スポンサーサイト

--/--/-- --


* お誕生日プレゼント *

2010/03/25 Thu

こんにちはぁ?。
最近、レンコンチップス&ごぼうチップスに取りつかれている真希ん子です。


かなり前の出来事になるのですが、お友達へのプレゼントを作ってみました!

去年のお誕生会の時に、新しいカメラを買ったのでケースを作って欲しいと言われて・・・
一年経過・・・
ずぅ????っと気になってはいたのですが、HEMPで編むよりも羊毛の方が
傷にもならないような気がしたりしていて・・・

やっと、講習を受けて羊毛ゴシゴシを初体験っ

お家に帰って来てからすぐに作れば良かったのだけれど、バタバタしているうちに
コツや手順もすっかり忘れてしまってからプレゼント作成

画像がイマイチでゴメンナサイ
とっても鮮やかな青色なんですよぉ?。
自分のカメラ入れちゃってますけれど・・・
コチラ。
青ポーチ1

裏面
青ポーチ2

このボーダーは形を作ってから針でチクチク刺したんです。
なので、いまごろ抜けてぼろぼろになってるかもしれません。。。


ついでに講習を受けて作ったアタシのポーチ。
赤ポーチ1

かなぁ?????り分厚くなってしまいました(笑)
このボーダーはゴシゴシしながら乗せていったのでガタガタというかなんというか・・・
赤の毛が混じってしまい、気になったのでプレゼント用は針でチクチクしてみたんです。
が、一緒にゴシゴシした方がいいみたいです。

並べてみました
並んで並んで

初めて作ってみて思ったんですけれど、コレ、大変です!!!
時間、力、サイズ etc. 何もかもが大変!
けれど楽しいです♪
縫い目なくポーチが作れちゃうんですよぉ?。


そんなこんなで3月14日にお誕生会ということでニセコ日帰り温泉ツアーに行って
無事に渡すことが出来ました
まぁ、カメラのサイズよりはるかに小さく、失敗作でしたが
喜んでいただけたので、まぁ?いっかぁ?ってことでっ
他にも失敗箇所が満載なんだけれど、壊れたり汚れたりしたら
またプレゼントいたしますm(._.~)m



おまけ

人喰い花
人喰い花のコサージュ。
これが出来あがって明るいところで見た時の衝撃ったら・・・



スポンサーサイト

コメント

Secret

こんにちは~

可愛い~~!可愛いですっ!このポーチ!!
色もキレイだし~、留めるところとか すごく可愛い~~~。
羊毛ゴシゴシ???がよくわかんないけど、
おもしろそうですね~~。
以前、友達が 羊毛で帽子やマフラーを作ってたことがあったんですけど、それもゴシゴシなのかなぁ~?(全くわかってない)
一番下の写真を見る前から、ずーっと後ろにいる お花ちゃんが気になってましたぁ~(笑)

カラフル~♪

羊毛もナカナカおもしろそぅ~\(≧▽≦)丿
カラフル大好きなわたしはこのカンジスキっ♪です。

。。れんこんチップスって食べたことないけど、おいしそぅ~!!
ゴボウも気になる…笑

★ふーしゃんへ

こんにちはぁ~。 コメントありがとうございます♪
可愛い?可愛いぃ??
色はね、自分で言うのもなんだけれどとっても綺麗な
青と赤なのぉ~(笑)
留めるところ、考えるのに2週間くらい悩んだかもe-254
そう!ゴシゴシで帽子やマフラーが作れるみたい!
アタシはまだまだ作れそうにないけれど、いつか!って思います。
お花、マリオに出てくる気持ち悪い花みたいでしょ?
ホント、がっかりな作品になりました。。。

★m☆peaceさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます!
羊毛、楽しいですよぉ~。
m☆peaceさんもカラフル好き???
一緒だぁ~☆
れこんチップスもごぼうチップスも激うまなので
ぜひぜひ食べてみてぇ~♪♪♪

こんばんは~~♪
可愛い羊毛フェルトだわ~。
両方とも綺麗な色で素敵!

私も羊毛フェルトやってみたいの。
とりあえずはフェルトボールからだわ。
今年は絶対やりたい!

可愛いです♪

真希ん子さん、こんにちは。
羊毛フェルトでポーチも作れるんですね。
ビビッドカラーですごく可愛いですo(*^▽^*)o
ボタンもおしゃれについていますよ~!

私も羊毛フェルトやってみたかったので、
フェリシモのキットを注文して最近届きました。初挑戦です。

マリオの花ですが・・・、個人的には好きですよ~(^_-)

★りぶさんへ

こんにちは。
こちらは雪が降ってきてお外は真っ白です。。。
この羊毛の色キレイですよねぇ~。
どっピンクも買ってきてあるので、そのうちピンクのポーチも作ってみようと思ってます!
来年になってたりして(笑)
羊毛楽しいですよぉ~。
ニードルでチクチクも洗剤でゴシゴシもフリフリもっ(●^o^●)
ぜひぜひ、始めてみてくださぁ~い☆

★pinkstar★さんへ

こんにちはぁ~。 旭川は雪が降ってまえんか??
こちらは真っ白になっちゃいましたぁ~。
羊毛でポーチもルームシューズもバックもなんでも作れちゃうみたいですよ~。
ボタン、結構悩んだんですけれどこれにして正解だったかな?
フェリシモ、届いたんですね!
早速作ってみてください♪♪♪
アタシもフェリシモとってますよ♪
マリオの花、好きですか???(笑)

すごい~

羊毛の腕、着々と上げてますね。
二つともすごく可愛い!!
色もきれいだし♪

シマシマの部分、針でチクチクの方はすっきりおしゃれにまとまってて素敵。
羊毛ゴシゴシの方はにじんだ感じのシマシマがとってもかわいくって、私はこっちの方が好きかもです。

人食い花のコサージュ(笑)もいい感じです。
バッグとかに付けても可愛いかもね。

★kumimiさんへ

こんにちはぁ~♪♪♪ コメントありがとですぅ~。
腕上がってますかねぇ~。
まだまだ講習が必要ですよぉ~。
青いのはしっかり2枚になってしまった所があります。
そこを隠すのに上からチクチクしてみました(*/□\*)イヤン
シマシマのところ、アタシも実際にやってみて
チクチクより最初からゴシゴシした方がイイと思います!
使うときのことも考えると絶対に!
ちょっと土台の色が混ざりまくるけれど~。
人喰いの花、バックにつけちゃいますかっ!??
あといくつか作ってまとめてみようと思います・・・

ぉおお~♪

お久ぶりです
ポーチ、かわいい~

留め具の紐が何気に編み編みしてるとこがGOOD☆
人喰い花とは・・・(≧m≦)ぷっ!

★つららさんへ

お久しぶりですぅ~。
お元気でしたかぁ????

ポーチ、赤いのお気に入りです!
けれど・・・・
カメラを水没させたので、何を入れようかなぁ・・・
って感じです。
留めのところ、そうなんです!
何気に編み編みしてみましたぁ~(笑)
人喰い花、ホントに喰われそうですからぁ~(^_^;)
プロフィール

a*mi*ma

Author:a*mi*ma
好きなモノを好きな時に好きなだけ作ったりしています☆

ポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
*HEMPのお友達*
ブロとも一覧

...おかんの子育て...ときには田舎のヘンプ屋さん...

気ままにヘンプ

ヘンプっちょ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
