
--/--/-- --


* ネックレス *

2011/10/14 Fri


藻玉ちゃんのネックレス完成披露(笑)


かなりシンプルな感じに~(@´゚艸`)ウフウフ
自分では大満足な感じです♪
ぷっくりツヤツヤ☆ 

ワシの藻玉ちゃん



もうひとつ、こんな感じのも作ってみました。
どうだろう??  可愛くなり過ぎちゃったのかな~

赤いお花のビーズじゃらじゃら




頼まれもののネックストラップも作ってました~。

モコモコネックストラップ


前回のと一緒にっ(+´゚∀゚`)=b

モコモコネックストラップ





* 上海でamiami *

2011/10/13 Thu


上海でお留守番中にチョット作ってみました



上海にて・・・



まずはブラックとレインボーのブレスレットを作ってみたら
あまりにも久しぶりすぎてお子ちゃまサイズに仕上がっちゃいました(´゚∀゚`;)
どう頑張ってもこれ以上大きくするのは無理でした。チャンチャン♪

上海にて・・・


アタシ、1泊2日の旅でも1週間!?ってくらいの荷物持ちなんだけれど
今回は材料と本と・・・って沢山詰め込んでしまったので
荷物の追加料金取られたらウケル~と思ってたんですけれどギリギリ18キロ弱(?)
(中国は20キロまでらしいです)でおさまってホッとしました ┬|∀`)っ)) ウケルー


ずぅ~~~っと自分用の藻玉ちゃんのネックレスを作りたかったのですが
やっと作れました! この時点では未完成ですけれど、帰国してから完成 d(-∀-。)ネッ
・・・って夏は終わってしもうたねぇ (ll-艸-)ァリャリャ
けど、気にしない! 冬もつけて歩くもーんエヘヘ(*´・∀・`*)ゞ

ハートのモチーフもこれから裏に布あててヘアゴムになる予定です。

芸術の秋だし、ちょっと材料も新しい色とか欲しいから在庫整理しなきゃです☆




* カメラストラップ *

2011/08/28 Sun

何か月ぶり? 1年ぶり?? でチョット作ってみました。


カメラのネックストラップです

ネックストラップ

ちょっとアップにしてみる・・・

ネックストラップ


ウールPOCOジュネスで巻き巻きして上から更に巻き巻き~。
芯には作業用ロープっていうのかな? テントロープっていうのかな?強力ロープを使ってみましたよ!
ロープは強いけれど、作り方に問題がないことを願います・・・汗




それから、キットも手つかずのままだったので勢いに乗って巻き巻き~。

ネックストラップ 
ネックストラップ

こちらはコットンスラブを上から巻きつけてみました!
もう少し離れた色で飾ればよかった・・・?と後悔してますが
さっそく自分のカメラに取り付けました☆






3年前?4年前??に沖縄へ行ったときに買ってみたミニパイン(観賞用)に実がなりました!
このミニパイン、沖縄へ行くたびに買って帰ってくるのですが実ったことがなかったんだけれど
今年はこんなことになった!!!! 驚きです。
この写真は結構まえのものなので、今現在はコロンとしたパインになってきましたよー。
けど、この枝?茎??はどこまで伸びてゆくのやら・・・

ミニパイン





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

* 久々に編み編み *

2011/04/17 Sun


お久しぶりです。

無性に何か作りたくなって
小さめポシェットを作ってみました!
まだ完成してないけど(笑)


サイズや編み目はハチャメチャです(^_^;)


これにヒモを付けて完成にしたいのだけど
ヒモを革ヒモにするか
ヘンプで編んだ物にするか
革とヘンプと金具にするか
内布を付けようか・・・ 悩み中です

どうしよっかなぁ・・・



* 人形? *

2011/02/05 Sat

こんばんわんっ☆

雑貨屋さんで見かけて
作れるかも!作りたいかもっ!!
と思っていた人形です




なんか、なんちゃらマンみたいな色になったかも(^_^;)


最初にピンクっぽい方を作ってみたら
手が短くて足が長すぎて気持ち悪い子が出来ちゃいました
自己責任(笑)(笑)(笑)
頭のビーズは大きい方がアタシ好みかも。




プレゼントしてみたんだけど
呪ってるみたいで怖かったかな(゜∀゜;ノ)ノ



* 巾着ネックレス *

2010/12/02 Thu

こんばんはー。

だんだん寒くなってきてます・・・
運転する時は手袋が必要です。 が、まだタイツははいてませんです。


ほぼ毎日ゴロゴロうだうだして過ごしております。
食っちゃ寝食っちゃ寝してるのでお肉が増えてます
ま、いっかぁ? イヤ、良くないです。。。



中途半端になっている作品たちが順番を待っているのですが
今回はこの子を完成させてみました。
myxxさんが少し前に紹介されていたのを見て
やっとこ紐をつけて完成させました。 ありがとうmyxxさん

巾着ネックレス

巾着風?ネックレス。 少し、大きくなっちゃったけど・・・

最近はビローンと長めのネックレスがマイブームなのでこんな感じに

巾着つけてみた


こんな格好で歩いているボッテリした人を見かけたら それはアタシかもしれません


次はそろそろドリームキャッチャーを完成させたら??って感じです。



* シルクのぐるぐるぐるぐる *

2010/10/24 Sun

こんにちは。

秋ですねぇ・・・


結構前にシルクのぐるぐるくねくねのヘアアクセサリーなんぞ
作ってみましたぁ?。
自由自在にグネグネくねくね曲がります!!

ぐるぐるぐるりん


使い方は色々☆

腕に巻けばブレスレット風??
腕にもぐるりん

アタシの目的はお団子に付けたかったので・・・

お団子にぐるりん

こんな感じでシルクのぼんぼりチャンとセットで付けてます。

お団子にぐるりん。

大変お気に入りでございます♪
アタシのお団子は超?????巨大なので50cm1本と30cm1本
巻きつけてまぁ?す(●^o^●)


画像が暗くてごめんなさい。 夜中の携帯撮影でした・・・m(__)m


**?お知らせ?**

お友達のcha*caさんが、大阪でヘンプ教室を行っています。
とってもキュートで素敵な作品を生み出すcha*caさん。
是非お近くの方は教室に参加してみてくださいませぇ?♪

cha*caさんのブログ⇒⇒⇒fika*


* 文化祭用に・・・ *

2010/10/17 Sun

こんにちは?。

チマチマと作っていたものたちの一部です。

ブルーアップルさんの毒りんごカラーと名前を忘れたピンクぃ色の3連ブレス
どちらもとっても可愛い色に仕上がったので自分用に狙ってたりします(笑)
3連ブレス


藻玉のネックレス
藻玉のネックレス


ストラップ
ストラップ

ストラップはこのほかに自分用にミニミニぞうさんと
お父さんには葉っぱで作ってすでに携帯にぶら下がってます♪
結構お気に入りです☆

まだチョイチョイ作ってるのですが、得意の中途半端(笑)
ゆっくり仕上げていこうと思ってます。


* acoさんの毛糸 *

2010/09/26 Sun


中途半端に発熱&頭痛の真希ん子です・・・
昨日はたっぷり寝たので今朝はチョットすっきりしてるかもです。



昨日、雑貨イベントがあり行ってきました。

作品を置いていただいているショップclover marketさんも出店されてました☆


アタシの羊毛講習の先生、acoさんの毛糸を購入してみました。
acoさんのお花のヘアゴムを購入することが夢(?)です。
今回もアタシがお店に行ったころには・・・


それで、購入した毛糸で作ってみたブレスです。





ぐるぐるブレスにしてみました?。

イベントで沢山の作家さんの作品を見るととってもお勉強になりますよね。
そんなこんなでアタシも何か作りたい!!と思いました。


* ヘアゴムいろいろ *

2010/09/13 Mon

こんばんは。
スゴイ夜中です(笑)


今日(日曜日)、予約していたブーツが入荷したので
朝から札幌へお買い物に行ってました☆

20時くらいに帰宅して疲れて横になったら
即爆睡したらしいです(-.-)zzZ

明日からまた長い1週間が始まるのに
こんな時間・・・
と言っても普段からヘンな時間に寝まくってるんですけど(笑)





ヘアゴムを少し作ってみました

お花っぽいのは1つはアタシ
も一つはなぜかオカンが作りました


近々納品に行こうかな?


ではでは、どうにかして眠らなければぁ?(;∇;)/~~

プロフィール

a*mi*ma

Author:a*mi*ma
好きなモノを好きな時に好きなだけ作ったりしています☆

ポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
*HEMPのお友達*
ブロとも一覧

...おかんの子育て...ときには田舎のヘンプ屋さん...

気ままにヘンプ

ヘンプっちょ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
