スポンサーサイト

--/--/-- --


* シルクぼんぼり *

2010/09/06 Mon

こんばんは☆

オーダー頂いたシルクぼんぼりです

moblog_2ea2dc1c.jpg


有り難いことに3つ目?のリピーターさんでして
今回はミドリっぽいのを?とのこと。

が、しかし思う色が出てくれないのが
リサイクルシルクさん・・・
コレでやっとでしたm(_ _)m

裏は紫が全面に出てます?(∋_∈)

moblog_3684c320.jpg



いつもはヘンプmixで作るのですが
ミドリ系ということでリサイクルシルクで・・・
リサイクルだけだとケバケバが激しいと思って
タイヘンプと2本どりで編んでみましたが
やっぱりケバケバ(>_<)
これ、どうにかならないかしら?




スポンサーサイト

コメント

Secret

真希ん子さん、こんばんは~(^▽^)/

カメラストラップ完成しましたよ~!真希ん子ちゃんのとはちょっと色が違うけど。リングを直接カメラにつけてぶら下げることができました♪

リサイクルシルクさんてけばけばしちゃうんですね。色落ちも?!結構扱いが難しい紐なのかしら。私はまだ使ったことがないのですが、色がてかてかしていてきれいですね♪

v-22pinkstar★さんへ
こんにちは♪ 今日も気持ちのイイ日ですねぇ~。
昨日は午後から暑かったですぅ・・・。
あ!ストラップ完成したんですね! あとから見に行きます!
黄色、イイですよねぇ~。
そそ、アジャスターね、いらなかった!
そんなの付けちゃったらカメラ引きずってしまうところでした(笑)
アタシも直接つけました。
リサイクルシルクはケッバケバですねぇ~。
色が予想できなくてアタシは大好きなんです~。

リサイクルシルク~

思ったように色が出ないから難しいですよね~
でもそこが楽しいんでしょうけど・・・・
私には使いこなせませぇ~~ん(涙)
ケバケバなのも味ですよね♪
ぼんぼりちゃん 可愛い~です。
裏面もきれいに留めてあるぅ~~。
(でもって 爪が可愛いわ♪)

この間 うちに来た小中学生の姉妹が 壁に飾ってあるマトちゃんを見て『羊やで~きっと羊~~』と言ってるので何かと思ったら『羊毛』のことでした。そのコもやってるみたいでマトちゃんに興味しんしんでした~~。

リサイクルシルクって真希ん子ちゃんのイメージだよ~。
これで編むのって難しいのでしょうねー。
でも、きちんとまとまっていてさすがです。

爪は、いつも綺麗にしてますよね~
いいな~~いいな~~
毎年、足ぐらいはサロンに、、なんて思うけど
思っているうちに夏が終わる~~w

v-22ふーさんへ
こんばんは~★
そうそう!思った色が出ません!
オーダーいただくときはチョット大変ですけれどね(^_^;)
この ぼんぼりを作ると全身コリコリになるんですぅ・・・
爪、自分でやってるから芸がないね(+o+)
わぁー。 マトちゃん元気にしているようで良かったです!
興味シンシンとは~。 お恥ずかしい(*^^*)ポッ。

v-22りぶさんへ
こんばんは~。
リサイクルシルクのイメージですかっ?
大好きなので嬉しいかも(笑)
そーなんですー。 かぎ針で編み編みすると滑るような気もするし
何よりボサボサが絡まるというか何というか。。。
爪は、なにもしていないと裏返ったりしてゾワっとするので
ジェル乗せてると安心ですよ!
けど、手は自分でやってるから時間ばかりかかって
デザインがイマイチです(´ω`寂)ショボーン
アタシも足はサロンでやってもらいたいです!
足だと2、3ヵ月はもつはずですよぉ~。
冬でもOKです!!! 

おっひさ~^^

こんばんわ~☆
すっかりご無沙汰しちゃいましたe-259
真希ん子さんの作品はいつもきゃわい~e-266
大好きですv-10
みなさんのブログを回って、勉強しなおしです。
これからもよろしくお願いしますね~v-291

こんにちわぁ~

ぼんぼり可愛ィ~♪
前のハートのも可愛ィし、最近かぎ編みにハマってるのでとっても気になります~
ゴムに縫い付けるのって、どれくらい丈夫にしたら良いかいつも迷っちゃいます。

v-22ma☆さんへ
お久しぶりですぅ~。お元気でしたか??
遊びに来てくれて嬉しいです♪
あらっv-10 ホメテくださってとっても嬉しいです!
アタシも日々みなさんの作品を見て刺激と衝撃をうけて
お勉強です・・・。
こちらこそ、末永くよろしくお願いいたしますm(__)me-266

v-22つららさんへ

こんにちはぁ~♪
ぼんぼり可愛いですか? 良かった♪嬉しいです!
編み物、苦手なので作るたびにサイズや形が違って
大変です・・・
つららさん、大巻紐でいろんなもの作れちゃいますね!!
ゴムに縫い付けるときの強度?は引っ張りながら
もげないくらい縫い付けちゃってます。
あとはまず自分で使ってみてます(笑)
プロフィール

a*mi*ma

Author:a*mi*ma
好きなモノを好きな時に好きなだけ作ったりしています☆

ポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
*HEMPのお友達*
ブロとも一覧

...おかんの子育て...ときには田舎のヘンプ屋さん...

気ままにヘンプ

ヘンプっちょ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
