スポンサーサイト

--/--/-- --


初挑戦・・・

2009/03/25 Wed

5月に地元で開催される委託販売形式のイベントに
参加してみようと思い 色々作り始めています・・・
申し込むときにショップ名が必要とのことで
悩んで悩んで『a*mi*ma』とつけてみました。
*編み編みする○○○真希ん子(○は苗字なんです)
*編み編みマーケット?
*フランス語で「ami」は「友達」 と聞いたので、そんな意味もこめて決めてみましたぁ。

それで作ったものが↓↓↓

りぶsanのレシピを参考に作ってみました
藻玉ちゃん 藻玉ちゃんアップ

ブレスもまだ足りないんだろうけれど作ってます。
ブレス1 ブレス

得意の輪っかのネックレスも作ってます。
ゾウさんアップ ぞうさん

とにかく、初めてのことなので どのくらい作ったらいいのかも分からず・・・(・_・;)
誰も手にとって見てくれないかも・・・
だけど、チョット挑戦してみようかなと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

NoTitle

「あ*み*ま」と読んでよいのでしょうかv-236
かわゆいお名前とおもいますv-352
きっと何かが動き始めているんでしょうね~
これからもっと楽しくなりますね
がんばってください、応援してますv-410

NoTitle

真希ん子ちゃん こんにちは~~
委託タイプの販売なんだねー。
ヘンプの良さをアピールできるボードとか
立てられるのかな~?

ブレスとかは、子供サイズもあるといいかも。
小学生の男の子なんかも
ミサンガみたいな感覚で結構手にとってくれるよー
子供も来るイベントなのかな?
あとはカップルさん向け~とか。
暑い季節だと、アンクレットもいいかも。

あー私もイベントやりたいなあ。。。
去年の場所、また今年もやるといいな。
真希ん子ちゃん がんばってね!

NoTitle

はじめまして。のんともと申します。初めて遊びに来ちゃいました。ヘンプ初心者の私は先輩方のブログを見て勉強させていただいてます。真希ん子さんの作品熟練されてて素敵です。いろんな技を感じます。ヘンプ歴長いのでしょうね。私もいつか真希ん子さんのように上手になれるのかな。。。がんばります。得意のわっかとありますが、マネっこしたくても私にはどう編むのか理解不能です。無理でなかったら、教えてください。お願いします。。。また遊びに来ます。

NoTitle

おお、イベントに参加するんですね~
たしかに、名前は悩みますね。
『a*mi*ma』かわいいし、いい名前だと思いますよ~
5月だったらまだ時間がありますね。
と言ってる間に、すぐ時間が経っちゃうかしら。
ぼちぼち編み編みしてください。
ゾウのネックレス、さすが真希ん子さんだぁ、ステキです。

☆・・・・へ

「あ*み*ま」です♪♪♪
何か動き始めてますよねぇ~。
楽しくなってくれればいいのですが
痛い目にあうのではないかと不安もあったり・・・
真希ん子、頑張ります!

★りぶさんへ

こんにちわぁ~。
委託タイプだったんですよぉ~。
(って全くどんなタイプか想像もつかないでいます(・_・;)アハハ)
作品を納めるときに自分で持っていける人はディスプレイしても
イイって書いてあったのでボード立てられるかもです。
子供用のブレス作ってみます!!
お母さんがアラっ(*^_^*)って買ってくれるかもですしね!
で、小学生の腕って・・・ 何センチくらいですかね??????
りぶさんも去年のイベント、またあるといいですね!!
お花がたっくさんで、キレイでしたよね(〃∇〃)

☆のんともさんへ

はじめましてぇ~(〃∇〃)
遊びに来てくださってとっても嬉しいですぅ~♪♪♪
じゅ、熟練ですかぁ↑↑↑ ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノ
何だか恥ずかしいのと皆さんに申し訳ないのと・・・
ありがとうございますm(__)m
輪っかは、そんな難しい事はしてないんです(^_^;)(^_^;)(^_^;)
言葉で表現できるかなぁ・・・
えっとぉ、丸いプラスチックの輪っかに巻きつけて
ネックの部分の芯を輪に通してビーズなとで固定してます。
・・・って分からないですよね(^_^;)
ごめんなさいm(__)m汗
いつか、皆さんのように手順をアップ出きるように頑張ります!!
ぜひぜひ また遊びに着て下さい(≡^∇^≡)

★naongさんへ

そうなんですぅ~。 参加してみることにしましたぁ。
5月17日・18日の2日間なんですけれど
初めてのことなので不安でイッパイです(^_^;)
名前、いいですか!?? 嬉しいです♪♪♪y
お友達のおかげで決める事が出来ました!!!
ゾウのネックレス、久しぶりに作りました。
最後のゾウさんです。 この前手芸屋さんに買いに行ったら
もう無くなっていました・・・ 残念↓↓↓
初代のゾウさんと比べると、満足な仕上がりでした★☆゜

頑張ってね

5月の中旬なんだね?
母の日は過ぎてるかな?父の日向けに、メンズっぽいキーホルダーとかもいいかもよ?
あとりぶさんも書いているアンクレットは売れると思うな。
これから活躍の季節だから。

そうだねぇ~、もし余裕があるならば、ブレスとチョーカーのペアとかも惹かれるよ。

ショップ名、可愛いv-238

大阪から応援しているよ。
私もイベント出店したいよ~~♪

応援してます~

イベント楽しそうですね!
季節もいいし。

父の日グッズいいかもしれませんねぇ。
コーナーとか作っちゃったり。

作品もたくさんできて♪
私も出来ることなら遊びに行きたいくらいですよ~。
頑張ってくださいねー。

☆cha*caさんへ

はいっ☆ 頑張ってみます!!

父の日前ですねぇ~。
キーホルダーねっ( ..)φメモメモ
余裕・・・ 今のところ想像も出来ないです(T_T)
七宝ブレスを大量に製造するcha*caさん、尊敬しますっ(^_^;)
しかもいつも美味しそうな配色だしv-344

★kumimiさんへ

イベント、楽しみなんですけれど
今のところ不安の方が勝ってるかもです(・_・;)(・_・;)(・_・;)
5月なんてまだまだ余裕があるかも と思っていたけど
作品作りながら思う事は「間に合わない・・・」ですv-11
いったい皆さんどんなスピードで仕上げてるんだろぅ???
父の日グッツ、考えよっと♪♪♪
是非是非kumimiさんも遊びに来てください(*^_^*)
5月、まだちょっと寒い事もあるかもですけど・・・。



プロフィール

a*mi*ma

Author:a*mi*ma
好きなモノを好きな時に好きなだけ作ったりしています☆

ポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
*HEMPのお友達*
ブロとも一覧

...おかんの子育て...ときには田舎のヘンプ屋さん...

気ままにヘンプ

ヘンプっちょ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
