スポンサーサイト

--/--/-- --


* シルクのぐるぐるぐるぐる *

2010/10/24 Sun

こんにちは。

秋ですねぇ・・・


結構前にシルクのぐるぐるくねくねのヘアアクセサリーなんぞ
作ってみましたぁ?。
自由自在にグネグネくねくね曲がります!!

ぐるぐるぐるりん


使い方は色々☆

腕に巻けばブレスレット風??
腕にもぐるりん

アタシの目的はお団子に付けたかったので・・・

お団子にぐるりん

こんな感じでシルクのぼんぼりチャンとセットで付けてます。

お団子にぐるりん。

大変お気に入りでございます♪
アタシのお団子は超?????巨大なので50cm1本と30cm1本
巻きつけてまぁ?す(●^o^●)


画像が暗くてごめんなさい。 夜中の携帯撮影でした・・・m(__)m


**?お知らせ?**

お友達のcha*caさんが、大阪でヘンプ教室を行っています。
とってもキュートで素敵な作品を生み出すcha*caさん。
是非お近くの方は教室に参加してみてくださいませぇ?♪

cha*caさんのブログ⇒⇒⇒fika*


スポンサーサイト

コメント

Secret

ぐるぐる~~

おもしろいですね~!
おだんご、可愛い~~♪
前にこんな感じにぐるぐる巻くヘアアクセ持ってました~
赤にビーズとかいっぱい付いててハデなの♪
さすがに今はちょっと・・・・・(^_^.)
これは芯は何を使ってるんですか~~?
それから質問ばっかりでゴメンナサイっ!
この間の 葉っぱとか象さんの つゆ結びのストラップって
ヘンプで編まれてるんですよね~?
私も うさぎちゃんの時 中ヘンプで編んだのですが
なんかヨレってしてるの。やっぱり編み方の問題かしら・・・・???

ぐるぐる、いいねぇ

こんにちは。

このぐるぐるブレスちゃん、かっこいくもあり、可愛くもあるね。
中は針金?(あ、表現が金属的過ぎる?)
ブレスにするのもいいけど、お団子に巻くのもいいね。
ボンボリちゃんとあわせると、めっちゃ可愛い!

しかし、お団子が巨大なのに上手にまとめるね。
私も髪がかなり多くて、長かったときは、お団子が出来なかった。。。上手にまとめられないのよ。ポニーテールでさえぼさぼさ。。。羨ましいよ。


そして、教室の宣伝してくれてありがとう☆彡
めちゃめちゃうれしい!
皆で紹介してくれてすごいうれしい!
絶対頑張るね!

v-22ふーさんへ

こんにちはぁ~。
お団子、デカイでしょ~(笑)
ふーさんの赤くてビーズたっぷりって可愛いね!!
今はちょっと??? そんなこと言わずにつけましょ!!!
芯には手芸用針金みたいなのを使ってますよぉ~。
それから、つゆ結びのは、ワックスコード?ろう引き紐使ってました!
うさチャン、ピンクのろう引きでやってみてちょっ♪


v-22cah*caさんへ

こちらにもコメントありがとです☆
ぐるぐる、かっこいい??可愛い??(●^o^●)
嬉しいですねぇ~☆
そうそう、芯に手芸用の針金?みたいの使ってますぅ~。
あまり激しくグニュグニュ曲げたりしたら折れちゃうかもだけれど
お団子に巻く分にはイイ感じの曲がり具合です(笑)
最近のお気に入りヘアアクセになりましたっ!
お団子、巨大でしょぉ~~~~~(笑)
くせ毛だから少しまとめやすいのかも~。
けど、まとめる時には少しワックスでアホ毛をなじませてから
まとめるとイイ感じですよ。 そんでチョットだけ逆毛たててます。

教室の宣伝、連絡もせずに失礼いたしましたm(__)m☆
メールしようかなぁ~♪と思ったらコメント入ったので
こちらで・・・
頑張ってくださいね!!!

お団子~

真希ん子ちゃんこんばんは~(^▽^)/
どうして、こんなにお団子でかいの~?
髪が長いのかしら。私は方よりちょい下くらいだけど、束ねてもそんなにないな~。もう薄毛か~?!ボリューミーな真希ん子ちゃんがうらやましいわ~。
ちらりと見えるお洋服は制服かしら。ばりばり働いているのね~。

こんばんは。顔見得ないよ~~~!

お団子ちゃん、綺麗にまとまってるね~~。
こういうのって、いろいろ使えそう。
ヘアアクセまで作っちゃうと
お友達からも注目ですね。
会社に数名おそろいの人がいるんでしたっけ?
前のハートのゴムもかわいいし、器用だよね。

編み会の時、真希ん子ちゃんの話も出たよ~
くしゃみ出なかった??

v-22pinkstar★ちゃんへ

こんにちはぁ~。
デカイでしょぉ~(笑)
髪の毛は腰くらいまでの長さかなぁ・・・ キモイよっ(^_^;)
肩より下ならてっぺんまで上げたら少なくなるかもー。
逆毛たててボワっとさせてみたり?
制服姿、見苦しいね。
失礼いたしましたっ(笑) バリバリとは働けてないな・・・

v-22りぶさんへ

こんにちはぁ~。
お顔なんて見せられませんってぇ~(大汗)
お団子、綺麗ですかねぇ・・・ デカイからね(笑)
これ、ただ1本に結んだときもグルグルっと
巻きつけてもイイかな?と思います☆
このぐるぐる棒はまだ誰も持ってないですー。
とりあえず自分用で大満足(笑)

あららっ!!!
アタシの話ですかっ!!∑(`□´/)/
なにかしらぁ~(+o+) こわいわー((+_+))

ぐるぐるよいね

真希ん子ちゃん、おはよーございます(o^o^o)
お団子ちゃんかわゆいね ぐるぐるはすごいアイデア(≧▼≦)
私はずっとショートなんで、ヘアアクセというものに憧れます 
制服姿を見て親近感 

v-22ma☆さんへ

おはようございます!
今朝は凍ってましたよぉ~。 そちらはどぉですかぁ?
お団子ぐるぐるお気に入りです!
ma☆さんはショートなんですねぇ~。
憧れる~(*^_^*)
くせ毛がひどくてショートにすると爆発ヘアーになっちゃうんだもん・・・

おひさしぶりです!(^^)!

お団子頭にシルクのグル巻きがピッタリ似合ってますねぇ♪
リサイクルシルクいいですよねッ♪(*^。^*)
お仕事の制服ですか?!

仕事の時にもおしゃれにしてる真希ん子さんを見習わなければ。。。!

v-22m☆peace さんへ

お久しぶりです! 古着屋さんは繁盛してますかぁ??
お団子にぐるぐるイイ感じでしょぉ~(笑)
お気に入りです☆
お仕事だけれど、おしゃれでも何でもないですじょ(^_^;)
プロフィール

a*mi*ma

Author:a*mi*ma
好きなモノを好きな時に好きなだけ作ったりしています☆

ポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
*HEMPのお友達*
ブロとも一覧

...おかんの子育て...ときには田舎のヘンプ屋さん...

気ままにヘンプ

ヘンプっちょ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
