
--/--/-- --


* お誕生日プレゼント *

2010/03/25 Thu

こんにちはぁ?。
最近、レンコンチップス&ごぼうチップスに取りつかれている真希ん子です。


かなり前の出来事になるのですが、お友達へのプレゼントを作ってみました!

去年のお誕生会の時に、新しいカメラを買ったのでケースを作って欲しいと言われて・・・
一年経過・・・
ずぅ????っと気になってはいたのですが、HEMPで編むよりも羊毛の方が
傷にもならないような気がしたりしていて・・・

やっと、講習を受けて羊毛ゴシゴシを初体験っ

お家に帰って来てからすぐに作れば良かったのだけれど、バタバタしているうちに
コツや手順もすっかり忘れてしまってからプレゼント作成

画像がイマイチでゴメンナサイ
とっても鮮やかな青色なんですよぉ?。
自分のカメラ入れちゃってますけれど・・・
コチラ。
青ポーチ1

裏面
青ポーチ2

このボーダーは形を作ってから針でチクチク刺したんです。
なので、いまごろ抜けてぼろぼろになってるかもしれません。。。


ついでに講習を受けて作ったアタシのポーチ。
赤ポーチ1

かなぁ?????り分厚くなってしまいました(笑)
このボーダーはゴシゴシしながら乗せていったのでガタガタというかなんというか・・・
赤の毛が混じってしまい、気になったのでプレゼント用は針でチクチクしてみたんです。
が、一緒にゴシゴシした方がいいみたいです。

並べてみました
並んで並んで

初めて作ってみて思ったんですけれど、コレ、大変です!!!
時間、力、サイズ etc. 何もかもが大変!
けれど楽しいです♪
縫い目なくポーチが作れちゃうんですよぉ?。


そんなこんなで3月14日にお誕生会ということでニセコ日帰り温泉ツアーに行って
無事に渡すことが出来ました
まぁ、カメラのサイズよりはるかに小さく、失敗作でしたが
喜んでいただけたので、まぁ?いっかぁ?ってことでっ
他にも失敗箇所が満載なんだけれど、壊れたり汚れたりしたら
またプレゼントいたしますm(._.~)m



おまけ

人喰い花
人喰い花のコサージュ。
これが出来あがって明るいところで見た時の衝撃ったら・・・




開場待ち中

2010/03/20 Sat

こんにちは?

今日は雨っぽい雪です。
雪が雨です?
とにかくあまり宜し
くないお天気。


いま柴咲コウちゃんのライブの開場待ちです
あれ、開場って漢字間違ってる?
(゜∀゜;ノ)ノ


隣のホテルの喫茶店でトーストセット食べて準備万端です


なんか猫の耳つきフードタオルが可愛くて欲しかったけど、いいだけ悩んであきらめました


彼女の独特な雰囲気や表現が気になって
ついでに姿も気になるんです


ではでは楽しんでこよ?っと♪

コウちゃんには申し訳ないのですが
ガン見ですよっ(笑)

* 君は薔薇薔薇ハートは赤い薔薇♪講習会 *

2010/03/12 Fri

もう1週間も経ってしまうのですが、先週 土曜日に
『君は薔薇薔薇ハートは赤い薔薇♪講習会』に行ってきました

薔薇ちゃん

アタシは左の薔薇ちゃんを作りました! ブローチにしましたぁ。
ピンクの羊毛を3種類まぜこぜ重ねてみましたよ。
右の薔薇ちゃんは一緒に教わったゆーこチャンさんのです。
ラメラメのホワイトとピンクでとっても素敵なヘアゴムですよねぇ?。
アタシもこのラメラメ羊毛ゲットしるぅ????!!!って思いました。


ニードルでチクチクしながら作るんですよぉ?。
aco先生とのお話、とっても楽しいのでアッちゅぅ?間に時間が経ってました♪
ハワイのお話や食いしん坊のお話などなどチクチクしながらたっくさんしてきました
ハワイ、あたしももっと研究して、いつか行くときは現地の人のように
スイスイ行動できるようになりたいです!(笑)
その前に頂いたお茶飲んで○○キロ増えた分落とさねば・・・
せめて5キロ、いや3キロでも・・・


薔薇ちゃん完成後は撮影をしたりしてデザーツタイム

薔薇ちゃん&デザーツ


デザート、美味しかったぁ????。
コレって、aco先生のおかげでアタシも食べることが出来たんだと思われますぅ。
甘いのに酸っぱいってところがアタシのツボの味なのです
ついでに辛いのに酸っぱいも大好きです♪



今回は「講習会に行ってきました!」・・・というか、
アタシのワガママで土曜日に開催してもらっちゃいました。
aco先生、本当にありがとうございました!
そんで、ゆーこチャンさんもありがとうございました!!
3人でチクチク焦ることもなく何だか安心でしたぁ?。
てか、aco先生を独り占めできた気分でムフフな気分でした(笑)

本当はカメラで撮った写真を載せたかったのだけれど
なんだか取り込めなくて、携帯の画像です・・・
せっかくaco先生に綺麗に撮っていただいたのにぃ?????。
取り込めたら差し替えようっと。


それから、月曜日に忘れないうちにと思ってミニミニサイズで教わった通りに
チクチクしたんだけれど・・・・
どーしたもんだか、気持ちの悪い植物になってしまいました・・・ガッカリ。
何かね、マリオとかに出て来そうな何か喰いそうな花になってしまいました。
まだまだコツをつかめておりません

aco先生の素敵なブログはコチラです

* ふーさん 、ありがとう *

2010/03/05 Fri

先日、ふーさんからマトちゃんに恋しましたとご連絡いただいたので
喜んで作らせていただきやしたっ

こんな感じのマトさんになりました☆
ふーさんマトさん

スパンコールもたっぷり付けてみました☆
ふーさんマトさんスパン

シルクのぐるぐるブレスとヘアごむも作ってみましたぁ?
ふーさんブレス*ヘアゴム

ふーさんの腕のサイズがとんでもなく小さくて顎がはずれるかと思いましたよぉ?



そうしたら先日、素敵な贈り物が届きました

ふーさん包装


じゃじゃぁ?ん

ふーさん手づくりのピースマークちゃん達です
ふーさん

とっても とぉ????????っても素敵です!!!
もぉーね、どんな感じに使ったらいいか考えるのが楽しいんですっ

それからそれからっ♪

ビーズさん達です!!!
ふーさんびーず。

四角いのはサイドにまで細かなお花が描かれてるんですよぉ?。
ふーさんびーず

雪の結晶のトップはオカンに狙われてます(笑)


ブログでの繋がりって、なんだかスゴイですよね。

ふーさん、いろいろご連絡くださったり無理なお願いを聞いていただいたりありがとうございましたっ

* ひな祭りですねぇ・・・ *

2010/03/03 Wed


お久しぶりです
元気に過ごしておりますですよぉ?

今日はひな祭りですねぇ?

さっき、事務所にこんな美味しそうなものが届きました?

桜餅箱

じゃんっ
桜餅

11時のおやつに頂きましたぁ?



今日は起きたら冬に戻ってました・・・
せっかく雪が融けてスイスイスイ?っと運転しやすかったのに
積もってるんですからぁ?

プロフィール

a*mi*ma

Author:a*mi*ma
好きなモノを好きな時に好きなだけ作ったりしています☆

ポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
*HEMPのお友達*
ブロとも一覧

...おかんの子育て...ときには田舎のヘンプ屋さん...

気ままにヘンプ

ヘンプっちょ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
