スポンサーサイト

--/--/-- --


みなさん、教えてください!

2009/06/25 Thu

こんにちわ
昨日からお天気がイイ感じで今日から制服のブラウスも半袖デビューです
けど、来週からの夏服になったとたんに また寒くなったりして・・・


えぃとぉ?。
みなさんに質問?ですぅ?。

HEMPの保管の仕方はどうされてますかぁ??

次から次へとキレイな新色HEMPやビーズなどが登場して、
使いきれてもいないのに購入して・・・

多分アタシなんかよりも皆さんの方が沢山持っていそうな気がするのですぅ
皆さん、どのようにして整理整頓していますかぁ??

毎日とまでいかなくても、結構 編み編みするのでガッチリしまい込むのもツライしぃ?
すぐ出せるところに置いておきたいのですが
お部屋が大変なことになってしまうしぃ?・・・・。


お片づけ名人さん、アドバイスをお願いします!!!!



スポンサーサイト

コメント

Secret

私も知りたい・・・

私も在庫いっぱいなのに新色に弱くてつい買ってしまい増えてく・・・
私はつねにリビングで編み編みしてるから大変・・・
お金をかけずに収納したいんで、かわいい空き缶の箱2個に単色、グラデと分けてます。それから100均で買った仕切りがいっぱいあるうすいケースにビーズ類を種類ごとに分けて、3個くらいある。それから余った紐用缶。」本などをおおきなダンボールに入れて手元に置いてます。誰か来たらダンボールごと動かせるから。。。
みんなどうしてるのか、聞きたい・・・

★のんともsanへ

こんばんわぁ~
いつもコメントありがとうございますぅ
アタシも毎日見にいってはいるのですが、コメントできずにいますぅ
ごめんなさぁ~い

のんともsanもリビングですかぁ?
アタシもそうなんですぅ~
で、お母さんの意見を聞きながらケンカしながら編み編みしてます
座敷に材料のダンボールがいくつも散乱させているので叱られてるんです
のんともsanはヘンプが売れるくらい持っていそうな印象です☆
アタシはヘンプの他に羊毛もあるので更にゴチャゴチャです
何かイイ収納グッツとかないかなぁ~

私もリビング

こんにちは。
確かに整理は大変!

私は100円ショップのクリアーファイル?A4サイズぐらいで厚み2センチほどのプラスチックのやつに、ショップごとにヘンプを分けています。
ビーズも100円ショップのアクセサリーやビーズを小分け収納するやつに、パワーストーン、ウッド、トンボ玉、メタル・・・など分けていますよ。

それらを、キャリアケース?衣装ケースの小さい版2箱に納めているつもり?

はい、入りきらなくなってきました。

そろそろまた整理しなくては!

収納、、永遠のテーマだよね(笑)

リビングにふたつきのボックスがあります。
横45センチ 縦30センチ、高さ30センチぐらい。
そこにヘンプ本や、編み見本、ビーズや工具など入れてます。
私は、よく使う単色を缶に入れてます。
あとは、ジップロックに入れてます。
在庫は、箱にしまって押し入れへ。

ビーズとかは、100均でみつけた
細かいしきりがあるボックスに入れてるよ。

出しっぱなしに出来るデスクとかあれば理想だな~~(笑)

★cha*caさんへ

こんにちわぁ~★
収納ってホント大変ですぅ~。
もともと、お掃除が得意ではないのでホントに大変v-409
今から100円ショップに行ってこようと思いますぅ・・・
自分のお部屋も洗濯物やら何やらでお山がいくつも出来てきた・・・

★りぶさんへ

こんにちわぁ~♪
りぶさんもリビングで編み編みなんですねぇ~(*^_^*)
ジップロック、アタシも半端な長さの紐とか入れてます!!!
使えますよね!
ホント、アトリエ??みたいな自分のお部屋とは別に作業が出来る空間がほしいと思います・・・
って言っても自分のお部屋を片付けなさいって感じですよね(^_^;)
100円ショップへ行ってきまぁ~す。


片付け苦手です。

こんにちは!

私はビーズは仕切りのある100均ケース3つに分けてます。
ヘンプは「御海苔」(笑)と書いてある箱に、
半端な紐は別にジップロックに入れてます。

私もリビングの隅っこに積んであるから、結構邪魔なんですよね。

スーパーにあるプラスチックの取っ手付のかごを買って入れておけば移動が簡単かな~と考え中です。

みんな的確なアドバイスだねぇ~
同じく100均のプラケース使ってますけど
作ってるうちの紐もビーズもゴチャゴチャになってます><
A型なんだけどなぁ・・・

★kumimiさんへ

こむばんわぁ~☆
お返事おそくなってごめんなさぁ~ぃ
kumimiさんも100円ショップなんですねぇ~(^w^)
日曜日にダイソーへ行ってみたのですが1時間以上もウロウロしたくせに収納グッツとは全く関係のないものしか買えませんでしたぁ~(>_<)アタシもお菓子のカンカンやヘンプが届いたダンボールとかに入れてますぅ
エコで作ろうかなぁ~と思ったけど、仕切りもあって、本もいれれて~とか考えただけでウンザリしてしまったので、洗濯物のカゴを狙っている真希ん子ですε=ε=┏( ・_・)┛

★myxxさんへ

こむばんにゃっ(o^∀^o)
A型さんなんですねぇ~♪
イイですねっ! うらやますぃ~♪
皆さん100円ショップですね~
狭くてもイイので作業部屋が欲しいです(┳◇┳)
増える在庫、散らかし放題・・・
編み終わると疲れてるし腰は痛いしでポイポイポィって片付けてしまいます(;_;)
困ったクマったぁ~

壁一面いろんなサイズの引き出しだったらイイのにっ!
プロフィール

a*mi*ma

Author:a*mi*ma
好きなモノを好きな時に好きなだけ作ったりしています☆

ポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
*HEMPのお友達*
ブロとも一覧

...おかんの子育て...ときには田舎のヘンプ屋さん...

気ままにヘンプ

ヘンプっちょ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
