スポンサーサイト

--/--/-- --


* マトちゃん&きのこたん *

2010/02/13 Sat

こんばんは?。

いろんなものをチョィチョィ中途半端に作って放置しまくっていましたぁ?
で、やっと完成させました


まず、お友達へのマトちゃんです
ぶら下がりマトちゃん
気に入ってくれますよーにっ


続いて勢ぞろい
吊るしてみた
真ん中のはクローバーマーケットさんへ持っていく予定です
手前のは巨大化してしまったので自分用です


早速 車に吊るしてみました
ビーコ用
雪が降っては融けての繰り返しの日が多くてフロントガラスが汚れまくってますね
汚いのは窓だけではなく全体的に融雪剤がこびり付いちゃってますぅ?

まだ未完成なマトちゃんやオーダーいただいているネックレスなどなど途中でストップしているものがあるので
明日(今日?)出来るだけ頑張ってみようと思いますぅ?。


スポンサーサイト

コメント

Secret

ひゃーーいつ見ても可愛いマトちゃんーーー♪
こうやって きのこちゃん達と一緒にぶら下がってると のれんみたいですねー♪
(ちりめん細工のお店で ほんとに こんなののれんで売ってたんです~)
それにしても、すごい雪ですね・・・・
あ~私も未完成なものが いっぱい・・・・・
がんばろーーーー!!

cutie♪

フェルトで作ってるんですか~?!
キノコ大好きなおかん。。可愛い~(*^。^*)

雪。。。私の住んでる地域では全くと言っていいほど無縁です~((+_+))
子供は雪降ってほしいみたいやけど、寒いからね~(゜-゜)汗

でっかい!!

こんばんは~ヾ(・∀・`*
一気に出来上がりましたね。
でっかいきのこちゃん、かわいいよぉd(≧ω≦*)
真希ん子さんの色づかい、本当に素敵☆
いつも細部まで凝っててすごいと思います。

雪が融けると車の汚れがひどく目立つよねぇ。。。
融雪剤はこびり付くとなかなか取れないし。

マトちゃんかわいい~
羊毛をかためるのってとっても楽しそう~と、本を読んでからここ最近、思うようになりましたよー

そして積もっている雪の高さが、見慣れない高さでびっくりです。
わたしの車は、天候も季節も関係なく汚いんですけどね。。。
こないだ大雨が降ったときに、お~リアウィンドウがきれいになったーって喜んでたくらいだから。

可愛いなぁ~(*^^*)

こんばんは。
珍しい時間に起きているcha*caです。
マトちゃん、めちゃめちゃ可愛いなぁ。
きのこちゃんも可愛い!

羊毛フェルトにかなり興味深々!
私にも出来るかなぁ~?
不安。。。

車のミラーにゆ~らゆら、可愛いわぁ~。
うちの車につるしてたら、絶対わき見うんてんしてまうわ!(笑)

★ふーさんへ

こんにちはー(^O^)/
のれんみたいですよねぇ~♪
アタシも写真撮ってお友達とそんな会話してましたぁ~。
そういう感じのものとか作りたいんだけれど
自分のお家は田舎の農家みないなお部屋なのでダメだなぁ~と・・・
雪、すごいですか??
あ、でもこれ会社の駐車場なので雪置き場??です。

★m☆peaceさんへ

こんにちは!コメントありがとうございます♪
フェルトで作ってますぅ~。
フェルトというか羊毛をチクチク刺してフェルト化してます♪
キノコ大好きですか? アタシも好きです(*^_^*)
雪、たまにチラチラと舞うくらいならありがたいんですけれど
ごっさり降るとこれまた大変なもんですよぉ~。
道路ものろのろになるしぃ~。
冷え込むとツルツルになっちゃうしぃ~。

★あじゅちゃあ☆さんへ

こんにちはー!
一気に出来上がったですよぉ~。
まだまだ作りかけのものがたまってますが・・・
でっかいの可愛いですか!? よかったぁ~。
細部まで凝ってますか??????嬉しいです♪
あんまりにもデカくなり過ぎてお花のスパンコールで
ごまかしちゃいましたぁ~(^_^;)
車の汚れ、今朝オトンが洗車してくれたのでピッカピカになりました!
けど、またすぐに汚れますよね~。
高速走ると余計に汚れちゃう~。

★naongさんへ

こんにちは~(*^_^*)
羊毛チクチクとっても楽しいですよぉ~。
HEMPとはちがう感じで無心になれるかもです!
ただ、指に針が刺さるとひどいですけれど・・・
いつも針が3本セットできるペンタイプのでチクチク刺してるんですけれど
昨日ズブっと刺したら角度が悪かったのか3本一気に折れちゃいました!!
雪、積もっているというか、積んでいるって感じの場所です~。
除雪した雪を置いてるトコロに車を止めてます~。
なんて表現したらイイのだろう???(笑)
これが公園とか家の周りだと子供たちがソリ滑りとかしてるんですよね~。
車、洗車してもらったのでキレイになりました!
いつまでキレイでいられるもんだか・・・

★cha*caさんへ

こんにちは~。
cha*caさんも羊毛チクチクどうですか!?
ホントに作りたい形にチクチクするだけですよぉ~。
羊毛と針とさえあればOKです!
アタシにでも出来るので大丈夫です!安心です~。
ha*naちゃんと一緒にチクチク楽しそう♪
車のミラーでゆ~らゆらしてますよぉヽ(^o^)丿
前にぶら下がっていたマトちゃんから比べるとかなりデカイから
ガタガタ道だと激しくユラユラして絡まってましたぁ~(笑)

こんにちわぁ~

お久しぶりです^^
寒い毎日ですね~。
ブログ村で見かけて飛んで来ました☆

真希ん子さんも羊毛にハマっちゃってるんですね~
キノコ、模様がかわいぃです♪
私は模様が上手くできなくて行き詰まってしまいました。。。

★つららさんへ

わぁ~♪つららさん~。こんにちはー!!
寒いですねぇ~。 雪が減ったと思ったらまた降って凍って・・・

羊毛、しばらぁ~く何年か自己流でやってたんですけれど
最近いろんな講習に参加させてもらったりして
なるほどぉ~!と思ったりして楽しんでますぅ~。
つららさんも羊毛やってましたねぇe-257
こないだの祝日にファクトリーの羊毛屋さんへ行って
デジカメケース作ってきましたぁ~。
とっても楽しかったです~。 本当は今日また作ってみようと思ってたんだけれど
出かけちゃいましたぁ~(^_^;)
プロフィール

a*mi*ma

Author:a*mi*ma
好きなモノを好きな時に好きなだけ作ったりしています☆

ポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
*HEMPのお友達*
ブロとも一覧

...おかんの子育て...ときには田舎のヘンプ屋さん...

気ままにヘンプ

ヘンプっちょ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
