
--/--/-- --


* ストラップ *

2011/10/31 Mon

もしゃもしゃストラップを作りました
写真を撮る前に妹が持っていってしまったので
送ってもらった写真です…






裏面です



2年前のイベントでもしゃもしゃストラップを
購入してくださったのですが、2度目のお買い上げ
ずぅっと携帯につけていてくださっていたなんて
嬉しいです

ゾウさんのボタンはイメージではないような気がして
もう1つ作ってみたけど、こちらもイメージではないような(((・・;)
どちらか選んでいただきます♪



もう1つ
こんなのも作りました
端のハートのは紐が寸足らずでチビチビになってしまいました┐('~`;)┌


* 藻玉ちゃんとシルクの棒 *

2011/10/28 Fri

お友達からのオーダーです。

先日、自分用に作ったのと同じです。 ビーズの色は違うけど・・・
明日からのクライマックスシリーズに着けていきたい!!
ということで、間に合ってよかったよー。

PA242179.jpg




それから、シルクのグルグルスティックも。
3本も欲しいと言ってくれたので大量にぐるぐるぐるぐる・・・
今日は観楓会で温泉へ行くのに腕にグルグル巻きつけて行ってくれてました☆

PA242177.jpg

PA242178.jpg

1年前から自分でおだんごに巻きつけたり色々と使っていたんだけれど
最近になって突然 人気者になってきたシルクのグルグルさんでした。




* ヘアゴム *

2011/10/25 Tue


すごく昔話になっちゃうのですが、ハートのヘアゴムをお願いされていました。
ピンクのハートでとの事だったので、まずは手前のピンクから作り始めて
調子に乗って6個作りました!
で、お好きなのを選んでいただこうと思って写真をメールしてみると
ま、まさかの!右奥のダークなハートちゃんを気に入っていただけたようで嫁に出しました
実はこれ、自分で狙ってたんです・・・(笑)


文化祭



* ニセコへドライブ&温泉はしご~ *

2011/10/15 Sat

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

* ランチに行きました *

2011/10/15 Sat

9月24日、出かけたくないというオカンをムリヤリ誘って
むかわ町生田と言う町(?)にある
『プラ・ド・ジュール・イクタ』というところへ行ってきました

9月24日 イクタ


旧生田保育所をリフォームしたお店で
地元の食材を使ったお料理をいただけるので、その日の食材でその時々のメニューなので
最低でも年に4回行かなきゃと思えるお店でした ♪ (≧▽≦) ♪



入ってすぐ こんなものが☆

9月24日 イクタ

9月24日 イクタ

雰囲気が素敵でした~。
お料理も最高でしたよー゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
ちょっと過去の出来事なのでお料理の名前が思い出せない・・・
ゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ



サラダ、アタシが撮った写真では大きさが伝わりきらなくて残念・・・
料が多いって聞いていたので注文するときにどう注文したらいいか確認したのに
出てきたサラダはとてもとても二人では食べきれないサイズで
やっちまったーガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!と思いました

9月24日 イクタ



スープ、これは1人1個でも良かったかも!

9月24日 イクタ


メインはパスタ 鮭となんだったかなぁ~。
夏はアスパラやレタスのパスタなどになるそうです。
サッパリしてそうなので食べてみたいので来年は夏に行く!
冬、というか今時期はニラのパスタっておっしゃってました。気になる~。

9月24日 イクタ


デザート 

9月24日 イクタ


サラダはやっぱり頑張りきれずにお持ち帰りしました。
最初、気乗りしていなかったオカン。
一口食べてからテンション急上昇したようで、喜んでくれてました(笑)
帰りは次いつ行こうかねぇ~なんて言ってましたよ。
2人じゃ食べたいものを食べきれない感じなので
3人くらいで行ってシェアしながら頂いたらもっと満足しそうな感じ キャァ♪(*ノ∀ノ)イツイク?
お友達のお誕生会に行くのもイイかも~♪♪♪





* ネックレス *

2011/10/14 Fri


藻玉ちゃんのネックレス完成披露(笑)


かなりシンプルな感じに~(@´゚艸`)ウフウフ
自分では大満足な感じです♪
ぷっくりツヤツヤ☆ 

ワシの藻玉ちゃん



もうひとつ、こんな感じのも作ってみました。
どうだろう??  可愛くなり過ぎちゃったのかな~

赤いお花のビーズじゃらじゃら




頼まれもののネックストラップも作ってました~。

モコモコネックストラップ


前回のと一緒にっ(+´゚∀゚`)=b

モコモコネックストラップ





* 上海でamiami *

2011/10/13 Thu


上海でお留守番中にチョット作ってみました



上海にて・・・



まずはブラックとレインボーのブレスレットを作ってみたら
あまりにも久しぶりすぎてお子ちゃまサイズに仕上がっちゃいました(´゚∀゚`;)
どう頑張ってもこれ以上大きくするのは無理でした。チャンチャン♪

上海にて・・・


アタシ、1泊2日の旅でも1週間!?ってくらいの荷物持ちなんだけれど
今回は材料と本と・・・って沢山詰め込んでしまったので
荷物の追加料金取られたらウケル~と思ってたんですけれどギリギリ18キロ弱(?)
(中国は20キロまでらしいです)でおさまってホッとしました ┬|∀`)っ)) ウケルー


ずぅ~~~っと自分用の藻玉ちゃんのネックレスを作りたかったのですが
やっと作れました! この時点では未完成ですけれど、帰国してから完成 d(-∀-。)ネッ
・・・って夏は終わってしもうたねぇ (ll-艸-)ァリャリャ
けど、気にしない! 冬もつけて歩くもーんエヘヘ(*´・∀・`*)ゞ

ハートのモチーフもこれから裏に布あててヘアゴムになる予定です。

芸術の秋だし、ちょっと材料も新しい色とか欲しいから在庫整理しなきゃです☆




* またまた上海の旅 ⑩ *

2011/10/11 Tue

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

* またまた上海の旅 ⑧ *

2011/10/10 Mon

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

* またまた上海の旅 ⑦ *

2011/10/09 Sun

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

* またまた上海の旅 ⑥ *

2011/10/09 Sun

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

* またまた上海の旅 ⑤ *

2011/10/08 Sat

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

* またまた上海の旅 ④ *

2011/10/03 Mon

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

* またまた上海の旅 ③ *

2011/10/02 Sun

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

* またまた上海の旅 ② *

2011/10/01 Sat

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
プロフィール

a*mi*ma

Author:a*mi*ma
好きなモノを好きな時に好きなだけ作ったりしています☆

ポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
*HEMPのお友達*
ブロとも一覧

...おかんの子育て...ときには田舎のヘンプ屋さん...

気ままにヘンプ

ヘンプっちょ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
