スポンサーサイト

--/--/-- --


*オーダーのヘアゴムとGWと新しいカメラ?長いですね(笑)*

2010/05/31 Mon

お久しぶりですm(__)m
激しい腰の故障から1カ月が経ちました。
今はだいぶ良くなってきていて、走れるかも!?って気持ちになれるくらいになりました!
まだまだ走れそうにないんだけれど、気分はそんな感じです(笑)
座っていることがツライというか何というか・・・
歩いているほうが楽かなぁ?って感じです。

あまり長い時間同じ態勢で座ったり作業をしたり出来ないのですが
4月にオーダーいただいていたヘアゴムを作りました。


作品のアルバムの中からこんな感じの水色系ということだったのですが・・・

巨大

シルクの青い部分が極太だったのか、巨大になってしまいました


大変申し訳ないので、シルクではないものも作ってみました。

巨大比較

かなり巨大だったのがわかっちゃいますよねぇ・・・
どんなに力いっぱいギューギューに編んでも大きかったんです・・・

2つともお渡ししてみたのですが、気に入っていただけてるとイイのだけれど・・・


ゴールデンウィーク・・・


4月23日の朝、ぎっくり&ヘルニーちゃんになったのですが
29日から福岡⇒沖縄⇒福岡の旅に出ました?。
出発前日まで毎日治療に通って何とか最後の日に絶対に無理はしないということにして
行ってみることにしました。(大迷惑な人ですよね・・・)

福岡には夕方着。
ホテルのチェックインを済ませてまずはガイドブックに載っていた近くの
餃子を食べに行き、そのあと中州の屋台へ行って、もつ鍋を食べてみました!
とっても美味しかったです。

次の日は太宰府天満宮へ行って梅が枝餅・いきなり団子・かまぼこなどなど食べました。

その後、沖縄へ?  びゅーーーん

沖縄では特に何をしよう!とかは決めておらず、のんびり海を眺めながら癒されましょう
ということになっていたので、海を眺めたり足を入れたりしてましたぁ。

古宇利島へついて、わぁ?キレイねぇ?なぁ?んて言って海に入っていたら
ハイ。カメラを落としました・・・ショボボォ?ンね。

続いて、とっても大切にしていたキリンの腕時計も落としてきました・・・
ショボボボボボボォ?ンね。

まぁ、仕方がナイですよね・・・
何かのお知らせなのか、警告なのか・・・
腰を更に傷めないようにと気を付けていたら色んな事がね・・・(言い訳ね・・・)

次の日からも元気に楽しく海眺めたりパワースポットへ行ったり楽しみましたよん。


そんで、鳩山さんが沖縄に到着10分くらい前にまた福岡へ飛びました

福岡では博多どんたくの日だったので、見物してきましたよん。


なんだか、行く前から色々あったけれど、まるっと楽しかったのでOKですね(笑)
とにかく食べまくりの旅でした(笑)
ラーメン食べてからホテルに戻る前にコンビニに寄った時にオニギリを買おうとしていたアタシ・・・
さすがに「やめなさい!!!」って止められたので我慢しました!




でもって、カメラ水没したので新しいカメラを買いました!
こないだの30日に1ヶ月遅れだけれど・・・ってお誕生日を祝っていただいた時の写真です。


前菜。
前菜


アタシが頼んだのはお名前忘れちゃった・・・けれどホワイトアスパラが入ってて
チーズ系で美味しいのでした
ぱすた


3人違うのを頼んでみました!
ぱすた3つ


最後は肉さん。
ジュ????スィ?でしたよ?
お肉


ケーキまで用意してくれてました いつもありがとね!
トイカメラ設定で撮ってみました! なんかイイ感じ???
ケーキ トイフォト


北海道神宮の桜です。 
さくら


ジオラマ設定で撮ってみたよ。
さくら ジオラマ


あたし(笑) 北海道神宮のパワーをたっぷり浴びて来れたはず・・・(?)
あたす


恵庭のジェラート屋さん。 カシスとマンゴー  さっぱり美味ちぃっ
あいす


ランチのお店は、アタシが沖縄で落としてきてしまった腕時計がZUCCAのものだったので
「Zuccafe22」というダジャレ?なお店でした!
また行きたいなぁ?。

スポンサーサイト

コメント

Secret

おぉっ!!更新されてるっ!(笑)
腰は少しマシになって来たんですね~
よかったぁ~~。
ホントに痛い時って 座ってても寝てても痛いですよね。
それでも 旅行にも行けてヨカッタですね!
カメラと腕時計(キリンの腕時計ってめちゃ可愛い気がするんですが)落としちゃったんですね・・・でも 物が変わりになってくれるって事もあるらしいので♪
新しいカメラ、色んな設定が付いてて楽しそうですね!!お誕生日のお料理、美味しそうだーー。
ヘアゴム どっちの色も素敵です~
巨大・・・なのかな?
でも可愛いです~~♪

★ふーさんへ

あひゃひゃっо(ж>▽<)y ☆ 1週間くらいかけて更新しました!
腰は、運動は出来ないけれど日常生活は楽になってきてますよん☆
ずぅ~っと座ってたりすると、痛くなるけれど大丈夫!
旅行でたっぷり歩いたからそれも良かったみたいよん♪♪♪
腕時計、ほんどガックリですよぉ~。
カメラの水没よりも凹んだぁ~(T_T)
もう10年近く前のモノだと思うんだけれど、
ホントにお気に入りだったんだよねぇ・・・
アタシの身代わりになってくれたのかな!? そう思うヨ。
ヘアゴム、巨大だよぉ~。多分 幅6センチくらいあったかも(^_^;)

こんにちは~復活待ってましたよ♩
腰の調子がだいぶいいようで、ほっとしました。
痛そうだけど、代わってあげられないしー心配でしたよ。
連休は旅行に行けてよかった!お誕生会(おいしそう。。。)もそうだけど
楽しいことって、元気いっぱいになれる。
めりはりってすごく大事だよね。

ヘアゴムは巨大だねー。
6センチぐらいなら、いいんじゃないかな。
着けた写真とか見てみたい。

★りぶさんへ

こんにちはぁ~☆
復活してみましたぁ~。
心配していただいてありがとうございます!
真希ん子幸せねっ(〃∇〃)キャハ
ホント、楽しいことは元気になれますよね!
最近、胃炎だったりしてるから気持ちも晴れたかも★☆
ヘアゴム、自分用のをつけたところを今度お見せしますか?(笑)

よかったですね~(o^∇^o)ノ

真希ん子さん、こんばんは~。久しぶりの更新ですね!待っていましたよ~。腰がだいぶよくなったようで本当によかったですね。

旅行も楽しんでこられたようで、腰痛いのにすごい!!気力って大事ですね~。おいしいものいっぱい食べてこられたようで、食いしん坊のpinkstar★としてはとってもうらやましいです。

ハートのヘアゴム、「はぁとばたけ」に納品お願いします(笑)
オーダーだった~、残念。すごくかわいいですし、6センチだったら大丈夫!つけたらインパクトありますね、きっと♪

腰大丈夫ですか~?
聞いただけでもイタタタターーーーw

いろんな設定が出来るカメラなんですね~!
とっても素敵☆.。.:*・゚☆
ジオラマのとか~

zuccaの時計…それは泣く。
現行デザインでまだあるのなら確実にゲットしておいたほうがいいですよね…。

★pinkstar★さんへ

こんにちにゃんこヽ(*^^*)ノ
久しぶりの更新でしたぁ~。待ってて下さっただなんて嬉しいです!ウフフ。
腰もだいぶ良くなってきてますよぉ~。
今日も15時から診てもらってきますぅ~。
旅行、気力だったかもぉ~。
今年のように大きな連休って久しぶりだったから絶対にどこかに行きたかったんですよ~。
頑張りました(笑)
pinkstar★さんも食いしん坊万歳さんですか!??
アタシもですぅ~。 
ハートのヘアゴム、納品しますか!??ウヒョヒョо(ж>▽<)y ☆

★acoさんへ

ひゃぁ~~~。acoさんだぁ~♪
わぁ~いо(ж>▽<)y ☆

腰、ホントに痛かったですよぉ~。
「大丈夫?」って聞かれても「大丈夫!」って言えないくらい痛かったぁ(笑)
これからは少しでも痛い、ダルイ、なんか変だわぁ~
と思ったら早めにメンテナンスしていただくことにします・・・。

カメラ、PEN Lite E-PL1 にしてみたんですけれど、
早くも使いこなせない気が・・・(笑)
ジオラマの面白いですよね!

zuccaの時計はどうやら1998年に買ってたらしいです~
どんだけ古いの!?って感じですよね(笑)
けど、結構お気に入りだったのでショックでした・・・
帰って来てから探しまくってるんだけれど
持っている人はいるけれど、売ってないですねぇ・・・
ショップの店員さんも欲しいけれどナイって言ってたから
ナイのかも・・・
ホントはワニのも欲しいんですよねぇ~♪

お久しぶりです~

腰、随分長くかかっちゃいましたね。
それにまだ完治ではないんですね。
ぐれぐれも無理しないでね~

ヘアゴムは今回もかわいい!
ほわほわしたハートにしっかりと編みこまれた縁取りで
きっちり締まってて素敵です。

旅行いいな~おいしいお食事も!
色々とハプニングもあったみたいだけど、楽しそうでよかった。
次回は万全の体調で行けるといいですね。

★kumimiさんへ

お久しぶりですぅ~★☆゛
腰、長いですねぇ・・・
日曜日にお部屋のお掃除をしてみたんですけれど
やっぱり痛くなっちゃいましたよぉ~。
普通に歩いたり生活は出来るんだけれど、チョッとしたことが
まだダメらしいですぅ~。
てか、ひっどい汚いお部屋だったから仕方ないんですけれどね(笑)
ヘアゴム、縁取り気が付いてくれたぁ~(笑)
こうしないとチャンとハートにならないんですぅ~。

旅行、楽しいですよねぇ~。
太宰府でおみくじ引いたら
旅:してもいいけどパプニングつきもの
みたいな感じのことが書かれてあったようなきがします

いまになって、、、

更新されてるのに気付いた。。。
その後、腰の具合はどうですか?

おいしそうな旅だなぁ。
コンビニでおにぎりを買おうとして止められたっていうのが、もう、おかしかった~

ハートのヘアゴムもめっちゃかわいくって、どうやったらこんなのが編めるのーーーって、かぎ針編み初心者のわたしには見当もつきません。
さすがやなぁ。

で、新しいカメラの「トイカメラ設定」とか「ジオラマ設定」っていうのを見て、ひょっとして、、、と思ったら、やっぱりPEN Liteやったんですねー
わたし、今度カメラを買い替える予定で、しかもこれにするつもりなんですよ!
使い勝手はどうですか?

★naongさんへ

こんばんは!コメントありがとうございます♪
お返事 遅くってすみません~v-12
腰の具合は余計なことさえしなければ、絶好調です(笑)
余計なことって部屋の掃除かよ!って感じなんですけどね

旅は満腹でしたよぉ~。
カメラ水没させたのでお友達のカメラに頼りっぱなしでした~
ラーメン、実は替え玉もやってみたかったんですよねぇ~。
北海道の麺とは違うから絶対に食べれたと思うんだけどなぁ~。
で、おにぎりを手にとって悩んだんですよね(笑)

ヘアゴム、可愛いです???
よかったぁ~。嬉しいですぅ~。
naongさんも出来ますよぉ~。
くさり編みと長編みと中長編みだけですもん。

カメラ!!!
naongさんもPEN Lite検討中ですかぁ~???
可愛いですよねぇ~。
使い勝手はですねぇ~えぇ~~~っと。。。
まだ使いこなせてません(^_^;)
けど、毎日持ち歩いてます。
少し邪魔だけど、以外に軽い気がします。
リコーのCX3と悩んだんだけれど、この外見にやられてPENにしちゃいました☆

kombamwak!(^^)!

お久しぶりです。
commentありがとうございました。
真希ん子サン、腰の方、大丈夫ですか?

旅行いいなぁ。。♪
ここ何年も旅行なんて行ってないなぁ。。(゜-゜)
食べ物もメッチャおいしそうやし♪
おいしいもん食べて体力つけたいです~!(^^)!(食い気スゴすぎッ?!笑)

★m☆peaceさんへ

こんばんは~。
こちらこそ、コメントありがとうございます!!
腰はイイ感じですよぉ~。 何もせずに横になっているのが一番です♪
m☆peaceさんも色々大変そうですが、大丈夫ですか??
イイことが起こるといいですね!!
旅も食べ物もお子さんがもう少し大きくなったら絶対に行けますよ!
女子4人できっと楽しいでしょうねぇ~(*^_^*)
そそ、美味しいもの食べて体力つけてください!!!
プロフィール

a*mi*ma

Author:a*mi*ma
好きなモノを好きな時に好きなだけ作ったりしています☆

ポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
*HEMPのお友達*
ブロとも一覧

...おかんの子育て...ときには田舎のヘンプ屋さん...

気ままにヘンプ

ヘンプっちょ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
