スポンサーサイト

--/--/-- --


* カメラストラップ と シュシュ *

2010/08/04 Wed

5月の旅行中にカメラを水没させました・・・
なので、ずぅ?っと欲しいなぁ?と思っていたカメラを買ってみました!!
ほんで、CIELOさんのキットで作りましたぁ?

カメラストラップ1

保護レンズの色とコーデネェートしてみたんですけれど、どうですかね??
カメラストラップ2

アジャスター(?)って言うんですかね??
カメラとストラップをつなぐアレ。
ソレを準備し忘れておりまして、いまだに装着出来ず・・・ショボーン。



カメラストラップの注文をいくつか頂いているのですが、
水没させてしまったのがとても不安?でしばらくお待ち頂いておりましゅ・・・
大切なカメラを万が一・・・ってのを想像しただけで凹みましてね
けど、CIELOさんのキットを見て実際に作って、自信もついた?(イエ。嘘です)




それからそれから・・・
ずぅ???っと前から編んでは放置を繰り返していたシュシュが
やっとこさっとこ出来上がったんです・・・がぁ・・・

しゅしゅ1

ツンツンしすぎていてあまり可愛くない!???
色は大好きなんですよねぇ?。
ブルーアップルさんのスプリングだったかな?。

腕につけてみました!
しゅしゅ2


こんな感じで何かと作ってるようです。
羊毛の大量のボンボリも出来上がってますが、後ほど?。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村←ポチっとお願いしますm(__)m

スポンサーサイト

コメント

Secret

私が欲しいものばかりー

このカメラ!!欲しいんですっ!(笑)
家のカメラがキャノンなので、これを買ったらレンズとか困る・・・ってわかってても欲しいんですぅ~~~~~っ!!(笑)
CIELOさんのストラップキットも かな~~り悩んだんですけどね・・・・
買えてません。。。。
自分の技術が信用出来ないってのもあるので(汗)キレイな色でカメラと合いそうですね~。
シュシュ、完成したんですね~~
これまた 編んでみたいけど出来てないものですぅ~~~。

カメラかっこいい!!

真希ん子さん、こんばんは~(^▽^)/ カメラかっこいいのゲットしましたね~!
ボディの色とレンズのシルバーがいい感じです♪ ストラップはシエロさんのキットを使ったんですね~。色合いがパステルカラーでかわいいです!!

シュシュはつんつんしてあまり見かけない形ですね!ウニ?!を想像してしまいました。やっぱり道産子はウニですよ!すっごく編むの大変そうです~。お疲れ様でした!かわいい作品いつも楽しみにしています。

★ふーさんへ

こんにちはぁ~♪
PENは大人気ですよねぇ~(*^_^*)
ふーさんはキャノンなんですね! アタシは水没させたコンデジがキャノンでした・・・
CIELOさんのキット、良かったですよぉ~。
手作りストラップの不安を解消させてくれました!(笑)
これで、きもーち自信を持って作ることが出来そうです(^◇^)
シュシュ、やっと完成しました!
いったい何ヶ月かけてんのぉ~??でしょぉ~(^_^;)
是非ふーさんも編んでみてぇ~。
簡単なんだけれど根気がね(笑)

★pinkstar★さんへ

こんにちはぁ~。 カメラいいでしょぉ~(^◇^)
ストラップ欲しくなっちゃうカメラでしょ(笑)
ちょうどCIELOさんでキットが出てきたからポチっとしました!
待ってました!って感じでしたぁ~。
シュシュ、ウニ想像しちゃいました!??
出来立てほやほやで写真撮ったからツンツクツンでしたもね
昨日から腕に付けてたらなじんできたのかツンツン目立たなくなってきて
可愛く思えてきた(笑)
編み方は簡単なんだけれど、根気がぁ・・・

私も新しいカメラ欲しい~
これって、近くもよく撮れそう。
カメラのストラップって、かなり丈夫なのでしょうね。
真希ん子ちゃんは固く編むタイプだから
しっかりできたでしょう~^^
早くこれ持って、旅行とか行きたいね。
レンズのところのグリーンとストラップのグリーンが
あってますね~。

シュシュは黒で編んだらウニかな~~v-466
シュシュも素敵だけど、真希ん子ちゃんの指の綺麗なこと~~
指の長いこと~~
長い!って思わず言っちゃいましたよ。
じっと我が手を見る。。。v-406

★りぶさんへ

おはようございます!!
今日は朝からあつーーーーーーーぃデスv-278
このカメラ、アタシが購入した時よりも
少し安くなってきてるような気がしますよぉ~
近くも多分よく撮れるんだと思います・・・(^_^;)
まだ技術が・・・アハハ
ストラップは頑丈ですよ!
芯紐がカッチリしていました~。巻き紐はやわらかぁーな
肌触りが抜群な感じだったので途中で切れちゃうハプニングが!!!
けど、楽しい作業なので悩む暇もなく巻き続けたの~(笑)
アジャスターが無いと~なんて言ってたけれど
要らなかったようです((+_+))
アジャスターつけたら引きずっちゃうことになるぅ~
シュシュ、黒でやってみるぅ? 冠婚葬祭用???
今はもうツンツンしてなくて馴染んできてイイ感じです♪
指・・・長くないのっ。 デカイのぉ~(^_^;)
シュシュで隠れてるから大きいの分かんないけれど
手のひらがデカくってぇ・・・ハズカシイ。

素敵なストラップ♪
ホンマに頑丈そうです!

シュシュの色、ワタシは好きですよ~(*^。^*)♪

cameraはこれで水没することもないはずっ(^_-)-☆
ワタシもcamera欲しいんですけど、今、お洒落でお手頃価格のがイッパイありますよね。

電化製品系に弱いワタシ。。。
未だに今のcamera、使いこなせてません。。。汗

こんばんは~
私も最初に「指、長っっ!」って思いました。
細くてきれいな手で羨ましいです。

ストラップせっかく作ったのにオアズケで残念ですね。
でもすごく綺麗な色合いのグラデ!
しっかり巻いてあるから丈夫そうだし、早くこれを付けて旅に出たいんじゃないですか?

ウニっぽいシュシュもとってもカワイイですよ~

こんにちは~
デジカメの調子が悪くなっちゃって買い替えたの~
真希ん子ちゃんみたいな、いいカメラじゃないけど
ストラップ作ってみようかな~。

↑何度見ても、すらっとした長い指!!!

★m☆peaceさんへ

お返事遅くってごめんなさいm(__)m
ウダウダ過ごしておりましたぁ・・・汗

ストラップ、頑丈だと思いますぅ~♪
こないだ函館に行ったときに斜めがけして歩きました!
カメラ検討中ですかぁ???
ホント、今は種類も豊富で迷っちゃいますよねぇ。
アタシも電化製品苦手です(^_^;)
このカメラもいまだに使いこなせてないよぉ~(笑)

シュシュは今日頭に付けてみました!
なかなかかもっ(笑)

☆kumimiさんへ

こんにちはぁ~☆ お返事遅くてごめんなさいm(__)m
指!?? あららぁ。。。汗
HEMP編むようになってから確実に太くなってますよぉ((+_+))
この写真、きっと爪も少し長いから綺麗に見えたのかもぉ~??

ストラップ、アタシの思い込みで付けれないと思ってたんだけれど
付けれたんですからぁ~(*^_^*)
しっかり斜めがけして歩きましたよぉ~(^◇^)
ウニっぽいしゅしゅもかなりクタっとしてきてイイ感じになりましたよ♪
こないだファンミックスまみれになっちゃったけれど・・・

☆りぶさんへ

こんにちはぁ~♪ 先週からなにやらバタバタしてみたり
ぼーっとしてみたりでコメント遅くなっちゃいましたぁm(__)m
カメラ購入したんですねぇ~!!!
何にしたんだろぉ~(*^_^*)
使い心地はどうですかぁ??
ストラップね、イイ感じですよぉ~!!
ぜひぜひ作ってみてぇ~☆
指ねぇ・・・
多分爪です。ツメ(^_^;) 節々太くなって気持ち悪い(><)
プロフィール

a*mi*ma

Author:a*mi*ma
好きなモノを好きな時に好きなだけ作ったりしています☆

ポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
*HEMPのお友達*
ブロとも一覧

...おかんの子育て...ときには田舎のヘンプ屋さん...

気ままにヘンプ

ヘンプっちょ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
