
--/--/-- --


* 携帯からお試し *

2010/02/02 Tue

昨日(今日?)は朝からヒドイ
くしゃみと鼻水で大変でした
会社から帰宅後、直ぐに薬を飲んだら
効き目が早くてさっきまで爆睡でした
なので今がパチパチです
 
 
携帯からデコメUPが出来るみたいなので
試してみてます
なんとなく失敗するような気がしますが・・・
(チョッと失敗してましたね・・・絵文字は使えないらすぃ?。 写真もちょん切れてるし・・・)

126504990446.jpg


未完成なマトちゃんやキノコさんたちです
 
明日(今日?)会社から帰ったら仕上げなきゃ?
 
ではお休みなさぁ?ぃ
 
 
 

* ぶら下がりぃ? *

2010/01/29 Fri


オーダー頂いていた作品です。

マトさん正面から

久しぶりに作りました ぶら下がりマトちゃんです。

今回は胴体にお花のスパンなんぞ縫いつけてみました。

まとさん右から

しつこいけれど、逆から?(笑)
マトさん左から

どうかな・・・


へあごむ。

2010/01/18 Mon

オーダー頂いたヘアゴムです。

日中撮影したはずなんですが、なんか変な画像ですね・・・
右がエンジ?紺のグラデーションで
左が青?水色?のグラデーションなんです。

へあごむ 表



裏はこんな感じになってます・・・

へあごむ 裏

手作り感を出そうと思って あえて縫い目をグチャグチャにしてみたのだけれど
なんだか貧乏くさかったかしら・・・
って、こんなこと言っちゃったら買ってくださった方に申し訳ないですね・・・
ゴメンナサイjumee☆WeightLifting1b

これ、自分用に もっとポップな色で作ってみようかしらハート




ブローチピン?

2010/01/15 Fri

常に眠たくて万年クマですが、
昨日からとんでもない睡魔に襲われています・・・
なんなんだ、この眠気は・・・


えぇ?っと。
マフラーやストールを巻くときに留めるピンのオーダー品です。
色はお任せ・・・って一番大変ですよね。
妹の職場の方なのでよく会うので雰囲気や好みも多少分るのですが
やっぱりお任せは悩みまくりでした・・・

ぴん


前に作品のアルバムのようなものを作って欲しいと言われて
何となく今までの作品の写真を現像してアルバムにしてみたのです・・・
コレもその中からのリクエストなんです。
いつもは羊毛を洗剤液の中でフリフリしてガッチリとコロコロ丸めて作っているのですが
黄色いボールだけ針で刺して作ってみたら、意外と硬めに出来ました!
あんなに大変な思いをしてフリフリしていたのに・・・(笑)

何となく巻いてつけた感じ・・・
ピン

画像が暗くてあまり違いが分らないですよねjumee☆whyR
スミマセン・・・



念願の羊毛講習会♪♪♪

2009/12/21 Mon

19日(土)、念願だった羊毛の講座に行ってきましたぁ絵文字名を入力してください

今まで完全に自己流でやっていたので常にコレでイイのだろうか???
と思うところばかりだったので、土曜日の講習を見つけたときは本当に嬉しかったですよぉ?絵文字名を入力してくださいz

12日にオープンしたばかりの Anjera Estさんというお店で
材料&デザート付きで2000円キラキラ(オレンジ)
すぐに お友達を誘って参加しました!!


初めての参加でドキドキわくわくだったのですが、とっても可愛い先生で
とっても楽しい時間でしたぁ?
また参加したいですラヴ

作品はサンタさん絵文字名を入力してください
トモサンタ&マキサンタ
アタシのサンタさんは左です

とっても美味しいデザートを食べた後に参加した皆さんのと記念撮影クリスマス
サンタさん勢ぞろい

帽子の部分もどうぞ♪
サンタさん帽子



講習会、参加して本当に良かったです!!
羊毛はケチケチ使用ぢゃぁダメってことが分りましたぁ?。
まだまだいろんなものの作り方を教わりたいです!
次はいつ参加出来るかなぁ?。





ぶら下げマトちゃん

2009/02/17 Tue

20090217141302


妹の職場の先輩(?)への贈り物です。
黄色い車なので黄色いマトちゃんにしてみました。
久しぶりに作ると目の羊毛の量の調整がうまく出来ず・・・
気に入ってくださるとイイのだけど・・・

20090217141300.jpg 20090217141258.jpg

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

ボンボリだらけ

2008/12/22 Mon

20081222213412
今日はとてもとても寒い1日でしたぁ?
東京の方は20℃近くだったと聞きましたぁ(!_+)

20℃以上の温度差ですよ{{ (>_<) }}

最近フェルトのボンボリ作品を作りかけては中途半端に中断しまくりです(^o^;) 
その中で やっと仕上げたのがコレです
左の紫が入ってるのが妹用。
右上のがオカン用。
右下のがアタシ用。
アタシのは試作品で安いピンを使ったので たまに凶器になります( ̄○ ̄;)

3つもあるので置き場を決めて
その時の巻物の色に合わせて使うことにしました☆

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コサージュ

2008/11/29 Sat

20081129173904
20081129173901
羊毛でコサージュをチクチクしました!
妹が自分で作ったバックに付けたいからと言うもので
姉さん頑張りました・・・

オーダーは『』。
黒いお花ぁ???
とあまり賛成できなかったのです・・・
真ん中に色を付けてみましたが
イマイチですね(・_・;)

花びらローズ2は1枚ずつ作りました。
自己流で こんなかんじかなぁ?
なんて思いながら作ってみたので分厚いっ(-.-;)

こういうお花って、本当はどうやって作るんだろう??

どなたか素敵な作り方を教えてくださぁ?い(^◇^;)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

マトリョーシカ?makiぞうバージョン?

2008/11/10 Mon

車のミラーにぶら下げて飾れるマトリョーシカを作りました。
妹の車用です
やっつぃんのマトちゃん



ぶら下げた感じはコチラです↓↓↓(少し前に自分の車用に作ったものです)
ビーコ用マトちゃん




今回作ったのはチョット紐が長すぎたかもです・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

a*mi*ma

Author:a*mi*ma
好きなモノを好きな時に好きなだけ作ったりしています☆

ポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
*HEMPのお友達*
ブロとも一覧

...おかんの子育て...ときには田舎のヘンプ屋さん...

気ままにヘンプ

ヘンプっちょ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
