スポンサーサイト

--/--/-- --


* ホイッスル用ストラップ(?) *

2010/06/14 Mon

こんばんは。

シュシュはまだまだ完成しそうにありません


数ヶ月前に妹から仕事で使うホイッスルのストラップ(?)が切れちゃったから
作るように言われていたのですが、、、
作れと言われて取りかかるまで約1ヵ月、、、その間にほかの先生からもオーダーいただき
オーダー分を作り上げてから 妹のを作り始め 中途半端にして1ヵ月
その後 ギックリ腰になったりして さらに1ヵ月・・・ゴメンヨ。


来月3日に運動会があるのでやっとこ完成させました(笑)

やっつんのホイッスルのはず1

妹はグリーン系が好きらしいので在庫の中から緑っぽいHEMPを選んで編み始めました。
「可愛い色だねぇ?」って言ってたはずデス。 ハズ。


やっつんのホイッスルのはず2


これが完成した頃に またまた ほかの先生からのご注文もいただき
真希ん子 少し考えました・・・

全員同じタイプで色違いってのもツマンナイのではないか? と・・・。

で、さらに考えました・・・・・・


そうだ!cha*caさんのアレをアレさせていただきたいっ


それで、すぐにcha*caさんに連絡をしたところOKいただいたので
作りました!!!

ジャーン

ほいっする1


ほいっする2

とっても可愛いのが出来たのでした!!

いつもcha*caさんの作品を見ていて可愛いなぁ?と思っていたので大満足
ありがとうございますぅ?


最初に黄色い方を作ったんだけれど、オーダーいただいた先生のイメージではナイかもぉ?
なんて思って妹に見せたら・・・

ハイ。

コレが欲しいそうです。

なので、色違いでもう一つ赤っぽい方を一気に作りましたょ。


なぁ?んかぁ アタシ、ホイッスル持ってないけれど 欲しくなっちゃってます(笑)

今 赤い方を見た妹の一言・・・
「アタシ、コレにするぅ?」・・・ってまたですかっ!

3本を2人で仲良く話し合って奪いあいしてください(笑)
てか、妹ょ。 ホイッスルが緑だし、もうひとつの方が赤っぽいから????
違う色で!!!って言ってなかったかぇ???
だから姉さん緑っぽいのを選んだんだょ。

まぁ、運動会これで張り切ってピピィーって笛を吹いてきてちょぉ?だいっ




スポンサーサイト

コメント

Secret

可愛い~!

こんばんは。
出来上がったんやね?
めちゃめちゃ可愛い~v-9
私の作ったものとは違うよ、めちゃめちゃ進化してるv-398

幼稚園の先生がこんな可愛いホイッスルホルダーしてたら、これまた評判良いよv-218

オーダーわんさか来たりして?

お役に立ててよかったぁ~v-411

ホイッスルもかわいい~

やーん、めっちゃかわいい~
ホイッスルのホルダーにこだわる先生たち。
いいなぁ。
新たな需要も生まれそうですねぇ。
妹さんも、こんなにかわいいのをお姉さんに次々生み出されちゃ、そりゃあ目移りもするでしょうよ。

可愛い~~

ひゃーどれもこれも可愛いですねーっ!!
ふふふ。妹さんの 見るの見るの 『これ』って言っちゃう気持ちがわかっちゃいますよ~
こんなの付けてる先生のいる幼稚園 いいなー。他の知り合いの先生とかからもオーダー来るんじゃないですか~
これ、ホイッスルより重いものでもOK使用で作れたら カメラストラップにしたい・・・
と、カメラストラップを作りたい・・・と
思い始めてから 2年はたってるような・・・
運動会に間に合う様にできてよかったですね~

v-20cha*caさんへ
こんにちはぁ~。
cha*caさんのおかげで、とっても可愛らしくって
作り終わって大満足な気持ちになれました!
ありがとうございましたぁ~♪♪♪
評判良かったらうれしいですね☆
わんさか♪わんさか♪♪ そんなことになったら
スゴイですよねぇ~(*^_^*)
他にもいろんなモノをひっかけれるような気がして
まだまだ作りたい気分でいっぱいですよぉ~♪



v-20naongさんへ
こんにちはぁ~。
naongさんに褒められたぁ~↑↑↑♪
ホイッスル、黒いのとかシルバーのとか持ってる
みたいなんですけれど、このグリーンのホイッスルが
一番イイ音が出るらしいですよ(笑)
需要、増えると嬉しいですねぇ~。
cha*caさんの素敵なデザインのおかげで
自分でも大満足な作品になりましたっ☆



v-20ふーさんへ
こんにちはぁ~。
cha*caさんのコレ、とっても可愛いですよねぇ☆
アタシも自分に作ろうかと思ってるんですよぉ~♪
幼稚園では子どもたちに「今日は何色ぉ??」
って聞かれたりするみたいですよ!
カメラストラップ、多分できると思います!
ホイッスル用なので小さなカニカンにしたけれど
もっとゴッツイのとかにして、紐ももっと太めにするとか
平らにするとかにしたらイイかもっ(*^_^*)
アタシも新しいカメラのストラップ、作りたいよぉ~。
水没したのがトラウマになってて皮のを買ったんだけれど
鞄の中が臭い・・・

真希ん子ちゃん こんにちは~

幼稚園の先生たちって、かわいいエプロンしたりしてるから
ホイッスルだって、味気ない最初からついている紐でなくて
オリジナルの可愛いものだと素敵だし、お仕事も楽しくなるね。
見てたら私もネックホルダーを作りたくなって
cha*caさんにラブコールしたところ。

私もたまにホイッスル使うんです~警察官でないよv-452
金属よりもプラスチックの笛の方がいい音なるんですよ。
自分用にも作っちゃおうかな。

かわいいわ~☆

ストラップ、いろんなものぶら下げられそう♪それにしてもおしゃれな先生たちですね~。子どもたちにも好かれてそう☆どれもこれもかわいいけれど、肩の方がダブルねじりになっているのがおもしろいです~。最近、私もこんな感じの作ってデジカメのストラップ作って、叔母にあげましたよ。とっても喜んでくれました。自分用にも作りたくなっちゃいますよね。デジカメ用のストラップはちょっと高いけど、耐久性に優れた物を買いましたよ。あと回転できるやつです。便利ですよ~。

お返事遅くなりましたぁ~(><)

v-20りぶさんへ
こんにちはぁ~。お返事遅くってごめんなさいっ ><
りぶさんはバレーボールの時に使うのかなぁ???
そうそう、妹の職場はエプロンは作業をする時しか
使わないみたいなんですぅ~。
ジャージも運動指導の時しか着ないみたいですよ(*^_^*)
ストラップ、やっぱり ほかの先生からもオーダー
いただいて7/3までに頑張って作らなきゃです♪
ありがたやありがたや☆



v-20 pinkstar★さんへ
お返事遅くってごめんなさいぃ~(><)
ストラップ、ほんと色んなモノをぶら下げれそう
ですよねぇ~♪
デジカメのも注文されちゃいました!!!
pinkstar★さんもストラップ作ってたんですね!
叔母様喜んでくださって良かったですね!
喜んでくれた笑顔とか見ちゃうと最高に嬉しいですよね!
回転できるストラップ????
どんなのだろぉ~?
気になります!!!
子どもたちは、ヘアゴムチェックしてくれてるみたいですよ(笑)
プロフィール

a*mi*ma

Author:a*mi*ma
好きなモノを好きな時に好きなだけ作ったりしています☆

ポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
*HEMPのお友達*
ブロとも一覧

...おかんの子育て...ときには田舎のヘンプ屋さん...

気ままにヘンプ

ヘンプっちょ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
