スポンサーサイト

--/--/-- --


* 君は薔薇薔薇ハートは赤い薔薇♪講習会 *

2010/03/12 Fri

もう1週間も経ってしまうのですが、先週 土曜日に
『君は薔薇薔薇ハートは赤い薔薇♪講習会』に行ってきました

薔薇ちゃん

アタシは左の薔薇ちゃんを作りました! ブローチにしましたぁ。
ピンクの羊毛を3種類まぜこぜ重ねてみましたよ。
右の薔薇ちゃんは一緒に教わったゆーこチャンさんのです。
ラメラメのホワイトとピンクでとっても素敵なヘアゴムですよねぇ?。
アタシもこのラメラメ羊毛ゲットしるぅ????!!!って思いました。


ニードルでチクチクしながら作るんですよぉ?。
aco先生とのお話、とっても楽しいのでアッちゅぅ?間に時間が経ってました♪
ハワイのお話や食いしん坊のお話などなどチクチクしながらたっくさんしてきました
ハワイ、あたしももっと研究して、いつか行くときは現地の人のように
スイスイ行動できるようになりたいです!(笑)
その前に頂いたお茶飲んで○○キロ増えた分落とさねば・・・
せめて5キロ、いや3キロでも・・・


薔薇ちゃん完成後は撮影をしたりしてデザーツタイム

薔薇ちゃん&デザーツ


デザート、美味しかったぁ????。
コレって、aco先生のおかげでアタシも食べることが出来たんだと思われますぅ。
甘いのに酸っぱいってところがアタシのツボの味なのです
ついでに辛いのに酸っぱいも大好きです♪



今回は「講習会に行ってきました!」・・・というか、
アタシのワガママで土曜日に開催してもらっちゃいました。
aco先生、本当にありがとうございました!
そんで、ゆーこチャンさんもありがとうございました!!
3人でチクチク焦ることもなく何だか安心でしたぁ?。
てか、aco先生を独り占めできた気分でムフフな気分でした(笑)

本当はカメラで撮った写真を載せたかったのだけれど
なんだか取り込めなくて、携帯の画像です・・・
せっかくaco先生に綺麗に撮っていただいたのにぃ?????。
取り込めたら差し替えようっと。


それから、月曜日に忘れないうちにと思ってミニミニサイズで教わった通りに
チクチクしたんだけれど・・・・
どーしたもんだか、気持ちの悪い植物になってしまいました・・・ガッカリ。
何かね、マリオとかに出て来そうな何か喰いそうな花になってしまいました。
まだまだコツをつかめておりません

aco先生の素敵なブログはコチラです
スポンサーサイト

コメント

Secret

先日はご参加ありがとうございました~♪
私も真希ん子さんとご一緒できて楽しかったですし、デザートおいしかったですし、言うことなしの満足な講習会でした。

そのマリオとかに出てきそうな植物(笑)拝見したいです!
そっとUPしてみてくださいw

また一緒にチクチクしたいですね☆.。.:*・゚☆

これですね~~!!
可愛いなぁ~~♪色がとってもキレイですね~
色んなオハナシをしながら、チクチク・・・
楽しそうですね~♪
完成後のデザートも めっちゃ美味しそうです!

バラって難しいですよねー
私は 前に樹脂粘土でやってみたんですけど
すぐにつぶしました。あとリボンでくるくるも 失敗したしーー。
気持ちの悪い植物て・・・・(笑)
見てみたい気がしますぅ~~。

うわ~☆

素敵なバラ~!ちょっとおいしそうです( >_<)
楽しそうな講習会ですね~(≧ω≦)
羊毛フェルトは未経験なのですが、やってみたいです。
ちくちく難しいですか?バラの形にするのも難しそう・・・。
しかも、デザートタイムがあるなんて、至福の時間を過ごしていますね(*´▽`*)ウラヤマシイ♪
真希ん子☆さんは、素敵なお仲間がたくさんいていいですね(*´ェ`*)

(^v^)♪

こんばんわ~(*^。^*)
羊毛のバラってゴージャスすぎず、それなのに存在感抜群ですねぇ。。♪♪
色合いも大好きです(●^o^●)

そんでもって、デザートめっちゃおいしそう~~!

楽しそう~

こんばんは。
ワークショップに参加してきたの?
なんだか楽しそう♪
いいなぁ~。
私の周りに一緒に行ってくれそうな人がいない。。。
羨ましいな。
そして、薔薇ちゃんキレイ&可愛い♪
真希ん子ちゃん、上手やで。

君は薔薇薔薇~~♪(⌒▽⌒)ノ_彡☆バンバン!
この言葉に反応してしまったよ。
これって笑っていいとこだよね???

みんな知らないんだな~?
若いなあ~~(⌒▽⌒)ノ_彡☆バンバン!

講習会自体のタイトルがこれなの?
aco先生素敵!!
aco先生のブログ見てきたよ~^^
この葉っぱは、革なんだね。

コメントありがとうございます♪

お返事、遅くてゴメンナサイm(._.~)m


★aco先生へ

アタシもとっても楽しかったです♪
デザート、美味しかったですぅ~。
これ、aco先生と一緒じゃないと食べれないですよね!
なので、味わいながら頂きましたぁ~。
マリオに登場の薔薇ちゃん・・・
初めて作ってみたポーチと一緒に何気に撮影してみました・・・
ホントにがっかりな仕上がりですよぉ~=(´□`)⇒グサッ
是非また参加させてください!!!
次は何の講習会だろぉ~(〃∇〃)



★ふーさんへ

これです!コレですぅ~~~。
いろんなお話をしながらチクチク楽しいですよ!
しかも今回は先生を独り占め(#^.^#)
アタシ、かなり手のろいから本当に安心してチクチクできましたぁ~。
デザートはね、美味しかったぁ~。
また食べたい!ってお味です★☆゛
薔薇、難しいですねぇ~。
花弁が難しい(´+ω+`)
樹脂粘土楽しいですか???
アタシはレジン?が気になります(笑)
気持ち悪い植物、後ほどコッソリひっそりと
どこかで見れるかもです(^_^.)



★pinkstar_777さんへ

美味しそうですかぁ~???(#^.^#)
綿菓子系かなぁ???
講習会楽しいです!
羊毛、とっても奥が深くて楽しいですよぉ~。
なんかね、作っても作っても課題が残るというか
何というか(笑)
pinkstar_777さんも是非チクチクをっ!!
デザートタイムいいでしょ♪♪♪



★m☆peaceさんへ

そうそう、存在感!!!
選ぶ色でガラっと雰囲気変わっちゃったりしますよねえ~☆
aco先生がすんごい沢山の色の羊毛を
持ってきて下さるので色を決めるところで
とっても幸せな悩みタイムなんですよん♪
デザートは激ウマでした!!!



★cha*caさんへ

ワークショップって言うのかな?
実は、意味を分らずにいました・・・アヒャッ
実は2・・・
アタシもお友達がお仕事だったりなんだったりで
一人ぽっちで申し込みしちゃいました・・・
なので、アタシのためにaco先生が教えて下さり
感謝、感謝、感謝でしたぁ~。
薔薇ちゃん、個人レッスンだったにもかかわらず
お家で作ったのはヒドイぶさいくな薔薇ちゃんで
ほんと~~~にガッカリょ・・・トホホ。



★りぶさんへ

君は薔薇薔薇~~♪
笑っていいところです(⌒▽⌒)ノ_彡☆バンバン!
アタシは実際に聞いたことがないんだけれど・・・
聞いたら分るかなぁ???
そうなの。講習会のタイトルだったの☆
羊毛のセンスも抜群だけど、そのほか色んな
センスが抜群な先生なんです♪
こんな先生にピアノ習ったらきっと楽しいだろうなぁ~
aco先生のブログの写真、とっても素敵でしょぉ~
ぽわ~ん&くっきり!って感じ。
葉っぱの革も沢山の種類のなかから選ばせて頂きました♪

こんにちは★

このタイトルは先生がつけたの??それとも真希ん子ちゃん??
このタイトルで歌っちゃう私はやっぱりアラフォーよね(笑)あー。もう耳から離れない。。。懐かしい。。。トシちゃん!!
ってほとんどのブロガーさん、なんの事って思うかしら???
昭和40年代に生まれた方限定かしら(笑)
ちくちく、キレイに出来てますね!!
私には未知の世界だけど、足を踏み入れたら最後の私なので、まだ踏みいれません・・・

★のんともさんへ

こんにちはぁ~(#^.^#)
お返事遅すぎでゴメンナサイぃーーーv-404
講習タイトルは先生だよぉ~。
アタシ、実際にトシちゃんが歌ってる姿の記憶がナイんだけれど
聞いたら分るような気がします~。
のんともさんもいつの日かチクチクやってみてくださいね!
ハマりますよぉ~♪♪♪

娘さん、ご卒業・合格etc.おめでとうございます!
書道の腕前も素晴らしいですねぇ~。
親子3代のインタビュー、是非見てみたかったです(#^.^#)

プロフィール

a*mi*ma

Author:a*mi*ma
好きなモノを好きな時に好きなだけ作ったりしています☆

ポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
*HEMPのお友達*
ブロとも一覧

...おかんの子育て...ときには田舎のヘンプ屋さん...

気ままにヘンプ

ヘンプっちょ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
