スポンサーサイト

--/--/-- --


藻玉包みに挑戦!

2008/12/05 Fri

雨が降って朝から真っ暗です・・・ ネムイネムイ絵文字名を入力してください

久しぶりにHEMPネックレスを作りました!
ヘンプな毎日のりぶサンの藻玉作品を見たときに
「買いたくても売られているのを見たことナイなぁ?。いいなぁ?
と言っていたら、心優しぃ りぶお姉たま、送ってくれたんです
本当にありがとうございました ブッチュッわほー

それで、作ってみたのが、コチラダウンダウンダウン
藻玉ちゃんフレーム側 ネット面藻玉
画像の張り方(?)縮小の仕方(?)が イマイチよく分からないデス涙

この編み方は 4colors*blog  の月ちゃん(師匠)のブログで編み方を紹介してくれていたので
石を包んだ事もナイのに いきなり 藻玉ちゃんを包んでみましたjumee☆shy1
気ままにヘンプ のmyxxさんもこの前 作っていて アタシも挑戦してみたくなったのでした。

感想は・・・
辛かった・・・jumee☆faceA76
石包みもした事ナイ くせにねぇ・・・
なので、ヒドイ仕上がりです・・・トホホ。

ギザギザ藻玉ちゃん
こんな感じのも月ちゃんが作られていたのですが、どんな風に作ってるのかナァ・・・
出来ないですっ ずっごい結んではほどいての訓練でしたぁ。 あぁあ・・・



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ

スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

こんにちは~

こちらは朝は晴れてたのに、
すごい風で暗くなって雷なってきましたよ。

包んだ藻玉もいいですね~。
すごい均等だし、綺麗に編めてるみたいだけど。
色んな包み方があるんですね。
全部可愛いですよ。

No title

藻玉って『お豆』なのね・・・ビックリv-12
キレイに包んであげてカワユスなぁv-238

No title

おお~~大胆ね!!
☆真希ん子☆ちゃんらしいわ~!すごく素敵。
つるつるの藻玉は、結構包みにくいよね。
ピュアで包むと色の色が映えてこれまたいいね~。
包みは初めてなの?すごくうまいよ!

画像はいいサイズですよ。
細かい所までよくわかるよ~。
綺麗に作ってくれて嬉しいわ。

★kumimiさんへ

ついに雪が降りました・・・
今朝は雨に変わり、多分帰宅する頃にはチュルンチュルンに
なるかもしれないかもかもです・・・はぁv-355
藻玉、包むの大変でしたぁ(・_・;)
石も包んだ事ナイのにツルツルしているのに加えて
デカイんですものぉ~v-399
けど、まぁ 初めてなのでOKってことにします♪

★めめこふサンへ

そうなんです。
お豆らしいんです。 アタシは実際に生っているのを見てみたくて
ショーーーーーーーーがないっすv-8
どんなかっこしてぶら下がってるのか落ちるのか・・・
気になります。
カワユスかぁ??? 近くで見ると荒が目立つです・・・ょ。

★りぶサンへ

大胆でしたかぁ!?? 石も包んだことないくせにやっちゃいました!テヘッv-513
ホント、つるつるしてるから膝まで使って押さえたりしてましたよ(^_^;)
画像、イイですか???
ポチっとしないと大きくならないですよね。
そのままのサイズで貼ると画面からはみ出してしまうの・・・ナゼ!?
縮小機能の意味も分からない おバカな真希ん子でした・・・v-404

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

チャレンジしたくても、自分に絡まってしまいそうな。。。

キレイに出来ていますよ。

この日の朝のことだよね?私が目の前で落雷にあったのは・・・v-76

ほんまに怖かったよ~v-399

★cha*ca さんへ

こんばんわぁ~v-484
アタシも無茶なチャレンジでしたぁv-356
絡まらないように4本ずつ束ねながら結んでみたり
ホント、体育座りして膝で挟んで抑えたりしながら
頑張ってみました!
そうそう、落雷e-16
目の前は恐ろしいですよねぇ~。 
コレばっかりは気を付けようにナイというか
ホントみんな無事で良かったですe-415
プロフィール

a*mi*ma

Author:a*mi*ma
好きなモノを好きな時に好きなだけ作ったりしています☆

ポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
*HEMPのお友達*
ブロとも一覧

...おかんの子育て...ときには田舎のヘンプ屋さん...

気ままにヘンプ

ヘンプっちょ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
