↑オトン用に作ったはずが今はオカンが使いまくってます


続いて チョイと仲良くさせていただいているTさんのネックレス

RシルクN1
RシルクN2

もともとアルバム帳からオーダーしてくださっていたのですが
2月5日がお誕生日だったのでPresentしてみました
Tさんからのオーダー品はまだまだあるのですが・・・
「急ぎません」というお言葉に甘えてお待たせしまくってます


お二人とも気に入ってくださるといいなぁ?
いつもありがとうございます



ランチしてきました♪

2010/02/14 Sun

今日は妹とオカンと3人で「AKIOKA」というところでイタリアンランチを食べてきました!

昨年3人で沖縄へ行ったとき宿泊していたホテルのレストランのシェフ・・・
ではないと思うんだけれど、そこで働いていたとっても素敵な方との会話で
北海道に住んでるならココに行ってみて!と言われ行ってみましたぁ?
家からは車で20分チョイの隣の市なので、すぐに行けると思ってたんだけれど
何だかんだで1年経過・・・ やっと行くことができましたぁ

★盛り合わせ4種のオードブル
あ、チョット食べちゃってます?
1266134624e1.jpg


★メイン??

アタシは日高沖のイカとアスパラのリゾットにしてみました
126613462861.jpg

オカンと妹はウニのパスタ
126613463495.jpg
このウニのパスタ、とっても美味しかったようです?
アタシはウニは苦手(食わず嫌い?)なので・・・


★肉・魚料理

アタシと妹はホェー豚??のレモンなんとか・・・
たっぷりキノコの下には多分菜の花?がたっぷりでした
1266134641af.jpg

オカンはオヒョウ??
126613464444.jpg


★盛り合わせ4種のデザート
AKIOKAデザート
コレ、ホントにホントに美味しかったですよぉ?
アタシはチョコケーキ、特にガトーショコラ系が苦手なんですけれど
コレはホールでいただいてもイケル!!!!
木苺のシャーベットもティラミスもバケツで食べたかった(笑)


「地産地消フレンチ・イタリアンレストラン」ということもあって北海道のものが
たっぷり使われていてホントにホントに美味しかったです。


また直ぐにでも行きたいなぁ?。

ごちそうさまでしたっ

* マトちゃん&きのこたん *

2010/02/13 Sat

こんばんは?。

いろんなものをチョィチョィ中途半端に作って放置しまくっていましたぁ?
で、やっと完成させました


まず、お友達へのマトちゃんです
ぶら下がりマトちゃん
気に入ってくれますよーにっ


続いて勢ぞろい
吊るしてみた
真ん中のはクローバーマーケットさんへ持っていく予定です
手前のは巨大化してしまったので自分用です


早速 車に吊るしてみました
ビーコ用
雪が降っては融けての繰り返しの日が多くてフロントガラスが汚れまくってますね
汚いのは窓だけではなく全体的に融雪剤がこびり付いちゃってますぅ?

まだ未完成なマトちゃんやオーダーいただいているネックレスなどなど途中でストップしているものがあるので
明日(今日?)出来るだけ頑張ってみようと思いますぅ?。


* タイトル変更しました *

2010/02/03 Wed

思い切ってブログ名をa*mi*maに変更しました




リンクしていただいている方には 大変お手数をおかけいたしますが

変更よろしくお願いいたします




* 携帯からお試し *

2010/02/02 Tue

昨日(今日?)は朝からヒドイ
くしゃみと鼻水で大変でした
会社から帰宅後、直ぐに薬を飲んだら
効き目が早くてさっきまで爆睡でした
なので今がパチパチです
 
 
携帯からデコメUPが出来るみたいなので
試してみてます
なんとなく失敗するような気がしますが・・・
(チョッと失敗してましたね・・・絵文字は使えないらすぃ?。 写真もちょん切れてるし・・・)

126504990446.jpg


未完成なマトちゃんやキノコさんたちです
 
明日(今日?)会社から帰ったら仕上げなきゃ?
 
ではお休みなさぁ?ぃ
 
 
 
プロフィール

a*mi*ma

Author:a*mi*ma
好きなモノを好きな時に好きなだけ作ったりしています☆

ポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
*HEMPのお友達*
ブロとも一覧

...おかんの子育て...ときには田舎のヘンプ屋さん...

気ままにヘンプ

ヘンプっちょ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
