スポンサーサイト

--/--/-- --


藻玉ちゃんのネックレス

2009/04/16 Thu

前回のフレーム風の藻玉ちゃんをネックレスにしてみました。

            藻玉ネックレス

なんだかふつ?な感じになってしまいました(・_・;)
本当はビーズとかふんだんに使おうと思っていろいろ取り出してたのですが
藻玉ちゃんの最後の輪の部分がビミョ?に大きかったようで
手持ちのビーズではしっくりこなくてこんな仕上がりに・・・
何か付け根の部分に飾りを付けたいような気がしますが
何を付けたらいいでしょう???

それから、もしゃもしゃのストラップみたいなのものも。

           もしゃもしゃストラップ

携帯に付けれると携帯よりも長いかもしれません(^_^;)

相変わらず真夜中の撮影なので 画像が暗いです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

Secret

おはよう♪
相変わらず、深夜に起きてるね?

モダマは手にしたこと無いのよ。真っ黒なの?
何もの???

フレーム包み、上手だよ。
すごいね。私、難しそうな編み方はかなり避けています。
これじゃ、ワークショップできないよね?

真希ん子ちゃんに尊敬だわ~~~♪

☆cha*caさんへ

こんにちわぁ~。
昨日は何時にうたた寝しちゃったんだろぉ~( ^ ^;)
少しだけ編み編みして、疲れたと思って横になったら
2時過ぎてたかもっ
それからお布団に移動して携帯でcha*caさんのmixi
見てたら朝だった・・・なのでヒドイ時間に足あとだったかもっ
藻玉はお豆らしいです。
黒というか、茶色? ウッドビーズみたいな色かなぁ?
このフレームは月ちゃんが紹介していた編み方よりも
楽に出来ました!!
平結びとタッチングだけでできますよ!
やってみてチョ
cha*caさん、いよいよ今週末ですね!!
楽しみですねぇ~(≡^∇^≡)

おおおお!
またまた藻玉ちゃんだ!!
私も実際に手の取ったことなくて幻の存在なの。。。
ユザワヤさんって家の方にないな。。。
都会に住みたい・・・

ストラップ素敵☆
存在感ありって感じ☆

ステキだ~

おお~~ネックレス完成ですね!
この包み方、以前に自己流でトライしたことがあります。
そのときは最後のまとめる部分が、うーーん、、、となってしまうぐらいぐちゃぐちゃになったので、放棄しちゃったけれど。
またがんばってみようかな。
わたしも藻玉ちゃんをためこんじゃってるんですよねぇ。
少しずつ形にしていかないと。

このままでも十分かわいいと思うけどなぁ。
でも、もしさらに何かを足すなら、トップ部分にぷちっとちっちゃいチャームをぶら下げるとか?
それぐらいしか思いつきません。

藻玉ちゃんネックレス素敵!!
いいなぁ!これ見て私も次はフレーム
包みしたくなった。月ちゃんのアイディア
使ったんでしたよね?私もやってみよ!
天然石も買ったんでそちらでもフレーム
包みやってみます!!
遅くまで編み編み頑張ってるみたいだけど
身体に気をつけて下さいね*^^*

Re: タイトルなし

★のんともさんへ

こんにちわ☆
ユザワヤさん、アタシの住んでる所にもナイですよぉ~。
ほんと、都会ってすごいですよねぇ~・・・
けど、実際住もうと思ったら1ケ月fが限度かも(´+ω+`)
のんともサンの住んでるところ、ココより都会ですよね??

★naongさんへ
こんにちわぁ~。
きゃぁ~(〃∇〃) ステキってぇv-10
うれしいですぅ~。
naongさんもトライしてたんですねぇ~。
確かに、最後にまとめる部分が大変ですよね!
アタシもギュって結んでしまって、逆側もギュギュっと結んで
最初のほうをほどいて更にギュギュギュっと引き締めました!
naongさんの藻玉ちゃんの調理法、楽しみです♪
やっぱり、チャームですよねぇ。
けど、このままでいけると言っていただけたのでこのままでいきます!!!

☆乃々☆さんへ
こんにちわ!
素敵ですかっ!? うれしいです♪♪♪
☆乃々☆さんも包んでみてください!
身体、気をつけます。 ありがとうございます(〃∇〃)

プロフィール

a*mi*ma

Author:a*mi*ma
好きなモノを好きな時に好きなだけ作ったりしています☆

ポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
*HEMPのお友達*
ブロとも一覧

...おかんの子育て...ときには田舎のヘンプ屋さん...

気ままにヘンプ

ヘンプっちょ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
