
--/--/-- --


* お誕生日前夜祭&お誕生日 *

2010/06/29 Tue

6月26日(土)
妹と恵庭に近い千歳に用事があって行った帰りに
晩ご飯を食べようということになり行ってきました!

「cafe福座」というところまで行ってみました
初めて行くお店・・・ おんぼろナビに助けられ、無事到着(笑)


最初に出てきたのは紅芋のスープ
紅芋のスープ


自家製のパン
自家製パン


次はメイン?美人グリルチキン??って名前だったかなぁ。。。
グリルチキン黒
グリルチキン白

妹のお誕生日前夜祭ってことでデザートまで付けちゃいました
チーズケーキ
クレームブリュレ


とってもお腹がいっぱいになりましたぁ?。
妹のお誕生日前夜(←しつこい!?)ってことで姉さんご馳走してみました。

この日はとんでもなく暑くって大変でしたぁ?。



6月27日(日)
妹のお誕生日当日。(←しつこい???)
何日か前から家族で外食することになってました。
アタシののお誕生日は4月なんですが、旅行中だったのと腰も痛いしってことで
お祝い延期になってたのですが、2人まとめてお祝いね!ってことでした。
2010 2人のお誕生会



2日間食べまくり☆ ご馳走様でした!!!



* オーダー品のヘアゴムと、いろいろ *

2010/06/22 Tue

オーダーいただいていたのに、しばらく手をつけられず
ながーーーーーーーい間
お待たせしておりましたヘアゴムが出来上がりました。

ヘアゴム正面
ヘアゴム斜め


このヘアゴムを作り始めて、チクチクがとっても楽しくなってしまって
こんなに大量に作ってしまいました

ジャーーーーーーン
ヘアゴム1

両サイドからっ(笑)
ヘアゴム左から

ヘアゴム右から

すこーーーーーーしアップで
ヘアゴムアップ

しつこい画像でゴメンナサイ

本当に楽しくって、まだまだ作ってしまいそうな勢いです(笑)
けど、お嫁に行くあてがなかったら困るのでいったん中止にしました。








先日、5月にお誕生日だったお友達のお誕生会をしました!

嵐が大好きなお友達。
ケーキは怪物くんにしてみました!!
とっても良く出来てますよねぇ?
怪物くんケーキ1

ロウソクも嵐カラーにしてみました
怪物くんケーキ2

ちょっと遅れてのお祝いになっちゃったけれど
お誕生会、いつまでもいつまでも続けていきたいです☆
おばあちゃんになってもねっ♪



* ホイッスル用ストラップ(?) *

2010/06/14 Mon

こんばんは。

シュシュはまだまだ完成しそうにありません


数ヶ月前に妹から仕事で使うホイッスルのストラップ(?)が切れちゃったから
作るように言われていたのですが、、、
作れと言われて取りかかるまで約1ヵ月、、、その間にほかの先生からもオーダーいただき
オーダー分を作り上げてから 妹のを作り始め 中途半端にして1ヵ月
その後 ギックリ腰になったりして さらに1ヵ月・・・ゴメンヨ。


来月3日に運動会があるのでやっとこ完成させました(笑)

やっつんのホイッスルのはず1

妹はグリーン系が好きらしいので在庫の中から緑っぽいHEMPを選んで編み始めました。
「可愛い色だねぇ?」って言ってたはずデス。 ハズ。


やっつんのホイッスルのはず2


これが完成した頃に またまた ほかの先生からのご注文もいただき
真希ん子 少し考えました・・・

全員同じタイプで色違いってのもツマンナイのではないか? と・・・。

で、さらに考えました・・・・・・


そうだ!cha*caさんのアレをアレさせていただきたいっ


それで、すぐにcha*caさんに連絡をしたところOKいただいたので
作りました!!!

ジャーン

ほいっする1


ほいっする2

とっても可愛いのが出来たのでした!!

いつもcha*caさんの作品を見ていて可愛いなぁ?と思っていたので大満足
ありがとうございますぅ?


最初に黄色い方を作ったんだけれど、オーダーいただいた先生のイメージではナイかもぉ?
なんて思って妹に見せたら・・・

ハイ。

コレが欲しいそうです。

なので、色違いでもう一つ赤っぽい方を一気に作りましたょ。


なぁ?んかぁ アタシ、ホイッスル持ってないけれど 欲しくなっちゃってます(笑)

今 赤い方を見た妹の一言・・・
「アタシ、コレにするぅ?」・・・ってまたですかっ!

3本を2人で仲良く話し合って奪いあいしてください(笑)
てか、妹ょ。 ホイッスルが緑だし、もうひとつの方が赤っぽいから????
違う色で!!!って言ってなかったかぇ???
だから姉さん緑っぽいのを選んだんだょ。

まぁ、運動会これで張り切ってピピィーって笛を吹いてきてちょぉ?だいっ




* 中途半端 *

2010/06/12 Sat

こんばんは。

しゅしゅ1

しゅしゅ2



去年から編み始めていた自分用のシュシュ。

1年以上放置してましたが、これから完成させようと思います(笑)

こんな感じでブレスやらネックレスやら色んなモノが

中途半端に放置されているのでした・・・



ガンバろっ。


プロフィール

a*mi*ma

Author:a*mi*ma
好きなモノを好きな時に好きなだけ作ったりしています☆

ポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
*HEMPのお友達*
ブロとも一覧

...おかんの子育て...ときには田舎のヘンプ屋さん...

気ままにヘンプ

ヘンプっちょ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
