
--/--/-- --


* 羊毛のヘアゴム *

2010/08/16 Mon

こんにちはぁ。

土曜日にモヤシのヒゲ?芽??豆???を取ってたら
それ以降ずぅ?っとモヤシ臭いような気がします・・・ゥゲェ?(><)
お母さん、いつもありがと・・・と思ったですm(__)m


先週はなにかとパタパタとした日が多かったですぅ?。



結構前から作りまくっている羊毛のヘアゴムさんです。

キャンディぼんぼり1

キャンディぼんぼり2

お友達や、お友達のお子ちゃまたちのもとへお嫁に行きました(*^_^*)


このボンボリに名前を付けるとしたら何がいいのだろう・・・?




* カメラストラップ と シュシュ *

2010/08/04 Wed

5月の旅行中にカメラを水没させました・・・
なので、ずぅ?っと欲しいなぁ?と思っていたカメラを買ってみました!!
ほんで、CIELOさんのキットで作りましたぁ?

カメラストラップ1

保護レンズの色とコーデネェートしてみたんですけれど、どうですかね??
カメラストラップ2

アジャスター(?)って言うんですかね??
カメラとストラップをつなぐアレ。
ソレを準備し忘れておりまして、いまだに装着出来ず・・・ショボーン。



カメラストラップの注文をいくつか頂いているのですが、
水没させてしまったのがとても不安?でしばらくお待ち頂いておりましゅ・・・
大切なカメラを万が一・・・ってのを想像しただけで凹みましてね
けど、CIELOさんのキットを見て実際に作って、自信もついた?(イエ。嘘です)




それからそれから・・・
ずぅ???っと前から編んでは放置を繰り返していたシュシュが
やっとこさっとこ出来上がったんです・・・がぁ・・・

しゅしゅ1

ツンツンしすぎていてあまり可愛くない!???
色は大好きなんですよねぇ?。
ブルーアップルさんのスプリングだったかな?。

腕につけてみました!
しゅしゅ2


こんな感じで何かと作ってるようです。
羊毛の大量のボンボリも出来上がってますが、後ほど?。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村←ポチっとお願いしますm(__)m

* キッズのネックストラップ・ブレスレット・ネックレス *

2010/08/03 Tue

幼稚園の先生のホイッスルストラップ注文の時に
お子さんの鍵のストラップを注文いただいておりました。

水色*紫が好きなお姉ちゃんとピンクが好きな妹さん

キッズ ネックストラップ1

キッズ ネックストラップ2

洋服の中に入れると言っていたように思ったので胸に当たっても痛くないようにと
あまりゴロゴロとビーズをつけないようにしました
ピンクの方はトリプルねじりにしてみたのですがどうでしょう??
気に入っていただけてるとイイのだけれど。。。




続いて、オカンのブレスレット
数年前に作ってあげたネックレスの時に付けるブレスレットが欲しいと言うので
こんな感じになりました
オカンのブレスレット1

いつも2本重ね着けしているのですが、ボタンがゴロゴロとなるのがいやなので
3連でという注文。 そんで、レアカラービーズをふんだんに・・・とのこと(笑)
オカンのブレスレット2

あとは、このボタン。
本当はアタシが使いたくて温めていたものでした。。。
なのに、絶対にコレ!!!と言うものだから渋々譲りました
オカンのブレスレット3



最後は ふーさんから頂いたピースマークでネックレスを。
ふーさんのピースマーク
あっさりシンプルにしてみました!
まだまだ頂いた素敵な子たちがいます。 どんなふうに変身させようかしら




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村





* ハートのヘアゴム *

2010/08/01 Sun

こんばんは。

今日は真っ暗な1日でしたぁ?。
ココだけかな???
明日からはお天気が良くなるって予報でしたが・・・どうでしょ?


かなり時間が経ってしまいましたが
7月16日 高校時代からのお友達と集まりました!
1人の友人からハートのヘアゴムを頼まれていたのでお好みを選んでもらえるように
6個作って持って行きました
他の3人も欲しいと言ってくれて6個お嫁に行きました?
みんなでハート付けて出歩きましょう!!!


ハートのヘアゴム ひまーず用

ひっさびさに作ったのとシルクが極太で綺麗に作れなくて時間がかかりましたが
みんな喜んでくれた(・・・と思うのですが)ので良かったです




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村 ←ポチっとよろしくお願いしますm(__)m


プロフィール

a*mi*ma

Author:a*mi*ma
好きなモノを好きな時に好きなだけ作ったりしています☆

ポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
*HEMPのお友達*
ブロとも一覧

...おかんの子育て...ときには田舎のヘンプ屋さん...

気ままにヘンプ

ヘンプっちょ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
