スポンサーサイト

--/--/-- --


* ぼんぼり と モチーフ *

2011/01/26 Wed

こないだの日曜日、一人でゴロゴロ ひまひま ゴロゴロ モグモグ・・・
豚がアンガス牛サイズの豚になるくらい 暇でした(笑)ブヒッ

作らなければならないもの(エコクラフトなんだけど・・・)があるというのに
飽きてしまったのでチョット浮気を・・・(笑)

”ぼんぼり”を作りました。
前回作った時に小さくするにはどうしたらいいの??って思ってたはずなのに
逆にどんどん大きくなってしまいました・・・
一体どうしたらイイんだーーー

ぼんぼり

ん?????。
実物と色が違うかも。。。
赤紫系のグラデーションとオレンジ系のグラデーション2色使ってます。
グラデーションの出方でイメージが変わってる?と思いたいのですが・・・

紫系の方で お花のモチーフも作ってみました。
モチーフ

これをタップリつけたピン?ブローチ??にしてみたいかも。
再来年くらいになるかなー



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

こんばんわぁ~

かわいい~~♪
大きいけどかわいいから良いじゃないですか~
私は好きですよ^^
小さくすれば網目も減って色も減っちゃうかもしれないし・・・
同じデザインで小さくするには同じ色の細い糸を使ったらいいんじゃないかなぁ。。。タブン

おはよう♪

真希ん子ちゃん、おはよ~。
ヒマの例えに笑ったよwww
ぼんぼりもブローチもかわいいね~。
真希ん子ちゃんのカラーというか、色合いがすごく好きです(*´▽`*)

v-22つららさんへ

こんにちは♪
可愛いですかー?? 嬉しいです♪
大きくてイイことにします!!!(笑)
やっぱり細い糸で作るしかないんですねぇ・・・。
いつかやってみようっと♪

v-22pinkstar★ちゃんへ

こんにちはぁー。
笑っていただけたぁ??
ホントにね、板チョコ3枚食べちゃったくらい
食べては寝てって過ごしてたんだから~(^_^;)
色合い、好き???
アタシもピンクとか好きだからかなぁ~☆

No title

再来年ぐらいになるか~に大爆笑でしたv-411
ぼんぼりの色、すごくかわいいね~
絵本に出てくるような感じの色合いだと思いました。

v-22りぶさんへ

こんにちはぁー。
週末はお婆ちゃんの家へ行ってました。

そうそう。アタシのことなのでイメージしてても
かたちにするのが1年後・・・ってあり得ますよね(笑)
今年はそうならないようにしたいものですが(^_^;)
ぼんぼりの毛糸、綺麗ですよね。
手芸屋さんで見たときに即決で買いました(笑)
もう少し残ってるので、今度は何作ろうなか??

No title

ボンボリのゴム可愛らしいね♪
これ、小さいまん丸とはちょこっと形が違うのかなぁ。。?!

花もグラデの違う色で編んだら色んな表情がでて楽しそう~~(*^。^*)♪

v-22m☆peaceさんへ

こんにちは!
これはまん丸ではナイよー。
半丸??に下は平らだよ。
お花のモチーフは結構 巨大なんだけれど
色んな色で色んなサイズを作ってみたいなー。
フェリシモで特訓中(笑)

プロフィール

a*mi*ma

Author:a*mi*ma
好きなモノを好きな時に好きなだけ作ったりしています☆

ポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
*HEMPのお友達*
ブロとも一覧

...おかんの子育て...ときには田舎のヘンプ屋さん...

気ままにヘンプ

ヘンプっちょ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
